Jan 28

焼き小籠包なるものがあると聞き、小籠包好きとしては一度は挑戦しなければということでデビュー。

  Shanghai Flavor Shop
  888 Old San Francisco Rd, Sunnyvale, CA 94086
  408-738-3003
  Yelp: (reviews / see rating)


(追記: デビュー日は1月27日だけどblogの日付直し忘れました)

お店ではpan fried dumplingsという名前で売られている。調べてみると、正式名(?)は「生煎」で、紛れもない上海料理らしい(wikipedia情報)。これからすると小籠包とは独立な料理のようだけど、wikipediaにも記載の通り、中には少しながらスープも入っていて、焼き小籠包の名も伊達ではないという感じ。まあどっちが好きかと言われれば純正小籠包かなと思うけど、たまにはこういうのもいいかも。ちなみに焼き小籠包以外の品は特別おいしくはないので頼まなくてもいいかという感じ。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):