Sep 23

Yellowstone最終日。とりあえずいつものeateryで朝飯。

(道路閉鎖のため)majorエリアでは唯一行けてなかったMammothになんとか行きたいと思っていたのだが、Dunraven Passを越えていく道路がこの日のどこかではopen予定と聞いて粘ってみた。初日の傾向から、10時にopenするのではと思って待機してたら、読み通りに開通。ということで、ちょっと強行軍になるけどMammothへ出発。


道路は除雪されていて、凍結している感じもなくて安心だったけど、途中から完全にガスに覆われてかなり視界が悪くなった。

一番視界の悪かったあたり。

標高の低いところまで降りてくるとまた視界が開ける。

Mammothエリアに到着。とりあえずvisitor centerでトイレ休憩

Liberty cap。一応ガイドブックに載ってるのでチェックしてみたけど、何がすごいのかよくわからず…

Terrace Mountain。これはちょっと他ではなかなかお目にかかれないような風景で興味深かった。雪を被っているのも趣があって◎。

そうこうしているうちにterrace mountain driveがopenしたのでぐるりと1周。

その後、出口方面のYellowstone温泉を目指す。一気に標高が下がって、気温も結構上がってきた。

駐車場で着替えて温泉まで軽ハイク。徒歩10分ほど。

源泉は相当熱くてやけどするレベル。冷たい川の水と混ざってほどよい温度になっているところを探してまったり浸かる。いいお湯でした。

Village shopでコーヒー休憩

来た道を戻る。空も晴れてきた。

Quickにtower fall見物

再びDunraven Passの山越え。今度は視界もだいぶよくなっている。

さらに南下、Yellowstone Lakeを眺めつつsouth gateへ。

ということでYellowstoneデビュー完了!

そのまま南下してGrand Tetonデビュー!アスペンの黄葉が美しい。

Jackson Lake。広大な湖の向こうに雪をかぶった山が並ぶ姿が印象的。

宿泊地のJackson Lake Lodge。キャビン形式で独立性が高くて素敵、と思いきや、裏側の部屋と壁が接していて結構音がダダ漏れだった…

Lodgeのレストランで夕飯。夕日がきれい。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):