May 21

  • Prius C。初めて見た。 http://t.co/uWiUrBwt # (2012-05-14 13:42:17)
  • ミクシィ、身売りを検討 http://t.co/BX5u7pa7 おおー、ついにそうなるか…。まあ記事にもあるけど「ミクシィが圧倒的な開発力を持つフェイスブックと対峙していくのはそもそも無理がある」だろうから、必然の結果かな… # (2012-05-14 14:05:56)
  • 24HFC # (2012-05-14 19:30:47)
  • RWCWF # (2012-05-15 12:24:26)
  • Dilbert Daily Strip: 2012-05-16: http://t.co/NmHBzfrT 今日のdilbertなかなかおもしろい。 # (2012-05-16 10:23:46)
  • 膝痛、あまりにも治らないので意を決してスポーツ外科に行ってきた。悪い場合だと半月板か靭帯に大きな故障があって手術、みたいなこともあり得なくはないかとびくびくしてたけど、MRIすら勧められずにあっさり膝下の腱の炎症との診断だった。一応安心したものの、さてこの先どうするか… # (2012-05-16 20:39:52)
  • @gurikame sonicareってそんなに壊れます?僕たぶん5年近く毎日使い続けたけど、電池のヘタリがやや気になってきたのと充電器が100V固定だって理由で買い換えるまでとくに問題なかったですが。買い換え後もすでに2年経ってるけど問題ないです。 # (2012-05-16 23:35:32)
  • @gurikame トラベルケース付きのやつにしてます?あのケースはかなり頑丈だからスーツケースに入れた程度で中身に影響は出ないと思いますが…。ただ頻繁に持ち運ぶ人だとブラシの着け外しも頻繁にすることになるだろうから、それは影響あるのかもしれませんね。 # (2012-05-17 11:14:43)
  • @jinmei @gurikame …とつぶやいてふと思ったけど、たしかマニュアルとか見ると定期的にブラシを外して掃除しろみたいに書いてあった気がするけど、僕はめんどくさくてそういうのも全然してません。ブラシ買い替え時についでに汚れも落とす程度。耐久面では逆にそれがいいのかも。 # (2012-05-17 11:16:35)
  • Dilbert Daily Strip: 2012-05-17: http://t.co/fj8CkXo2 今日のもなかなかおもしろい、かつ結構深いかも。 # (2012-05-17 12:50:22)
  • 24HFC # (2012-05-17 20:21:07)
  • PATH # (2012-05-17 21:17:02)
  • 給油。 # (2012-05-17 21:59:15)
  • $4.259。安くなってない… # (2012-05-17 21:59:55)
  • 今回の燃費、たぶん今年最高の49.1mpg!ちょっと追い風参考記録っぽい気もするけど、ガソリン高いだけに助かるー # (2012-05-17 22:21:19)
  • "Managing Technical Debt"を読んだ。http://t.co/zbMFLTTJ なかなかおもしろい。まあ何かすぐに役に立つっていうような内容じゃないけど。 # (2012-05-18 00:02:13)
  • Vint CerfがACMプレジデントに立候補してる!http://t.co/lnMIGmJi # (2012-05-18 11:18:59)
  • オクトーバーフェストって春にやるものなの…? # (2012-05-18 11:25:10)
  • 24HFC # (2012-05-18 20:31:48)
  • 「死刑容認85%」ホント? 廃止議連が世論調査批判 http://t.co/1hrtIB6G 「(1)どんな場合でも死刑は廃止すべきである(2)場合によっては死刑もやむを得ない(3)わからない」って、この三択すごいな。これならほとんどの人は2を選ぶに決まってると思うが… # (2012-05-18 22:44:56)
  • http://t.co/xw68ftjA DNSサーバ、BIND 10の新しいリリースにアップデートした。インメモリのバックエンドがDNSSEC完全対応してsqlite3のゾーンデータからメモリに読み込めるようになったのでその方式に移行。当社比5倍くらいは速くなってるはず。 # (2012-05-18 22:53:24)
  • @jinmei まあ、といってももともと速さを気にするようなレベルの負荷じゃないけど。 # (2012-05-18 22:54:06)
  • @jinmei さらによく見ると某George君もsecretaryに立候補してるのか。 # (2012-05-18 23:02:22)
  • 膝痛治療、スポーツ外科で理学療法を勧められたので、走り屋の知り合いに教えてもらったところに行ってきた。http://t.co/8eLHd9LG 腸脛靭帯(IT band)が硬くて膝下に負荷がかかってるからってことで腿の外側を強烈にマッサージされた。拷問的に痛かった… # (2012-05-19 13:46:23)
  • "The Descendants"を観た。http://t.co/VzeKHBpn Alexander Payne、よくも毎回地味目な話をいい映画にしてるなー。 # (2012-05-19 17:17:27)
  • 散髪。 # (2012-05-19 17:53:56)
  • RWCWF # (2012-05-19 19:34:42)
  • 山の神、五輪あきらめない 富士通の柏原、最終選考会へ http://t.co/R1v04cpC あれ、柏原って競技続けてるのか。なんか社会人になってまで続けませんよみたいなことを言ってた気がしたんだが… # (2012-05-20 11:01:52)
  • ベイエリアでも日食ちょっとは見れるとか聞いてた気がするけど一向に暗くならないな… # (2012-05-20 19:11:37)
  • 24HFC # (2012-05-20 20:25:42)
  • @hariguchi あっ、それで直接見ると目がやられるとか言ってたんですね。てっきり空が暗くなるのかと思ってました。無知な自分… # (2012-05-20 21:20:40)
  • 信用危機としての原発問題 http://t.co/v35noF19 「原発稼働に否定的な人々の実質的な反対根拠は…原発に関係する『人々』に対する『不信』であるように見える。彼らは…コストとベネフィットで原発の可否を判断する議論自体に乗ろうとしない」なかなか鋭い。 # (2012-05-20 21:25:49)
  • 金環日食でチンパンジーはどう行動? 京大など観察計画 http://t.co/RdRQo2Ng 「金環日食で空が暗くなるとチンパンジーはどう行動するか」そういえば、こんな記事を読んでたりもしたんで暗くなるものだと思ってたんだろうな…位置によって程度が違うってこと? # (2012-05-20 22:31:31)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):