Jul 30

More… »

Jul 28

出張中の某氏とのご飯。Prime Ribハンターの探訪欲を刺激する店がBurlingameにあると聞いて、少し遠いながらも遠征。

  Broadway Prime
  1316 Broadway Avenue, Burlingame, CA 94010
  650-558-8801
  Yelp: (reviews / see rating)

More… »

Jul 23

共通の知り合いらしいことが判明した某氏と別な某氏を交えてご飯。LightrailでのMTV DT行きデビュー。時間通りに来なかったのがちょっと誤算で、caltrainに乗り継ぐみたいな使い方だとちょっと怖くてやりにいかもしれないけど、DTに出る程度なら十分使えそう。1h弱かかるけど時間を潰す方法はいくらでもあるし。Uber/Lyftでも$10ちょっとくらいでいけそうだけど、なんといっても$2なので格安。

Jul 23

More… »

Jul 16

暑いので自宅肉&ビール。まだ火加減の調整がうまくなくて一部の肉は焼き過ぎになってしまった…

Jul 16

More… »

Jul 13

ラーメン好き元同僚の某氏からのお誘いで昼飯。といっても最近ラーメンネタ切れ気味なのでたまにはということで風月でお好み焼きにしてみた。お好み焼き初めでもある。

某氏、早くもまた転職するそうな。さすがアメリカ人、フットワーク軽い…

Jul 11

出張(と称して?)でベイエリア滞在中の某氏とご飯。某◯lexander’sが往時の価値を失って以来、肉というと毎回Sundanceになってしまうのもどうかと思っていたのだが、グルメの某知人からLos Gatosによいお店ありとの情報を得てデビューしてみた。

  Forbes Mill Steakhouse
  206 N Santa Cruz Avenue, Los Gatos, CA 95030
  408-395-6434
  Yelp: (reviews / see rating)

ちなみにLos Gatos downtownも実質デビューかも。なかなか小洒落た街並みだった。

More… »

Jul 09

職場同僚の某氏の知り合いに、「辛い中華ならここ」と教えてもらっていた四川屋にデビュー。

  Z&Y Restaurant
  655 Jackson Street, San Francisco, CA 94133
  415-981-8988
  Yelp: (reviews / see rating)

観光地とはいえさすが中華街、やはり雰囲気が違う。

お店の外観。中華だしさくっと入れるかと予約なしで突撃してみたら長蛇の列だった…。結局1時間近く待ってしまった。予約は受けてるようなのでもし次に行くことがあるなら予約必須と思われる。Z&Yというのは四川の読みをアルファベットにあててるのだろうか?

More… »

Jul 09

一回くらいは野球も見ておくかということで、約一年超ぶりに巨人戦初め。

More… »