Aug 03

北方探索二日目、Redwood National and State Parksめぐり。

の前にホテルの朝飯記録:

わざわざspa付きの宿にしたのに、ド渋滞のせいで入ってる余裕なかった…

Eureka市街のカフェでカフェイン注入:

Carson Mansion。Michelin星指定付いてたので一応記録しておかないと、ということで。

Visitor Centerで軽く情報収集。噂通り、かなりどんよりしている。

近場のLady Bird Johnson Grove(地図1番)。ここは標高も高いせいか、結構日が差していた。

ちなみに、混んでる割に駐車場のキャパが小さいので、入り口で待機しないといけなかったりする。でも割りと回転は早いのでそんなに待たない。

半ダート上のコースを分け入った先にあるfern canyon(地図2番)。なかなか印象的な場所。

ダートコースの途中にある巨大水たまり。ここを強引に来るまで渡っていく…

その水たまり前にあったdiamond sign。これはめったにないのではと思って記録しておいた。地図3番。

こちらはNewton Scenic Parkwayの入り口でみかけたdiamond sign。これはまあありそうだけど念の為に記録。

高さ92.6m, 推定1500歳のbig tree

このあとcoastal drive…と思ったら閉鎖されてた…。ここも一応diamond sign収集。

しょうがないのでさっさと北上して、Stout Groveを軽く見物

Stout Groveへのアクセス路、Howland Hill Road。ここもなかなかwild。この日一日ですっかり車がホコリまみれになってしまった。

というところで見物終了。先端マニア垂涎のCrescent City泊。

ご飯は宿から歩いていけるメキシコ屋。trip advisor的にはベストのレストランらしいけど、fast foodに毛が生えた程度だった。でもたぶん他も大したことないってことなんだろう。Californiaの先端を極めるべくCrescent Cityに泊まってみたけど、充実度重視ならがんばってEurekaに戻った方がよかったかも。

この日のforerunner記録。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):