May 28

  • 珍しくリンゴの会社のリクルータからメールが来たけど、Toは:;で隠してあって、本文には相手の名前もなく、looking for people like you with strong software dev"とか書いてあるけど、いかにも同じ内容のを不特定多数にばらまいてる感じ。 # (2012-05-21 14:28:10)
  • その他の状況証拠からはフィッシングとかじゃなくて本物のリクルータっぽい感じではあるけど、こんな人をバカにしたような内容で反応する人いるのか? # (2012-05-21 14:29:53)
  • 「天才 「フェイスブック」の読み方」 http://t.co/4onxS0CY 「ザッカーバーグが素晴らしい先見性を持って的確な判断を下していった」FBにおいてこれらが事実だったのかは知らないけど、一般的にはリーダーのこういう判断はとくにこの手の分野では生死を分け得るだろうなー。 # (2012-05-21 18:12:15)
  • 24HFC # (2012-05-21 19:49:32)
  • うーむ、getaddrinfoでservname NULLにしたら当然ポートは0になるもんだと10年以上信じてた(かつKAME由来のコードは実際そう実装されてる)けど、某氏に言われてRFC3493読んでみたらそんなこと何も書いてない!衝撃! # (2012-05-21 22:04:12)
  • でもAI_PASSIVE指定しなかった場合はconnectやsendto用のアドレス情報が返るってことは書いてあるし、その場合ポート0以外だと必ずしも使えるとは限らないわけだから実際上0以外の選択肢はあり得ないと思うんだが。 # (2012-05-21 22:07:20)
  • そしてご飯炊き忘れ発覚でもう一つ衝撃orz…。しかも十分リカバーできる時間には帰宅していたのに気が付いてなかった… # (2012-05-21 22:20:21)
  • 今日は炊き直してる時間ないのでやむを得ず5分でできる納豆うどんにfallback… # (2012-05-21 22:32:42)
  • メンテナンスのため某ディーラーへ。 # (2012-05-22 09:48:42)
  • メンテ完了。 # (2012-05-22 11:21:35)
  • RWCWF # (2012-05-22 12:33:32)
  • http://t.co/GQnUivCt この論文、アブストラクトに「田園都市線の混雑のハードさは"鉄"にはよく知られており,某メーカが,…」とか書いてあってまるでブログか何かのような言い回しだ… # (2012-05-23 00:44:53)
  • @shigeyas 一応論文誌っぽいから査読もあったんだとは思いますけどねえ。新規性とか議論の精密さとかはわかりません(本文読んでない)が、アブストだけ見ると内容はまじめな研究ぽいですけど… # (2012-05-23 01:11:39)
  • 24HFC # (2012-05-23 19:52:10)
  • 某コンフィギュレーションの問題、お風呂中にいいアイデア思いついたかも。 # (2012-05-23 20:53:52)
  • 膝痛の件、拷問(級)マッサージ後4日間、おそるおそる走ってみてるけど、これまでになく痛みがない感じ!いままでも治ってきたかと期待してはまた痛くなるの繰り返しだったので安心できないけど、今度こそ快方に向かうかも!これで治ったらほんとに魔法のマッサージだな… # (2012-05-23 21:17:37)
  • 今日のDilbertなかなかおもしろい。 http://t.co/t7WHFhTB # (2012-05-24 11:01:37)
  • いまさらなのかもしれないけど、facebookのtickerってFBなのか。2文字がありってこと自体知らなかった。 # (2012-05-24 13:30:57)
  • select(2)のtimeout引数ってconstじゃないの!?ひどいな… # (2012-05-24 13:53:01)
  • おおVint Cerf当選したのか。http://t.co/l9ayPnlC でもGeorge君は落選しちゃったのね… # (2012-05-24 14:12:09)
  • @shigeyas まあやっぱり象牙の塔風味があるってことかも… # (2012-05-24 15:04:15)
  • 今日はこれから拷問…体にもお財布にも痛いんだけど、いまのところ効果出てるようなので… # (2012-05-24 16:00:23)
  • PAWF # (2012-05-24 18:00:52)
  • @shigeyas @aonoe 僕も4年半ほど住んでますがマクドナルドには一度も行ってないと思います。ジムにいる不自然なくらいムキムキすぎる人々にも違和感ありますが:-) # (2012-05-24 18:27:58)
  • マッサージ、今日は拷問級じゃなかった、というか気持ちいいくらいだった。Deep Muscle Stimulatorなるマシンも登場。この手の治療はいろんなとこで受けてるけどこんなのはじめてみた。ぐぐってみるとこれらしい http://t.co/RGz9AQZ8 $2675か… # (2012-05-24 18:30:03)
  • DMS、アマゾンでも買えるのか。まあアフィリエイト販売だけど。http://t.co/mrbbM1en アマゾンほんと何でも売ってるな… # (2012-05-24 18:31:38)
  • @yasuhironet @shigeyas @aonoe えー、せっかくアメリカに住んでるんだからKirk'sとは言わないまでもせめてIn-N-Outくらいでお願いします… # (2012-05-24 19:16:30)
  • @jinmei 今あらためて読んでみるとDNSがアマゾンで買えると空目しそう。DNSが買えたら怖いな。というか意味がわからないが… # (2012-05-24 19:54:58)
  • 今年のH1B就労ビザは夏前に枠が埋まりそうhttp://t.co/FRhZAJGS へー。これはまた某ブログのO1ビザ記事(本人向け記録が99%を占めている中で唯一他人が読むことを想定して書いた記事。実際当人比ダントツに読まれている)の人気が復活するか?いい加減情報古いんだけど… # (2012-05-24 20:20:09)
  • @camloeba まあ大筋のところはいまでもそんなに外れてないと思いますが、たとえば「卓越」ぶりを証明するために要求される条件が数年前に少し変わったと聞いた記憶があります。あれ、でもこのRTなんかちょっと誤解を招きかねないような…「古い」のはリンクとは別の某ブログのことです。 # (2012-05-24 22:42:42)
  • @camloeba H1Bが、ですか?リンク張ったブログによればそのようですね。どういうセクタの業種かまではわからないけど、シリコンバレー近辺のIT業界に限っていえば、リクルータの張り切りぶりからすると不思議はないという感じですね。 # (2012-05-24 23:03:59)
  • @camloeba 世界中でここだけかも:-) # (2012-05-25 00:23:07)
  • 停電!オフィス行けば電気あるだろうか? # (2012-05-25 08:49:21)
  • オフィスには電気きてた。よかったー # (2012-05-25 09:34:41)
  • SMNJY # (2012-05-25 11:28:40)
  • http://t.co/iuHcig8y Heinzのケチャップが魔法のようにするする出てくるコーティングらしい。ビデオの効果が本物なら魔法だ!でもなんで硬いガラス瓶やめないのっていう根本的な疑問はちっとも解決されていない…。やっぱりアメリカ人アホなのか天才なのかわからん。 # (2012-05-25 12:00:48)
  • 某Santaラーメン、開店前から列ができてた。いつも思うけど、そこまでして食べたくなるほどおいしいかねえ… # (2012-05-25 12:01:59)
  • @gurikame 原因は調べてないですが、計画停電という説はあるようです。僕はこれまで自宅でくらった記憶はないんですけどねー。でかけてるときに勝手に停電して復旧してたけど気づいてなかった、というのはあり得ますが。 # (2012-05-25 12:44:49)
  • バレー女子、五輪に王手 キューバに3―2 最終予選 http://t.co/aCEhXOhf 「世界ランク3位」とあるけど、このランキングってどうやって付けてるんだろう。バレーボールみたいに体格差が出やすい競技で日本人が世界3位ってのはちょっと信じられないんだが。 # (2012-05-25 13:11:46)
  • ワインtasting会?どっかの会社みたい。 http://t.co/Fss4UImd # (2012-05-25 13:17:18)
  • 久々のBFP 3周! http://t.co/FkaUynCz # (2012-05-25 19:55:47)
  • 24HFC # (2012-05-25 20:08:30)
  • 今週もPATH # (2012-05-25 21:00:50)
  • 土曜朝走6マイル! http://t.co/92BexyoZ # (2012-05-26 09:13:51)
  • 24HFC # (2012-05-26 09:30:20)
  • Kirk'sデブバーガー&デブフライ http://t.co/cKGz1iV2 # (2012-05-26 13:07:19)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):