Jul 27

  • 朝日新聞デジタル:教員ハードラー、世界陸上へ 趣味のつもりがA標準突破 http://t.co/fVB4REU5Bt 「練習は早朝の校庭で1時間ほど」だけってほんとならすごいな…才能の塊みたいな感じ? 09:59:58, 2013-07-20
  • The epigenetics of fat: Altered states http://t.co/lhO65zQZvC 運動がデブの治療に役立つことについての遺伝子レベルの研究。デブ必読? 11:16:34, 2013-07-20
  • Athlete’s dilemma http://t.co/L1QbtRtwV4 なぜドーピングが絶えないのかのゲーム理論による説明、選手と検査機関に加えて観客も加えたモデルでは、観客に見放されるのをおそれて検査がぬるくなるというもの。興味深い、が雑学以上の役には立たなさそう… 17:00:15, 2013-07-20
  • "House of Cards (2013)"10-13話を観た。http://t.co/tAXsh0tXHJ 後半の展開は全然予想外、そしてシーズン1もこんな終わり方とは…。Kevin Spaceyのカメラ目線がかなり印象的で、他では見たことない気がするけど、HoCの発明? 21:44:36, 2013-07-20
  • @yasuhironet お気をつけてー。発表うまくいくといいですね。 in reply to yasuhironet 22:28:51, 2013-07-20
  • Go west http://t.co/1BExIHWWJ1 ヒースロー拡張話、結構日本と状況似てる部分あるかも。ともに島国で、地域のハブ化を狙う空港の容量が足りなくなってて、第二の国際空港が近くにあることなど。最大の差は成田があまりに東京から遠いことか… 22:46:23, 2013-07-20
  • Alexander's Steak House: 禁断の月2回肉会… http://t.co/U4Owd4rRGB 23:38:58, 2013-07-20
  • Jang Su Jang: 禁断の上塗りで月3回肉会…http://t.co/V8faG9JrLw 23:47:38, 2013-07-20
  • @shigeyas (まあすでに1ヶ月近く前のイベントですが)肉くらいしか食べるものないところですから… in reply to shigeyas 23:50:37, 2013-07-20
  • @shigeyas 同じやりとり何度もしてる気がしますが:-) 食に関しては日本、とくに東京の方が1000倍優れてます! in reply to shigeyas 23:54:09, 2013-07-20
  • 北京: 北京で肉会。これが禁断の連続肉会のはじまりになろうとは… http://t.co/rTDDt8qGXW 23:59:21, 2013-07-20
  • とりかご: 帰国日の定番イベント、とりかご。 http://t.co/BG6lim0pdb 00:03:38, 2013-07-21
  • UA人間席&飯: 久々のSFO RCC http://t.co/9eyw5JUbtN 00:10:47, 2013-07-21
  • UA人間席&飯その2: 再びUA人間飯記録。http://t.co/qMUW04ZNvZ 00:15:21, 2013-07-21
  • BBQ http://t.co/1uWZCcUf53 00:28:22, 2013-07-21
  • BBQ初め http://t.co/hKawB9nSo8 00:32:17, 2013-07-21
  • Korean in Santa Clara: 店の名前失念、でも一応記録。http://t.co/KM3B8sWjRW 00:34:22, 2013-07-21
  • Emacs24デビュー!http://t.co/e7uIwjymsO というか、新職場で環境を一から構築するついでにデビューしてたんだけど、この際皿まで食うべしと思って個人MBPでもデビュー。さらに過去の遺物の塊みたいになってた.emacs(この名前自体過去の遺物…)も大整理。 17:01:22, 2013-07-21
  • Bandwagon behaviour http://t.co/mMqpsleucn 能力・経験が同等なら、求職期間が長くなるほど選考上不利になるという話。まあ直感的にもそうかなと思うけど、実証的に確かめた研究が紹介されてる。クビになったらすぐ次を見つけないといけないってことか… 17:15:26, 2013-07-21
  • Emacs24デビューしてついでにanythingデビューしてみたら泥のように重くなってしまってまったく(とは言わないまでも)使い物にならない…。何か使い方間違ってるんだろうか? 01:09:12, 2013-07-22
  • 24HFC 20:25:55, 2013-07-22
  • うーん、Emacs24にして以来、クリックで起動したFirefoxのIt's All Textからemacsclientでemacsを叩けなくなってしまった…不思議なことにターミナルからFFのバイナリを直接起動するとうまくいく。一応workaroundにはなるけど、なんだこりゃ… 22:17:08, 2013-07-22
  • @jinmei あ、あとEmacs自身もターミナルから上げとかないといけない感じ。 in reply to jinmei 22:18:32, 2013-07-22
  • @jinmei …と思いきや、rebootしたらあっさり解決した。結局困ったときはrebootか… in reply to jinmei 22:38:19, 2013-07-22
  • 24HFCSVSデビュー! 20:52:54, 2013-07-23
  • MTVNJY 21:15:00, 2013-07-23
  • 24HFC、さすがにSan Carlosは逆方向過ぎになったのでSVに移籍してみたけど、アクサスが通勤路から遠ざかる方向かつ下道になるので運転時間的にはあまり差がないかも…。やはり引越しか(本末転倒路線)。ただ渋滞時間に101に乗らずに行けるので早めに行くという手はあり得る。 22:42:56, 2013-07-23
  • @jinmei 職場のすぐ近くにも一箇所あるんだけど、ここはお風呂がないので残念ながら検討外。SVのもう一ついいのはプールがあるところで、膝も相変わらずぱっとしないのでこの際スイマーになることも検討…。 in reply to jinmei 22:46:57, 2013-07-23
  • @jinmei ちなみにプールは22m長らしい。まともな単位で答えてくれたのにも驚いたけど、えらい適当な長さだ…スペースが先に決まってそこにプールを作ったんだろうか… in reply to jinmei 22:49:20, 2013-07-23
  • あと、Nijiyaが経路上になるのは便利だけどWFに行きにくくなってしまった。帰りにPAに寄るかCTNまで足を伸ばすか… 23:03:46, 2013-07-23
  • Emacs24生活、長年の懸案だったshellモードのモダン化もようやく実施。ぐぐるとterm系モードでなるべくzshの強力機能を活かしたい人が多いみたいけど、個人的にはそこは犠牲にしてもemacsの編集能力を重視、かつディレクトリ移動にちゃんと追随できるというのが大事。 01:11:35, 2013-07-24
  • @jinmei term系はキーバインドをかなり奪われてしまうのでダメ(multi-termというのも試してみたけどぐっとこず)、一方昔からあるshellモードはディレクトリの追随が甘くてzshのファンキーな移動についてこれないことがあり、結局自前モードを騙し騙し使い続けてた。 in reply to jinmei 01:13:56, 2013-07-24
  • @jinmei でも改めてちゃんと調べてみるとshellモードでも出力のフィルタを設定できるようなので、termがやってるようにchpwdに呪文を吐かせてそれを横取りし、内部でcdするという方法でいけることが判明(というか自前モードもこれをやってたけどいまや標準になってた)。 in reply to jinmei 01:16:58, 2013-07-24
  • @jinmei フィルタとそれを設定するフックはこんな感じで、http://t.co/76dMuJiaKc あとは.zshrcで$EMACSがtだったらunsetopt zleしてchpwd()をしかるべく定義すればOK。これでかなり幸せに! in reply to jinmei 01:18:45, 2013-07-24
  • 優勝21回誇る東北が姿消す 高校野球宮城 http://t.co/CYh0Mpv2qy (本題と関係ないけど)"ダルビッシュらが輩出し…" 「輩出」って他動詞として使う(○○らを輩出し、みたいに)のかと思って何十年も生きてきたけど、広辞苑調べたら自動詞的に使うものだったらしい… 13:38:40, 2013-07-24
  • @tanupoo まあ日本人(とくに僕自身)はもう少し褒めることを覚えた方がいいと思うんですが、アメリカ人の褒め過ぎにもしらけちゃう僕はひねくれ者でしょうか?大したことでもないのにいちいちexcellent!とか言われると、helloくらいのつもりで言ってないかと言いたくなり… in reply to tanupoo 14:27:43, 2013-07-24
  • SV24HFC。central, wolf経由でofficeから15分。 19:35:55, 2013-07-24
  • 今日もMTVNJY 20:56:28, 2013-07-24
  • スペインで高速鉄道脱線、60人死亡 130人超けが http://t.co/rAothEXubm こういうニュース見ると新幹線はいかにすごいかって思うなあ。まあ運がいいだけなのかもしれないけど… 22:28:12, 2013-07-24
  • Farah breaks 28-year 1500m record http://t.co/yjPEfQHTkZ ほー、トラックの長距離ランナーで1500mをこれだけのタイムで走れるのってすごい。しかも30歳! 22:42:00, 2013-07-24
  • MTVNJYから帰宅まで、13分46秒だった。 23:19:26, 2013-07-24
  • DNAMEって世の中でジョーク(もしくはアタック?)以外の用途では使われてないと思ってたけど、こんな提案あったのか。http://t.co/VTAIFGDy3I これ結構いいアイデアかつ有望なのでは… 00:52:26, 2013-07-25
  • vがvector<X>のとき、auto it = v.begin()とか書けるのは便利だけど、手元のclang++で試すと、itの使われ方によらずconst_iteratorとみなすことができないように見える…これだと結構不便な気がするけど、言語仕様上の制約? 01:16:56, 2013-07-25
  • @jinmei この件、C++11的にはbegin()じゃなくてcbegin()を使えってことかな。autoといいつつ事実上プログラマが型を指定しないといけなくなってる点がイマイチな感じだけど、この辺りはバランス感覚による妥協なのかも。 in reply to jinmei 11:21:38, 2013-07-25
  • 24HFC。14分。 19:25:09, 2013-07-25
  • 24HFCから自宅までが18分28秒。ということでざっくり35分ってとこか。さすがにSan Carlos周りよりは所要時間短いと思うけど(101渋滞時はとくに)、ほとんど誤差の範囲かも。やっぱ引越しか… 21:08:26, 2013-07-25
  • 久々に体重測ってみたら想像以上に減ってた。祝!…というか膝問題で腹をくくって走るのやめてる軽め自転車のみにしてるので運動量は減ってるはずだけど、新職場では昼飯をサラダとスープだけにしてるのが効いてるのかも。 21:10:31, 2013-07-25
  • Licence to grow http://t.co/lJV0Hd5yvu 与党内の抵抗勢力に屈せずに身のある成長戦略を打ち出し(移民にも踏み込むべしまで言ってるけど…正論だけどさすがに無理かな…)、憲法とか寝言を言わず経済に専念せよと。まあ誰が見てもそういう結論だろうな… 23:05:44, 2013-07-25
  • 今日のDilbertおもしろい!…のか? http://t.co/KGi7NuYHlw 09:44:32, 2013-07-26
  • おや、Fernando Gont氏っていつのまにかHuawei所属になってたのか!http://t.co/IRNe1O9Dyc 15:00:59, 2013-07-26
  • あらら、0デイになっちゃってる…https://t.co/xSaVHfCWnk 15:17:07, 2013-07-26
  • SJMTW 19:40:53, 2013-07-26
  • 新しいラーメン屋ができてる! 19:42:37, 2013-07-26
  • SJKNK 19:46:22, 2013-07-26
  • 切れちゃった。SJKNKNYです。 19:53:38, 2013-07-26

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):