Dec 25

クリスマスデーでお休みのところも多いのでテーマパークに限る、ということでUniversal Studios初め。ちなみに2004年以来13年ぶりの人生2度目。さらにちなんでおくとUSJにはまだ行ったことなし。前日に引き続き道はガラガラ。


Garminスタートし忘れのため、経路は途中からになっている。

とりあえずハリポタエリアへ。ライドは90分待ち…

Butterbeer屋。どんなすごい味なのかと思いつつ飲んでみたら結構おいしかった。

Waterworld。たしか映画はおおコケしたはずだけど、ショーはいまだにやっているというのはそれだけ人気あるのか。

USHタンブラーとかないかと思ってスタバをチェックするもマグのみ。

Minionのライド。ハリポタのもそうだけど、映像とmixするのが最近の流行りなのか?

Studioツアー。これも90分くらい待ち。クリスマスだと案外空いてたりするのかと思ったけど、大甘だった。園内のほとんどの時間が待ちに費やされてしまってちょっともったいなかったかも。高くてもexpress買うべきだったかもしれない。Studio tourは、大枠では13年前と大差なかったけど、やっぱり映像系のしかけが追加されてた。

超怖いという触れ込みのThe Walking Deadお化け屋敷だけど、行列で進んでいくというのもあってまったく怖くなかった…

もう日が落ちかけるくらいの頃にようやくlower lotへ降りてMummyのライド。これも60分くらい待ち…

ハリポタライトアップショー

最後にもう一発ハリポタライドに乗って退散。

夜、まっとうな焼肉が食べたい(かつクリスマスは安心のアジア系に限る)ということで地元民ご指定のお店へ。まあ人生が変わるようなレベルとはいかないのはしょうがないとして、日本でも展開してるだけあって、ベイエリアの焼肉屋と比べたら数段上のレベルという感じ。ベイエリアにも出店してくれないかなあ…

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):