Apr 06

出張に来た某氏とたぶん20年ぶりくらいに会ってご飯。稀な機会なのでAlexander’sにしてみた。

某氏とそのお供の人には定番通りdry agedをすすめ、自分はベイエリア一おいしい(某氏ランキング)と言われるプライムリブ(レア)で。appetizerも基本通りHamachi shot。サイドはcreamed spinachとmushroom。

お肉の味には文句ないんだけど、なんか今ひとつサービスレベルが落ちてるような…。いつもかかってくるreminderの電話もなかったし、ブレッドも来なかったし(まあ言えばよかったのかもしれないけど、そもそも言わないといけないという時点でちょっと…)。接客全般も、不満があるほどじゃないんだけど、感覚的ながら「このサービスならこの値段なのもわかる」と納得させされるものがなかった。これだったらその辺のほどほどに高級なステーキ屋で十分という気がしてきてしまう…

ちなみに、普段使ってたOlympusの沈胴式キットレンズが不調(駆動部が壊れたっぽい感じ)なので、Lumixの頃のキットレンズに付け替えて撮影。そのせいもあってかあまり気合入らず、わりと明るい席だった割に肉写真はブレブレ…。沈胴式レンズ、すぼめた状態だとすごくコンパクトになるのでよかったんだけど、やっぱり駆動部分があるとどうしても壊れやすいって欠点があるな…さてどうしよう。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):