Oct 11

  • Campbell farmers mkt デビュー! http://t.co/hMFtZHwpOF 11:04:33, 2015-10-04
  • 米乱射の地元、客足伸びる銃販売店 「自分で守らねば」 http://t.co/hM1vXhVEVC おそるべしUSクォリティ…まあ子供が何人も犠牲になった事件でさえ何も変えられなかった国だから、大学での事件で変わると思う方がおかしいけど… 13:35:42, 2015-10-04
  • ノーベル平和賞予想、9条・反核運動を有力視 9日発表 http://t.co/irIv64a1fq へぇー。まあ「有力」かどうかは朝日の報道だと割り引いた方がいいだろうけど。 13:38:59, 2015-10-04
  • Now Pitching for the Marlins: Ichiro Suzuki http://t.co/dweruBTIgH へぇ~!"he felt physically well enough to play until he was 50"ってのもすごいな。 17:27:06, 2015-10-04
  • 「日本のデフレから教訓」 元中国人民銀行通貨政策委員 http://t.co/mdtgwKyMYZ "中国は2012年にデフレに突入しました。いまもデフレ状態にあります"ええっ、そうだったの!?知らなかった… 19:32:56, 2015-10-04
  • きのこ展、こだわりは「生」 愛知・新城 http://t.co/xmMcBykdLQ きのこ好きとしてはかなり気になる… 20:09:45, 2015-10-04
  • @jinmei うーむ、発注したつもりになってたのになぜかされてなかった…retry… in reply to jinmei 20:25:39, 2015-10-04
  • 資産配分見直し計画: 中国のショック以降、今年はもともと伸び悩み気味だったアメリカの株価が急落したせいか、いろいろなところで、(個人の)資産運用の内容を変えた方が(もっと端的に言えば、値下がりしている… http://t.co/lZrdFQpzyL 23:26:28, 2015-10-04
  • 久々にやってしまった、月曜恒例のカード持参忘れ…開けてくれる知り合いも捕まらないので、仕方なく受付空くまで近所のPeet'sで時間潰し…。この渋滞の中カードのためだけに自宅まで戻るのもアホらしいし… 08:24:13, 2015-10-05
  • オバマ氏「中国に世界経済ルールを書かせない」 TPP http://t.co/Tx6dusYO10 "中国のような国に世界経済のルールを書かせることはできない。我々がルールを書き"これはまたずいぶん挑発的な言い回しだなあ…ほんとにこんな言い方したの? 19:09:43, 2015-10-05
  • 通勤経路最適化プロジェクト記録: Wilow経由Oregon出口まで6分13秒。過去最短か?今回ははじめてwazeの提案も参考にしてみた。 19:11:19, 2015-10-05
  • "Nightcrawler"を観た。 http://t.co/QmB0QTitBk ハリウッド映画にはあまりいなそうな主役の悪人ぶりもあって先が全然読めなくてかなりドキドキした… 22:18:01, 2015-10-05
  • 通勤経路最適化プロジェクト記録: Univ経由Oregon出口まで6分10秒。またしても最短記録更新、しかもポストで投函のために一時停止してるので実質的にはあと5秒くらいは早いかも。まあ実用的には、昨日とか今日くらいの道路事情だったらどっちを選んでも大差ないってことか… 08:17:02, 2015-10-06
  • 約10kmヘロジョグ敢行…5分/kmくらいのペースなので自分的定義ではヘロいつもりだったが、結構汗かいてそれなりに呼吸も荒くなったので、実はもうこのくらいがまじめジョグのレベルなのかも… 18:46:16, 2015-10-06
  • twitterのDMって、ひょっとして複数人同時に出せるの?しらなかった… 19:17:39, 2015-10-06
  • 101〜… 19:21:09, 2015-10-06
  • やっとwaze見込みが20分を切ったのでぼちぼち出発… 20:02:39, 2015-10-06
  • 通勤経路最適化プロジェクト記録: MF寄りUniv経由Oregon出口まで8分20秒。WazeがUniv経由を指示したのでそれに従ってみたんだけど、信号のタイミングが悪かったせいもあっていまいちだった。Univ経由の場合はやはりひみつ裏道の方がいいのではないか疑惑… 07:43:38, 2015-10-07
  • @mhonda27 いまから拠出額の申請できるかって意味ですか?もしそうなら、FSAの場合は転職や家族構成の変化がない限りできないはずです。 http://t.co/NL3qnPIToD の"When To Contribute"参照 in reply to mhonda27 08:39:42, 2015-10-07
  • @mhonda27 おお、そういう理由でもelection変えられるんですか。それは知りませんでした。ところで、今年はもう間に合わないけど、FSAじゃなくてHSAにするという選択肢はどうですか?HDHPへの変更が許せるなら、拠出上限他の制限も全般にFSAより緩くて有利と思います。 in reply to mhonda27 10:01:27, 2015-10-07
  • 米記者から「出来レース」批判された安倍首相国連会見 http://t.co/pmLldC1lhU 朝日のこの記事 http://t.co/TrBb4ppYav 読んだとき、やり取りの噛み合なさにどうもモヤモヤしてたんだけど、そういうことだったの? 18:16:01, 2015-10-07
  • モーニング今週号掲載の決マネ、加速器の話だった!某物理学賞を予言していたかのような… 20:28:20, 2015-10-07
  • 通勤経路最適化プロジェクト記録: Willow経由Oregon出口まで6分28秒。Wazeは昨日と同じUniv経由を指示してたけど、Willowで乗っても問題なさそうな感じだったのでそっちをtry。Univからさっくり乗れるときに比べると数十秒ほど遅いけど、まあ誤差の範囲かな。 07:59:24, 2015-10-08
  • 前回のESPP「ボーナス」が結構大きかったせいもあって放置してると税金天引き不足ペナルティになる見込みがあって天引き額増やしてたんだけど、最近計算し直してみたらその心配なくなってたので追加天引きやめるように再調整。こんなことまで個人でやらないといけないのは面倒すぎる… 11:27:12, 2015-10-08
  • ううーむ、29度… 16:02:44, 2015-10-08
  • 約10kmジョグ敢行… http://t.co/3hVvyLsreX 17:18:12, 2015-10-08
  • @wat036 そんなペースでは走れないっす。 in reply to wat036 20:46:30, 2015-10-08
  • Kumako Ramenデビュー: ラーメン好き某同僚との、不定期新規開拓会。San Jose downtownにラーメン屋があるという情報を入手したので挑戦。某同僚にとっては新規店ではなかったようだ… http://t.co/0q5IaEiOf2 20:50:21, 2015-10-08
  • PFIC税制相続編: 追記: 以前、PFIC stockを相続してしまった場合についての筆者の調査結果をまとめたのだが、それについての追記。国際税務を扱う事務所の人(らしい)がPFIC関連の話題につい… http://t.co/ra2MvIO8H1 23:27:21, 2015-10-08
  • @wat036 orz in reply to wat036 23:28:12, 2015-10-08
  • 通勤経路最適化プロジェクト記録: Univ経由Oregon出口まで7分19秒。WazeがUniv経由を指示してたので、ひみつ裏道コースでUniv経由にしてみたらいまいちだった。信号のタイミングとかでこのくらいになっちゃうこともあるってことかな… 08:28:49, 2015-10-09
  • 買ったときは清水の舞台から飛び降りるくらいの決意で増やした気がする32GBのiphone 5sの容量、すっかり使い尽くしてしまい、容量不足と言われては要らなそうなアプリやデータを消しつつちびちび使う生活に陥ってしまった…なんとか抜本的に解決したいが2年縛りが… 18:44:14, 2015-10-09
  • Pezzella’s Villa Napoli & Tofu House: 職場飯で図らずも新規店開拓。

    Pezzella's Villa Napoli
    1025 W El Cam… http://t.co/aorCht2XJa 22:21:29, 2015-10-09

  • かなり迷ったけど今週も朝走は見送り… 07:35:02, 2015-10-10
  • ヘロジョグ敢行… 11:32:24, 2015-10-10
  • 10月なのでOctoberfest http://t.co/VlCzExA27X 20:26:05, 2015-10-10
  • 嫌われたから、日本のラグビー変えられた エディHC http://t.co/mxlGCDyijN "「…いい指導者だけど、いい人間とは言えない」と複数の選手は漏らした"へぇー。こういう世界はまず結果を出してこそだし、いろんなタイプがあっていいと思うけど、ちょっと意外かも。 21:31:03, 2015-10-10

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):