Dec 26

LA(というか宿はPasadenaだけど)最終日、アメフトには興味ないけど一応Rose Bowlを拝みにジョグっておいた(Garmin記録)。ホテルのチェックアウト後はPasadena近郊のHuntington Libraryへ。ここのtea roomで食べられるafternoon tea目当てだったんだけど、tea roomに行くのにも入場料が必要。なのでお庭を中心に軽く散策。


Tea roomのafternoon teaでブランチ

Rose garden

Japanese garden

Chinese garden

LibraryでGutenberg Bible(4枚目)を拝む。

Gift shopをちょっと冷やかして退散。

次の目的地Paso Roblesに余裕を持って到着…のつもりだったのだが、I-5ですごい事故(というか故障か?)があって大ハマリ。順調なら3時間半くらいでついてもおかしくないところで5時間近くかかってしまった。ちなみに露出がおかしくなっていたようで写真もなんだか暗く沈んでいる。

事故(故障?)車両の図。長いトレーラーがほぼすべての車線をブロックして立ち往生していた…

Paso Roblesの宿(Paso Robles Inn)。そのスジでは有名な温泉宿らしい。ベランダにprivate bathが付いていて温泉が出てくる(部屋もある)。日本の温泉基準からすると若干ぬるい気もする(フロントで聞いたら40℃(ただしアメリカ人にしかわからない単位で)くらいと言われた。まあ大体そのくらいかも)けど、一応許容範囲内な感じ。ちょっと贅沢だけどお湯を出しっぱなしにしておいて、泡を出す装置を動かしていればぬるくて出たくなるという感じにはならなかった。むしろのぼせなくてちょうどよかったかも。

このあたりのエリアで温泉というとSycamoreが有名だけど、後者は高いしハイシーズンだと最低宿泊日数指定されたりとかで結構高飛車なので、単に温泉に浸かりたいだけだったらこっちの方がリーズナブルという気はする。まあSycamoreは泊まったことはないのであまりフェアな比較はできないけど。

DTで適当ご飯。隣の席の人が日本出身だった(が日本語は話せないみたいだったけど)。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):