Jun 15

夏到来ということで、Manresa State Beachのキャンプ場でキャンプ初め。

先日偶然入った某REIのoutlet(的)セールでgetしたCamp Dome 4デビュー。ポールが一部歪んでる以外はほぼ新品同様で、ポールの歪みも実用上は問題なく、定価だと$199のところが$90(+税)ほどでgetできた。

キャンプごはん: 定番のシーフードパエリアに、grilled Portobelloとリブアイステーキ。今回は肉はAnovaで事前調理して現地ではバーナーでの仕上げのみ、その分BBQ grillを持参しないで済ませて少し楽になった。肉は54.5℃で1.5hにしてみたけど、いまいち硬い部分が残ってしまった感じ。Anova後に一度冷やすのであまり長時間するのも衛生的にやや不安もあるんだけど、やはりもう少し長くAnovaした方がよかったのかも。

食後に軽くsunset見物。

翌朝は結構どんより、というか夜に雨が降った模様で、残しておいたfirewoodがすっかり湿ってしまった。朝ごはんはピザ。