Aug 27

  • SMNJY # (2012-08-20 11:44:21)
  • github forkデビュー!https://t.co/mIg93UX7 # (2012-08-20 15:11:19)
  • homebrewのBIND10 formula作りました。"brew install https://t.co/Ynnw02JI"でインストールされて(結構時間かかるので要忍耐)/usr/local/sbin/bind10で起動するはず。試してくれる人歓迎です! # (2012-08-20 19:12:02)
  • 24HFC。混み混み… # (2012-08-20 19:29:27)
  • RWCWF # (2012-08-20 20:44:30)
  • @shigeyas @ma10 やっぱりもうmysql使っちゃダメってことでしょうか。それにしてもoracleやってくれますね… # (2012-08-20 22:59:59)
  • 「『本当の強姦』なら妊娠しない」米共和党議員が発言 http://t.co/wVNsHrLL この「医師」が(実在として)実際には何と言ったのかにも興味あるけど、「(強姦妊娠は)非常にまれ」だとして、少なくともゼロじゃないなら「いかなる妊娠中絶にも反対」の理由にはならないのでは… # (2012-08-21 15:18:32)
  • 24HFC # (2012-08-21 19:39:09)
  • @gurikame ビールはおいしいんじゃないですか?ちなみにこちらいま15度Cです…肌寒し。 # (2012-08-22 09:53:59)
  • Dilbert Daily Strip: 2012-08-22: http://t.co/wLJOlYgo 2コマ目がなかなか秀逸。 # (2012-08-22 11:17:07)
  • 24HFC # (2012-08-22 19:37:24)
  • むむ、某amex銀行の高金利預金、利率が年利0.90%まで上がってる。6月頭には0.85%まで下がってて、まだまだ下がることもあるかと思ってたけど、ひょっとしてなんか金利上昇に向かいつつある? # (2012-08-23 01:39:36)
  • Dilbert Daily Strip: 2012-08-23: http://t.co/xy9wIZVr 一瞬大ウケしちゃったけど、冷静に考えると何がおかしいのかわからない… # (2012-08-23 14:32:55)
  • @shigeyas @yasuhironet インライン展開については、僕も大抵はコンパイラの判断が正しかったことがわかるだけかなと思ってます。とくにCでは。 # (2012-08-23 14:40:11)
  • 24HFC # (2012-08-23 19:12:33)
  • RWCWF # (2012-08-23 20:30:37)
  • 互いに継承関係とかにはないクラスA,Bの実体へのポインタa,bについてa=bとしてbの中身をaと思って触りたい場合、reinterpret_cast使うべきと思ってたけど、某書はvoid*を介してstatic_castで変換すべしと言ってる。でもなぜ後者が望ましいのかわからない… # (2012-08-24 01:13:41)
  • パロアルトで大型で攻撃的な蚊が大量発生、ビジネスに影響も«シリコンバレー地方版 http://t.co/VJWe04Te 知らなかった…。蚊なんて全然見てないけどなあ…まあ運動がすっかり屋内の人になってしまって屋外での活動が減ってるというのもあるだろうけど… # (2012-08-24 10:54:58)
  • @k_satoda なるほど、(03の場合)reinterpretだとコンパイラが何か特殊な動作をするかもしれないので、単にbが指すアドレス以降をAのビット列と思って(邪悪なのを承知で強引に)再解釈したいのならstaticを使うのが望ましい、ということでしょうか。 # (2012-08-24 13:15:53)
  • SJMTW後SJKNKNYモーニング後Haluコース。 # (2012-08-24 20:03:18)
  • @shigeyas えーそんな…プログラマはどうしたらいいんですか… # (2012-08-24 21:59:04)
  • @shigeyas 文脈わかってないですけど、僕もその方が好きですね。returnできるときはさっさとしちゃう方が、それ以降そのケースについて考えなくていいことが保証されてその分脳内スタックを浅めにできるので。まあ理想はそういうのが問題にならないくらい簡潔なコードなんですけど。 # (2012-08-24 23:02:02)
  • @k_satoda なるほど、だいぶすっきりしました。ありがとうございます。一箇所だけまだすっきりし切らないのは、void*からstatic_castした結果が大元のポインタと同じ場所を指すことがどこで保証されるのかなんですが、03の5.2.9 10でそれが言えるのでしょうか? # (2012-08-24 23:18:57)
  • "Brothers"を観た。http://t.co/oyY49gWP # (2012-08-25 12:47:47)
  • 散髪。 # (2012-08-26 12:54:00)
  • @shigeyas おお、朗報です… # (2012-08-26 15:16:46)
  • @nsd おめでとうございます! # (2012-08-26 17:58:29)
  • BIND10のDBバックエンドを速くできそうなアイデアを思いついたので日曜大工で試してみた。http://t.co/YuxR2YYlみたいなゾーン直下の名前へのクエリで、かつanswerセクションのみ応答という条件でよければ当社比87%アップ、手元のMBPで6700qpsを達成! # (2012-08-26 18:05:29)
  • @jinmei これに加えてオリジンにDNAMEがあるかどうか(普通ない)をキャッシュしてその情報を使うという最適化も施すと9000qps超えるとこまでいった。インメモリの速いサーバはいまどき100Kくらいいくけど、世の中の99%以上の環境ではこのくらい出せればほぼ十分では。 # (2012-08-26 18:08:43)
  • @jinmei これはsqlite3版の話だけど、DBバックエンドまじめに使うならmysqlかpgあたりには対応しないと…ということでmysqlバックエンドもクイックハックして測ってみた。これだとやっぱり少し遅くて、DNAMEキャッシュして2.5K、しなくて1.7Kqps程度。 # (2012-08-26 18:14:44)
  • @jinmei ただしmysqlはクエリキャッシュ使うようにすると格段に性能上がる可能性がある。単純に同じクエリを繰り返すベンチマークだと常にキャッシュヒットするので最高で6000qps程度までは出た。ただ実環境だとヒット率はもっと悪いだろうからこれはあてこめない。 # (2012-08-26 18:17:29)
  • 24HFC # (2012-08-26 18:39:48)
  • RWCWF # (2012-08-26 20:04:44)
  • "Find Out How Many Fake Twitter Followers You Have With StatusPeople" http://t.co/psCOmF66 おもしろそうなのでやってみた。fake1%,inactive 6%だった。まあ結構掃除してるので… # (2012-08-26 20:46:17)
  • @shigeyas 31 in 16 outの予定です。 # (2012-08-26 20:48:09)
  • @shigeyas はい、是非〜。 # (2012-08-26 21:08:25)
  • @shigeyas とりあえずいま思いつくところだと、カナピー、鳥茂、つる屋、日本一痺れる麻婆豆腐屋、あたりでしょうか(まだまだありそう…)。 # (2012-08-26 22:50:35)
  • "The Art of Readable Code" http://t.co/Dbe84kaf 訳本2520円のところ、Kindel版だと$15.39か。これならKindldeで原書で読んでもいいかな… # (2012-08-26 23:27:53)
  • @shigeyas はいよろしくおねがいしますー # (2012-08-26 23:43:53)
  • @k_satoda そうなんですよね。void*への変換の場合は明示されてるのでその逆ということで、という解釈はありなのですが、どうも曖昧なのが気になってました。世の中的にもそうだということと、新しい提案が通ればすっきりしそうということ、よくわかりました。ありがとうございます! # (2012-08-26 23:55:11)
  • 「全貌ウィキリークス」読了。http://t.co/MQvHNcmw # (2012-08-27 00:10:24)
  • UA銀のエコノミープラスに"at checkin"でアクセスできるってのは、たとえば前日にオンラインでチェックインするときに選べるようになるってことだろうか?https://t.co/qjfWcJp6 # (2012-08-27 01:27:18)
  • @jinmei ということでポチってみた。久しぶりのKindle利用かな。"Yoda Notation"のこと、まったく同じことを主張してたので勇気付けられた。http://t.co/HlHNqwDJ # (2012-08-27 01:45:52)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):