Jun 10

某トレーニングのためにManrese State Beachでbeach camp初め(といってもcampgroundは林の中だけど)。計画したのがあまりに遅くて、近場の良さそうなところはことごとく埋まってたけど、直前になるとやっぱりキャンセルが出るのか、見張ってたら空きが出たのでさくっと予約して敢行。楽なのでonlineで取っちゃったけど、$35の料金に対して手数料$8も取られるのがちょっと割高な感じ。少人数&少日数で取るならできれば電話の方がいいのかも。

ちなみにManrese State Beachデビューでもある。


campgroundはocean viewで各サイトもかなり独立しているし、トイレも近くて水洗、有料ながら温水シャワーもあり(使わなかったけど)、炊事用の水場も便利(各siteにある的なことが書いてあったが、使ったsiteにはなかった、でも徒歩30秒くらいの場所にあり)、ということで、かなり某トレーニング向きな感じだった。欠点があるとするとsiteにはparkingがないことだけど、loading用の駐車場からはすぐだし、overnight parkingへも近道trailができていたのでそれほど不便さは感じなかった。テントはWalmart謹製の$25の安物だったけど、今回程度の用途なら十分な感じ。

ご飯: パエリアとソーセージとアヒージョとSNPA。ソーセージは火加減が難しくてちょっとwelldone気味。こういうのやるならやっぱり専用の簡易グリルが必要かも。

西海岸なので夕日見物。水平線に落ちるのかと思ってたけど、実際には湾状になった地形の反対側の陸地に落ちていた。

翌朝: カタツムリ発見(朝ごはんではない)

帰り道がてらHenry Cowell Redwoods state parkにデビューして軽く森林浴ハイク。名物のbanana slugには遭遇できず。この辺りはSanta Cruz経由になって行きにくいというイメージがあったんだけど、実際にはCA-17を途中で降りてSan Joseから1時間程度で行けるらしい。

State parkと言いつつもちょっと遊園地的で、蒸気機関車のアトラクションもあった。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):