May 14

  • RWCWF # (2012-05-07 12:47:53)
  • RWCSWY # (2012-05-07 12:59:20)
  • RWCVS # (2012-05-07 13:10:56)
  • 間違えた。RWCCVS # (2012-05-07 13:11:23)
  • ふとJSONでコメント書きたくなったらどうするんだろうと思って"json comment"でぐぐってみたらずばっとした答えが最初に出てきてさすがグーグルと思い、さらにふとbingってみたら同じリンクがトップだった。"json コメント"の日本語の結果も両者とも遜色ない感じ。 # (2012-05-07 15:02:33)
  • 以前、たまには違う検索エンジン使ってみるかと思ってしばらくbing使ってみたもののどうも歯がゆい感じで結局グーグルに戻しちゃったんだけど、もしかしたらbingも精度が向上してきてるのかも。久しぶりに再評価してみてもいいかも。 # (2012-05-07 15:05:18)
  • うわ18時過ぎてるのに30度超え?北極帰りの人間には厳しすぎます… # (2012-05-07 18:19:28)
  • 24HFC # (2012-05-07 18:58:17)
  • ジョグろうといつもの公園に行ったらなんと出張荷物からシューズを車に積み忘れてた!orz。足の状態もよくないしピックアップして走り直すほどの根性もなくお風呂入りに行ったら今度は水着を車に忘れて取りに戻るはめに…orz^2。すっかり休みぼけだ… # (2012-05-07 20:17:49)
  • そういえば、違うタイムゾーンのところへ旅して気がついたけど、新型forerunner、タイムゾーンも自動で判定してるっぽい。GPSというくらいで緯度経度はもちろんわかるとして、それにTZをマッピングするDBを内部に持ってるのかな?あと改めて思い出すとDSTにも自動追随してたぽい。 # (2012-05-07 20:22:11)
  • ギリシャ第1党が連立断念 再選挙の可能性高まる http://t.co/rfW6vIYT 再選挙なんてあり得るのか!日本でも総選挙後に成立した新内閣がすぐに解散したりすれば制度上は可能? # (2012-05-07 22:19:31)
  • Dilbert Daily Strip: 2012-05-08: http://t.co/tkqAthKd 今日のdilbertなかなかおもしろい(というか含蓄にとんでる?)。 # (2012-05-08 10:53:33)
  • @hariguchi JSONの例題だと結構ちゃんとしてますね(実は例題が簡単すぎだった?)。この例に関して言えば日本語での検索結果もまともなようです。 # (2012-05-08 21:20:10)
  • LG、スマートTVを日本投入 22~55インチ http://t.co/8pOjvyoy 「インターネットにつないでいろいろできる」って表現、新聞記事らしからぬ稚拙な言い回しがおもしろい。まあ確かに「いろいろできる」ってインターネットの特色をうまく表現してるという気もするけど。 # (2012-05-09 12:56:45)
  • @jinmei しかも「リモコンで画面を指すだけで映画やツイッターなどを楽しめる」って、映画の次に来るのがtwitterなのか。なんかいきなりすごいギャップを感じるんだけど。たとえば「映画やゲームなどを」とかならもっと自然に読めるんだが。 # (2012-05-09 13:00:57)
  • @wat036 100gくらいなら誤差では… # (2012-05-09 15:39:24)
  • え…dnsop-respsizeってまだやってたのか。何年かかってるんだ… # (2012-05-09 17:56:54)
  • dnsopの00になってから9年弱か。これは10周年記念いきそうだな…https://t.co/AMtQoSQ9 # (2012-05-09 18:00:59)
  • 24HFC # (2012-05-09 19:58:14)
  • @wat036 103回くらいは言ってる気がするが、「デブけん」は「デブ検」だと思ってたんだけど。それはともかく、18%!人間への復帰おめでとうございます。僕には遠い道だな… # (2012-05-09 21:29:14)
  • @kenji_rikitake IETF基準からいっても長いですよねー # (2012-05-10 11:12:19)
  • SJMTW # (2012-05-10 19:41:18)
  • SJKNKNY # (2012-05-10 19:51:22)
  • モーニング後orenchコース。今日も激混み… # (2012-05-10 20:26:26)
  • http://t.co/o4ZzG9mn ついこないだC++11にも対応したと思ったらさらに大幅改訂されてる。日本語含めた翻訳ページまで… # (2012-05-11 12:18:21)
  • RWCWF # (2012-05-11 13:36:28)
  • 今日リクルート屋から来たメール、"please send me your most recent resume in word doc"って…いまどきwordでレジュメ送れってセンスはどうなの… # (2012-05-11 14:32:29)
  • 10月に5連休の「シルバーウイーク」 民主PT構想 http://t.co/6FkS3e2L 「日本の年間の祝日は計15日と法律で定められている」知らなかった!てっきり天皇の代替わりごとに単調に増えていく(長い時間の後には毎日祝日になる)ものだと思ってた。 # (2012-05-11 21:43:55)
  • 「401K制度は失敗か?」http://t.co/Hinb8QxN なかなか興味深い。個人的にはリタイアメント資産形成のようにある程度の見通しをもって計画的に対応できる問題は個人の責任に委ねていいと思う。ただ、その責任を持てる人ばかりでないというのは確かに問題かも。 # (2012-05-11 23:48:52)
  • 個人的には、現行の401kの最大の問題は、会社指定の、ゴミみたいなファンドしかないお仕着せプラン以外に選択の余地がないこと(それでも計算してみたら節税効果の方が高いという結論に至ったので拠出はしている)。IRAみたいに自由に運用先を選べる精度に一本化してほしい。 # (2012-05-11 23:51:22)
  • Kindle touch、数日使ってなかった間に勝手にupdateされてた!ときどき自動で目を覚ましてアップデートチェックしたりしてるってこと? # (2012-05-12 00:10:34)
  • B.A.T.M.A.N.なんてルーティングプロトコルがあるのか。http://t.co/5RnTh0L0 # (2012-05-12 22:35:40)
  • 日経平均、一時9千円台回復 http://t.co/MMzTuHdP この記事最初に見たときは「割安感のある株を買い戻す動きが出ている」とか書いてあって、なぜ買われてる株が「割安感のある」からとわかるの、と思いつつ再度確認したら事実だけの文面になってた。いつもそうすればいいのに。 # (2012-05-13 22:37:05)
  • JPモルガン巨額損失に見る脇の甘さ http://t.co/i6P0r4SL 「自社のクレジット評価が改善して負債評価損が出るのを回避するためのヘッジではないか、との観測」がよくわからなかったんだけど、「負債評価損」でぐぐってみて納得。http://t.co/fRgS01vD # (2012-05-13 23:30:38)
  • 銀行が自分自身の社債の市場価格の下落分を利益として計上できる(代わりに社債価格が上がったらは損失として計上しないといけない)ってことなのね。でもなぜそんな
    魔法が許されるのか、自分で買い戻したと仮定するって理屈?と思ったらそれにも回答が。http://t.co/D0m4Xo0k # (2012-05-13 23:39:35)
  • ちなみにぐぐった結果のトップは「負債評価益」の話で、「損」についてはまったく言及されてないんだけど、知りたかったことにずばり答えてくれてる。これがbingだと保有資産に対する評価損の話しか出てこなくてピントがずれてる。この辺の差はさすがグーグルって感じか? # (2012-05-13 23:43:42)
  • "Mission: Impossible – Ghost Protocol"を観た。http://t.co/vQ8HQnZ9 # (2012-05-14 00:04:01)
  • "Mockingjay (The Final Book of The Hunger Games)"読了。http://t.co/x5Q5a40m 結局シリーズ読破してしまったけど、評価は難しいな…最後まで飽きずに読めるのは確かなんだけど、傑作と呼ぶには何か足りない感じ。 # (2012-05-14 00:12:45)
  • そういえば、旅行にKindle持って行って、カバーとかあった方がいいかなーとも思ったんだけど、ちょっと調べてみると新品では$40もするのか。本体が安いだけに余計高く感じる…http://t.co/QiN0VoHm # (2012-05-14 01:50:38)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):