May 05

  • Los Gatos Cafeデビュー – https://t.co/eicssg7ZpV 15:48:24, 2019-04-28
  • 自家製チャーシュー丼デビュー! https://t.co/3wB6jrc8Ml 19:24:46, 2019-04-28
  • "House of Cards"ep.6観終わって完結。うーん…消化不良感否めず… IMDb – https://t.co/bGYJKKmVKx 22:41:26, 2019-04-28
  • @hariguchi まあ、I社がろくでもないのはいまにはじまったことではないので驚きはないですが、まがりなりにも競争がある業界において、思考停止したユーザが簡単にロックインされてるせいで増長させてる面もある気はします。ユーザ側ももっとリテラシー身につけないと… in reply to hariguchi 08:52:51, 2019-04-29
  • @hariguchi @nsd Nagiには一度行きたいと思っているのですが、平日の3時ごろPalo Altoという条件が厳しいんですよね… in reply to hariguchi 11:22:59, 2019-04-30
  • @shigeyas 最近の怒涛のようなIMDb ratingはendgameの予習ですか? in reply to shigeyas 13:31:14, 2019-04-30
  • 故障明け調整run 7km敢行…Strava: https://t.co/fF1eP13czJ Garmin: https://t.co/ptd0ZKkyKb 18:29:44, 2019-04-30
  • あれgarmin linkが抜けてた: https://t.co/fF1eP13czJ in reply to jinmei 18:30:25, 2019-04-30
  • あれ、某新生銀行、2年定期だけが年利0.16%と妙によくなってる: https://t.co/BPD0uIpjX1 昔は結構いいサービスだった2週間預金もいまや年利0.03%だし、こっちに乗り換えるのもありかも。1年超の定期は税金処理がめんどくさいので避けたい気持ちもあるけど… 19:20:19, 2019-04-30
  • 某銀行、仕組債みたいなゴミをしれっと推してきたりして油断ならないところもあるんだけど、古き良き時代の2週間預金とか、何かの間違いかと思うようないい条件の商品が突然現れたりするので油断ならない… in reply to jinmei 19:23:05, 2019-04-30
  • とても良い記事。40どころか50が見えている身にはまったく他人事じゃないし、実際あと数年くらいは大丈夫でも5年以上くらい先には昇給どころかjob marketで生き残れてるかどうかも怪しいだろうという覚悟はある。いまさら管理職なん… https://t.co/KhosVTBIMg 13:28:41, 2019-05-01
  • SV風働き方がクールで日本式がダサいと言わんばかりの煽りに強い違和感を持つ理由の一つは、こういう大事な点に全然触れられてない(意図的なのかはともかく)こと。たとえば30そこそこで周辺の人の倍とかの給料出すところに華々しく転籍するとこまではよくても、 in reply to jinmei 13:28:42, 2019-05-01
  • その後の給料はそれほど伸びないまま15-20年も経つと老害で居場所もなくなり、技術しかない老いぼれをいまさら拾ってくれる場所もなくて野垂れ死に、というリスクとセットであることはもっとちゃんと強調されるべきと思う。まあ実際に飛び込んでる人はそのくらいの覚悟はあるのかもしれないけど。 in reply to jinmei 13:28:42, 2019-05-01
  • 某サーバのコードでどう見てもCLOSE_WAIT状態で放置されそうなTCPソケットがしばらくすると勝手に閉じられてる謎に悩んでたんだけど、GC経由でcloseされてた!以下の例だと最後のGC()のところでcloseされる。
    l,… https://t.co/ZSkJ4daxI4 17:39:40, 2019-05-01
  • 某サーバはじめ、普通だとGCは裏で非同期に走るだけだからサーバ自体のコードを見てもまったくそれっぽいところがなくて頭をかかえてしまった…。フードの下でいろいろやってくれるのには便利な面もあるけど、ちょっと奥の方の挙動で謎があるときはほんと困る。 in reply to jinmei 17:39:41, 2019-05-01
  • まあここまで理解してなくても自分の用途では問題はなかったんだけど、不可解なところが残ってると気持ち悪いので時間を費やしてしまった…。 in reply to jinmei 17:39:41, 2019-05-01
  • あ、これ3行目は不要だった…例を簡潔にしようといろいろやってるうちに関係ないゴミを残してしまってた… in reply to jinmei 17:50:15, 2019-05-01
  • これはなかなか悩ましい問題…本人がホルモン以外のいろんな点でもマイノリティーであることから差別と結びつけたがる人がいるのもわかるし、その可能性も否定はできないだろうけど、https://t.co/i0v2xZzge6 18:15:29, 2019-05-01
  • 一方でほとんどのスポーツでは筋力等の男性的要素が重要で、男女同じ土俵だと勝負にならないからこそ種目が分かれているわけで、生まれつき男性的なある種の性質を持った女性アスリートをどう扱うと全体として公平なのかの線引きは非常に難しそう。 in reply to jinmei 18:15:29, 2019-05-01
  • @Psychs そうですね。意図的にやるのだとしても、この手の暗黙的な挙動はせめてドキュメントに明記しておいてほしいとは思います… in reply to Psychs 18:57:02, 2019-05-01
  • @jj1bdx 企業の規模その他で大きく違うでしょうが、この場合「先がない」=「野垂れ死に」じゃないですよね。大体役員なんてほとんどの人がなれないんですし。ただいずれにせよ、日本式を擁護したいわけではないです。SV風の不都合なとこ… https://t.co/KVU1LCGxvJ in reply to jj1bdx 20:07:00, 2019-05-01
  • @shigeyas おおー、あの方面(正しく理解してるかわかりませんが:)でもそうですか…。まあ個人的には、生き残る努力はするとして、収入ピークのうちにできるだけ倹約して貯蓄して、お金のために働かなくても済む状態に用なしになる前にたどり着くことを目指すのかなと思ってます。 in reply to shigeyas 22:13:25, 2019-05-01
  • カーボローディングTKG https://t.co/ftI4xTSQgU 06:51:38, 2019-05-02
  • 目覚めたら某つぶやきにずいぶん反響あってびっくり。job securityはみんなそれなりに心配してるってことなのかな。 07:24:45, 2019-05-02
  • 普段ひっそりやってるつぶやきの中たぶん過去最大に反響があったのはこれだと思うんだけど: https://t.co/WVuYKHAoFU 今回はfav数では当時を上回った!まあ他人の記事への参照なんで、参照先がすばらしいってだけのことのような気もするけど。 in reply to jinmei 07:34:42, 2019-05-02
  • カーボローディングNTGで禁断のオフィス納豆デビュー… https://t.co/FO6mxl3Fxr 12:16:13, 2019-05-02
  • "圧力のための圧力でしかなく、イランへの敵意を除いて真の戦略がない"それもそうだろうけど、とにかくオバマのレガシーが気に入らないというのもある気がするな。健康保険といいキューバといい… https://t.co/4EefBU49JA 12:28:17, 2019-05-02
  • あらら、I-Bondのインフレレート、ずいぶん下がっちゃった。https://t.co/p29X75dHQf 確かにこのところ物価は伸び悩んでた感じだったけど… 12:41:38, 2019-05-02
  • カーボローディングおやつ https://t.co/X7e86Ltw9u 14:50:05, 2019-05-02
  • カーボローディングディナー https://t.co/ITbXFqo1gN 20:12:49, 2019-05-02
  • 改憲機運「高まっていない」72% https://t.co/TXnBLXCH1S まあ朝日の調査だから相当割り引く必要あるかもしれないけど、実際に大多数の人の実感でもあるんじゃないかなあ。改憲のような意識高いことに政治資源使ってる場合じゃないだろみたいな… 20:40:31, 2019-05-02
  • @p_q_p_q_xxx はい、Vancouver marathonです。 in reply to p_q_p_q_xxx 20:51:41, 2019-05-02
  • うーむ、某マラソン、申込みのときには難コースという印象なかったんだけど、改めて見てみると結構坂がある… https://t.co/EIa0rd17XO 走った人のレポートとか見ても自己ベスト狙うようなコースじゃないという意見多し。… https://t.co/XqRVedYcbX 23:16:59, 2019-05-02
  • とくに9kmくらいからの上りがかなり凶悪そう。Stravaのデータ通りだと平均斜度で7.4%もある。下り坂も足にはよくないし… in reply to jinmei 23:28:46, 2019-05-02
  • カーボローディングTKG https://t.co/srpp60C3Yh 08:02:46, 2019-05-03
  • カーボローディングNTGで禁断のオフィス納豆 2日目… https://t.co/Pja20p8jgU 12:20:27, 2019-05-03
  • NZの首相って結婚してなかったのか! https://t.co/Li5HNzHnhC 事実婚で在任中に出産する女性が首相の国って、某島国あたりと比べると10周くらい先を行ってる感じ… 12:32:34, 2019-05-03
  • カーボローディングおやつ https://t.co/lJehYIrkeu 15:08:35, 2019-05-03
  • "「孤独」「外国人としての体験」という部分は、母国から離れて生きている日本人にはダイレクトに刺さる言葉だったと思う"うーむ。ガイジン/minorityという視点での気づきってのは当然あったと思うけど、孤独だと思ったことはない気がす… https://t.co/zX82v2qRxS 19:22:29, 2019-05-03
  • 一応、"会社の後ろ盾などもなく、単なる無名の一個人としてその社会に飛び込む"には該当してると思うんだけど。まあ飛び込んだ先の組織も人ももともと知ってたとか、住んでる場所の近くに知り合いも何人かいたとか、納豆が簡単に手に入ったとかいうのは少なからず寄与してるだろうけど。 in reply to jinmei 19:22:29, 2019-05-03
  • 祝fav 3桁(たぶん)デビュー! https://t.co/8IBWLgzvA2 19:25:14, 2019-05-03
  • カーボローディング仕様のぶっかけうどん納豆なし https://t.co/Nr3FLLYL6E 20:05:16, 2019-05-03
  • SJC 10:32:08, 2019-05-04
  • SJC boardingデビュー! 11:22:53, 2019-05-04
  • YVR 13:57:36, 2019-05-04
  • Vancouver marathon expoデビュー! https://t.co/fHOQTrIdyK 15:37:33, 2019-05-04

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):