Aug 03

  • スペイン脱線、運転士拘束 速度制御システムにも問題か http://t.co/eiddu5MeaD "運転士の身柄を拘束し"ってことは、あの事故でも運転してた人は無事だったってこと? 12:49:59, 2013-07-27
  • @kuroishi バイクは24HFCの心拍モニタ付きマシンなので一応わかります。ランニング(中断してますが)用にはGPS時計付属の計測器具を持ってますが、かなり昔に試しに使ってみたらどうも肌ズレする感じだったので継続しては使ってません。 in reply to kuroishi 12:52:40, 2013-07-27
  • 「クロールがきれいに泳げるようになる!」読了。 http://t.co/15eMfY5mQ1 14:01:30, 2013-07-27
  • @kuroishi いつもランダムに負荷(ペダルの重さ)が変わるモードで漕いでますが、軽い時で100前後、一番きつい時で130強くらいです。 in reply to kuroishi 14:23:15, 2013-07-27
  • EPASA 16:32:07, 2013-07-27
  • 24HFCで水泳デビュー! 18:47:23, 2013-07-27
  • クロール本で泳ぎ方覚えたので早速実践してみた。22mの変態プールというのもありいまいち距離に自信ないけど、23往復したつもりなので約1kmは泳いでるはず。さすがに膝への負担がまったくないのが嬉しい。もうジョガーは廃業してスイマーでいいか… 19:50:35, 2013-07-27
  • 24HFCSV、全体的に結構混んでる感じなんだけどプールはわりとガラガラに近いのもよい。ほとんど1レーン専有して泳げる。まあ行ったタイミングがよかっただけかもしれないけど。 19:53:50, 2013-07-27
  • @jinmei ネット広告の話、すかさずgoogleのエライ人が読者投稿で反論してた。まあgoogleとしてはネット広告が有効じゃないかもなんて話になったら困るだろうから立場としては当然だろうけど、メディア対策も大変そう… http://t.co/TzY4NMey7e in reply to jinmei 23:59:50, 2013-07-27
  • "Trading Places"を観た。http://t.co/3LwkXzZZRX 12:42:44, 2013-07-28
  • 英語力よりも人間力? TOEIC条件の求人、割合減る http://t.co/720xrN32Mt いろいろ突っ込みどころある話だな。そもそも"英語力だけで武器になる"と思うのがおかしいし、英語力にしても"商談・交渉ができる「上級レベル」"がTOEICで測れると思うのも幻想だし。 14:38:25, 2013-07-28
  • @shigeyas emacsでc(c)modeお使いですよね?hilitされるかどうかで間違いに気づくってのではダメですか?余分な入力と訂正作業自体のオーバヘッドはどうしようもないですが… in reply to shigeyas 23:03:56, 2013-07-28
  • Very long till you reign over us http://t.co/awheejO4eF 亡くなるまで後を継げないシステムだと即位時には老人になってしまう問題、某東洋の島国にもあてはまりそう…。王子誕生のニュースをこういう話題で捉える発想がおもしろい。 23:11:29, 2013-07-28
  • http://t.co/FoMxTgNXxm 「ホームデポでカートに工具類を満載してレジを通さずに店外にでようとした男性を警備員が制止したところ、銃を取り出して二人の警備員の一人に発砲」って…堂々過ぎ…さすがアメリカというか… 10:13:58, 2013-07-29
  • @yasuhironet 80円分の現物+20円の現金になるのは、彼らが引き算を知らない(もしくはできない)からだと思ってましたが。接客態度がひどいのはまた別な問題かと。 in reply to yasuhironet 16:23:49, 2013-07-29
  • 24HFC 19:24:31, 2013-07-29
  • 今日も水泳トレ、と思ったらメンテ閉鎖!orz… 21:00:00, 2013-07-29
  • Shalalaとんこつラーメン初め http://t.co/xw4afx9mHy 21:17:41, 2013-07-29
  • プール閉鎖で一気に萎えてお風呂だけ、に妥協しそうになったけど、デブに休息なしの戒めを必死に思い起こしてなんとか自転車にフォールバック…。水着になってからの閉鎖プレイは反則と言いたい…。 21:54:00, 2013-07-29
  • そして萎えを克服したご褒美でラーメンを食べてしまうという、デブにあるまじき本末転倒ぶり…。まあまた明日から頑張ろう。 21:55:11, 2013-07-29
  • @shigeyas libstdc++用の定義を使ってる他のライブラリのせいとか、そういう状況ですか? in reply to shigeyas 21:59:25, 2013-07-29
  • 6月完全失業率、3.9%に改善 4年8カ月ぶり3%台 http://t.co/DvOMyv2vIs 3%台ってすごいな。この表 http://t.co/b9ta6UcvgK で見るとG20で日本よりいいのは韓国だけ、4%台も中国しかない。 22:16:00, 2013-07-29
  • まあ失業率は国によって定義が結構違うという話も聞くから横の比較にはあまり意味はないかもしれないけど。あと日本の場合追い出し部屋みたいなとこでイジメられてる人も統計上は雇用されてることになるのが効いてたりするのかも… 22:19:21, 2013-07-29
  • "Thinking twice about price" http://t.co/wzY95qBYJm 本題は利益を向上させるための価格付けの技術についてだけど、その中のエピソードで、OrbitzがMacユーザは相対的に金持ちとみなして高級ホテルを提示してたって話、知らなかった! 22:54:39, 2013-07-29
  • linkedin,たまに見に行くとinvitationが何通かたまってたりするんだけど、メールでお知らせしてくれたりしないんだっけ? 00:39:05, 2013-07-30
  • 職員のみ情報共有、新システム開発へ 環境省の閲覧問題 http://t.co/yDIfSTZdPI うーん、グーグルでいいのかって話はあると思うけど、"各府省職員だけが使える使い勝手のいい情報共有システムを開発する"って、税金無駄遣いしてゴミシステムがまた一つできるような予感が… 13:14:20, 2013-07-30
  • DMVで住所変更したら選挙人登録フォームが送られてきたんだけど… http://t.co/ISxXNLIhdY 15:42:10, 2013-07-30
  • @jinmei アメリカの市民権ないと投票できないとか但し書きつけといて市民かどうかの欄があるのって意味不明過ぎる…Noにして返送したらたびたびこういうのを送られないで済むようになるのだろうか?誕生日書く欄がありながら次回選挙までに18歳以上になるか聞く欄があるのも頭悪過ぎるし… in reply to jinmei 15:47:23, 2013-07-30
  • 経済負担と科学データをもとに「除染」の国民的議論を深めるべきhttp://t.co/YtRVZC8ghH ごくまっとうな意見に思える。 21:08:35, 2013-07-30
  • 桐生が準決勝進出 高校総体・陸上男子100予選 http://t.co/0IfskUmmI8 うーん、超高校級がインターハイの予選を通過したことが全国紙のニュースになるって…いまいち意味不明だな。まあどうでもいいことだけど… 22:13:46, 2013-07-30
  • @shigeyas @h__nishida なるほどですが、それはnoと返事してもしつこく送られてくるだろうことの説明にはなっても、フォームの随所が頭悪い件は解決してくれないですよね?:-)市民権ない人にどうしてほしいのか(無視かnoと返事するのか)も不明だし… in reply to shigeyas 22:24:41, 2013-07-30
  • しかも頭悪いフォーム、さらによく読むと市民権の有無にY/Nのチェック欄がある上に、「私はUS市民であり…意図的に不正確な回答をすることは犯罪だと理解している」と小さく書いた字の下に署名させるって…何これ?何かの罠? 22:30:15, 2013-07-30
  • @shigeyas @h__nishida 単に「市民じゃないなら投票権ないので無視してください」って書いとけばいいだけじゃないんですか?「私は市民」の下に脅し付きで署名させる欄まであるわけだし。それに生年月日書かせた上で18歳以上かも聞いてる頭悪さも説明できないです:-) in reply to shigeyas 22:35:28, 2013-07-30
  • @shigeyas @h__nishida まあ好意的に想像すると、有権者のうち登録してない人の割合を把握する統計に使うために非市民にもnoと回答してほしい、とかはあるのかと思うのですが、もしそういう意図なら意味不明かつ不親切過ぎてまったく達成できないだろうと思います。 in reply to shigeyas 22:44:09, 2013-07-30
  • @shigeyas ちょっとこの内容よくわからない部分が多いですが、いずれにしてもC++はビルドではまるというのはありがちですよね… in reply to shigeyas 22:56:31, 2013-07-30
  • @shigeyas C++11が当然な世の中になるまでは当分混乱あるような気がします… in reply to shigeyas 23:24:58, 2013-07-30
  • まあそういうわけで頭悪いフォームはゴミ箱行き決定… 23:28:54, 2013-07-30
  • RT @PatelcoPays: Have you written a letter to Congress yet? #DontTaxMyCU http://t.co/CrOyuMfROz 23:39:08, 2013-07-30
  • retweetした件、なんかクレジットユニオンが非営利ってことで課税免除されてるのはけしからんと営利銀行がロビー活動してるらしくて、政治家に反対のメッセージを出してくれってことだった。いろいろ思うところはあったけど、自分のCUのサービスが悪化したら困るので一応乗ってみた。 23:43:43, 2013-07-30
  • どこがロビー活動してるのか知らないけど、まあ悪名高いB○Aあたりにはそんな活動に使う金あるならサービス向上を考えろよと言いたいのはある。バンガードみたいに(銀行じゃないけど)、営利企業でもいいサービスの会社もあるわけだし。 23:47:09, 2013-07-30
  • 一方で、非営利だからというだけで世の中や地域の役に立ってるとは言えないし、「非営利組織は大事だ」というだけの反論もちょっと短絡的で、直ちには賛成しきれないとこもあるんだけど、自分自身の利益とも一致するということでここは細かいとこにこだわらずに協力することにした。 23:52:33, 2013-07-30
  • 24HFC 19:02:31, 2013-07-31
  • プール今日も閉鎖… 19:05:22, 2013-07-31
  • @jinmei まあそういうこともあろうかと、今日は水着になる前にチェックしたので極端に萎える罠はさくっと回避。というか月曜に聞いたときは翌日には再開とか言ってたのに、ほんと信用できん… in reply to jinmei 21:05:04, 2013-07-31
  • @kuroishi いや、単にオペレーションがへぼいだけでしょう… in reply to kuroishi 21:05:33, 2013-07-31
  • 7月の食費、アメリカ来て以来の最低値を更新、祝!(?)Iberiaでの豪遊とかも含まれてるし、別に切り詰めたわけじゃないんだけど、たぶん昼飯が会社の付属食堂(しかもデブ仕様メニューのため少なめ&安め)になって安く上がってるのが一番効いてると思われる。 23:59:33, 2013-07-31
  • 24HFC 19:08:37, 2013-08-01
  • プールは再開、でも水着忘れたorz… 19:17:32, 2013-08-01
  • @kuroishi orz. 類友?まあそういうこともあろうかと(?)自転車用のウェアはもって行ったのでそっちにフォールバックしましたが。 in reply to kuroishi 22:53:46, 2013-08-01
  • そういえば、新しい会社でクビにならずに
    1ヶ月乗り切った。祝!次は3ヶ月が目標かな… 23:12:38, 2013-08-01
  • 米で判決「終身刑と禁錮千年」 女性3人監禁事件の被告 http://t.co/f9FQrc8VtF 禁錮千年って意味がよくわからないな…200年でも千年でも実質上の意味は変わらないと思うんだけど、千という数字にどういう意味があるんだろう。感情の問題? 12:13:17, 2013-08-02
  • @gurikame お待ちしてますー。っていうかペース早いですね。済んでた頃より滞在日数長いのでは?:-) in reply to gurikame 12:19:58, 2013-08-02
  • Cloverdaleスタバデビュー! http://t.co/LUaz5rblOM 18:56:18, 2013-08-02
  • Lost coast brewery @ Eurekaデビュー!というかEurekaデビュー。 http://t.co/ub4l1y8lu1 22:06:26, 2013-08-02
  • Lost coast ale ale http://t.co/sdcJPlB3Yk 22:23:44, 2013-08-02
  • @CUEICHI あーなるほど。減刑されたときに差が出るんですね。それは納得です。 in reply to CUEICHI 22:29:17, 2013-08-02
  • しかし…8時過ぎには着くはずだったのに、 渋滞と101工事でとんでもないことに… 22:32:22, 2013-08-02
  • @jinmei あれ、pale aleのつもりだったのに間違えた。SNPAが10点満点で13点とすると、5点くらいかなあ… in reply to jinmei 22:35:45, 2013-08-02
  • Lost coastバーガー http://t.co/ydP4KWHPul 22:39:04, 2013-08-02
  • Lost coast amber.PAよりこっちの方がいいかも。6.5点。ちょっと薄い感じ。 http://t.co/CW6K2vWLRo 22:47:07, 2013-08-02
  • 完食&完飲。デ、デブが… http://t.co/Ic7woprvJA 23:01:53, 2013-08-02

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):