Aug 04

Glacier NP 2日目。午前中はLogan Pass起点の軽ハイクでHidden Lake Trail(overlook折返し)の予定で、Logan Passが混むのを見越してかなり早く出たつもりが8時過ぎくらいですでに一杯。Plan Bでthe loopまで移動してshuttle busを待つも、なかなか来ないのに業を煮やして結局ホテルに引き返すことに。Logan Passの駐車場、某歩き方には9:30-16:00が大渋滞などと書いてあるが、そんな甘いものではなかった。この日が週末だったというのもあるのかもしれないけど、翌日の経験とも合わせて考えると7:30くらいまでには着いておかないといけない模様。

宿にすごすご引き返しつつテキトーに撮影

午前中は宿でダラダラしてそのまま昼飯

午後一、火曜日のボートの予約をあわよくば現地販売チケットで前倒し変更、と思ってMany Glacierエリアへ…が、なんと混雑すぎで中に入れてもくれなかった!日程に余裕があったのでリカバーできたけど、この日は一日かなり無駄にしてしまった…

夕方、sunset boat tourのためLake McDonaldへ。途中道路脇の滝に虹ができていた。

有名なweeping wall。でも写真で撮るとなんかパッとしない…というか時期が悪くて枯れてるのかな?

これも有名なhaystack creek

引き続きMcDonaldへ。

ということでLake McDonaldデビュー!

ツアー前にlodgeで早めの晩飯。帰りの運転に備えてビールは我慢…

Sunset boat tour (Garmin記録)。Sunsetといっても日没が遅いので、終了間際になってようやく西日になるかな、という程度。

帰り: 日が沈んで暗くなる前に、と思っていたのになんとthe loopのところで片側通行規制発生。運の悪いことにほぼ列の先頭で待つはめに。係の人は”10 minutes”とかテキトーなことを言っていたが、実際にはたっぷり30分待たされた…(下のGarmin図参照、25-55分の平らな部分が規制待ち)。

ようやく動いて、pilot carにくっついて走る。

Logan passでbighorn sheepの群れを見かけておっと思うも、暗くて写真撮る余地なし(でも翌日以降にわかったことだけどsheepには結構簡単に出会える)。ということで2日目おしまい。

コメント 1 件

  1. Highline Trailデビュー(Glacier NP 3日目) Says:

    […] Lake McDonaldデビュー(Glacier NP 2日目) 今週のつぶやき Aug 05 […]

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):