Aug 02

涼を求めてちょっと北へ小旅行。仕事を早めに切り上げて3時過ぎには出発、で道路が混む前にベイエリアを脱出できる目論見だったのだが、甘かった…。まず880がこの時間から激混み。カーナビは101を支持してたんだけど、そのコースだとSF市内が下道になるのを嫌って880を選択(それに事前のgoogle mapでの検索では880コースが第一候補だった)したのが失敗、というか、出る前に渋滞情報確認しておくべきだった。さらに後知恵的には、混んでるのがわかってたら280周りにすべきだったか。

さらに泣けることにRichmond-San Rafelの橋はSan Rafael方向だと有料とは知らなかった!渋滞の上に金まで取られて踏んだり蹴ったり。

さらにさらに、101に入った後も拡張工事中で延々と渋滞。そして880ではまっている間に普通のラッシュアワーになってしまって目も当てられない状況に…。ちなみに101、帰りも結構渋滞していた。拡張工事は一応今年完了予定らしいけど(←あてにならないが)、当分北行きドライブは避けるのが吉かも。

と、これだけ見込みを完璧に外されることも珍しいのではというくらいに敗北してしまった。休憩込み5時間半くらいで着けると思っていたのに結局7時間もかかった。目星をつけといたBreweryのcafeが週末の夜は11時まで営業なのでなんとか飯にはありつき、さっさとホテルに戻って就寝。

敗北ついでに、デジイチを車に置き忘れてきてしまい、食事写真もなし。ということで記録はホテルの部屋のみ。

以下は恒例(というか久々?)のforerunner記録。前半の100kmくらいは完全に渋滞にはまってた区間と思われる。標高が最高で600m近くまでいってたのにはびっくり。結局安定してスピード出せてたのは最後の100kmほどだけということみたい。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):