Oct 18

  • "Taxi Driver"を観た。 http://t.co/WsFD7nIjxt 22:44:18, 2015-10-11
  • @shigeyas 突然どうしたんですか…ちなみに弊社エンジニア募集中らしいです!(ってそういう話じゃないと思うけど) in reply to shigeyas 23:21:06, 2015-10-13
  • ツイッター、全従業員の8%リストラへ 利用者伸び悩む http://t.co/BVdek2sax4 おおー、ついにこういう展開に…twitterに転職した某氏は大丈夫だろうか… 23:24:37, 2015-10-13
  • 通勤経路最適化プロジェクト記録: Willow経由Oregon出口まで6分10秒。昨日とおとといはUniv経由でそれぞれ8分強と6分35秒。これまでを総合すると、まあ結局Willow-Univ間で事故でもない限りはWillow経由でいいっていう平凡な結論か… 08:17:53, 2015-10-14
  • Yokohama行き決定しました。 21:37:47, 2015-10-14
  • @meipeny です。 in reply to meipeny 08:04:37, 2015-10-15
  • ようやくAT&TがおうちにIPv6通してくれた!と思って喜んで某サーバにAAAA付け直してからでかけてきたらどうも外からのパケットをフィルタしてるようなフシが…sshでも入れないし困った… 08:07:18, 2015-10-15
  • @meipeny この辺: http://t.co/F2TCsFHFtU in reply to meipeny 08:19:10, 2015-10-15
  • とりあえずフライト確保…金色パワー使えるのが少しだけ救いだ… 09:11:03, 2015-10-15
  • 金色力でとりあえず往復ともexit isle確保… 09:25:01, 2015-10-15
  • 某Hackathonにも出ることになったのでホテル予約一日前倒ししようとするも敗北…まあ一日くらいなら横浜市某所滞在でいいか… 19:20:28, 2015-10-15
  • 久々の金カードget! http://t.co/bWcMzW5voP 20:00:28, 2015-10-15
  • おうちIPv6の件、どうもinboundがフィルタされるのはwell knownぽい… https://t.co/fRLm0myTWf AT&T〜!何年遅れてるんだ… 20:33:40, 2015-10-15
  • @CUEICHI 荷物用タグは結構前から付いてきますね。使ってないけど…UA、卒業したいのはやまやまなんですが、ここまで来たからにはなんとか1Mまで、と思って奴隷を続けてます… in reply to CUEICHI 20:37:14, 2015-10-15
  • @wat036 いーなー in reply to wat036 20:33:20, 2015-10-16
  • 今日の面接、履歴書に「TCPのプロ」(超訳)とあったので前回好評だった(?)REUSEADDR問題を再出題してみた。結局期待してた答えに完全には導けなかったんだけど、今回はかなり会話が成立した気がするので面接としてはまあまあかな… 20:38:37, 2015-10-16
  • @jinmei この問題、なぜこれが必要かは答えられたとして、しなくても大丈夫な場合とそれがなぜかってとこまで話を進めると、FIN/ACKのやり取りの絵を描いたりしつつどこかのackが落ちるとどうなるかとか、プロトコルデザイン的思考を確認できるのがいいところだと思う(自画自賛)。 in reply to jinmei 20:43:01, 2015-10-16
  • @masa_koz REUSEADDRの意味自体は、完全マッチでない限りは同じアドレス(*のマッチを含む)・ポートでの重複bindを許すってことですね。この問題の文脈だと*かどうかは本質じゃなくて、TIME_WAITしてるソケットと同じアドレスでのbindを許すことの意味ですが。 in reply to masa_koz 20:51:44, 2015-10-16
  • @wat036 リン出は羨ましくないが冷やし納豆はうらなやましい。 in reply to wat036 20:52:19, 2015-10-16
  • Nemea Greek Tavernaデビュー: 某用事のためSan Joseダウンタウンに出向くことになり、その足で図らずも新規店開拓。

    Nemea Greek Taverna
    http://t.co/VvAYrvjhUo 21:38:21, 2015-10-16

  • "The Martian"を(月曜日に)観た。 http://t.co/mTdvowicmq 記録してなかったのでいまつぶやきます。Avatarで大変な目に遭ったので3Dにかなりびびってたんだけど、今回はまったく問題なかった、というかいまいち3D効果が薄かったような気も… 19:58:14, 2015-10-17

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):