Aug 05

Highline Trailでのlong hikeで高地トレーニング。前日の教訓を活かし、7:30頃目指してLogan Passへ。すでにかなり混んでたけどまだ空きは十分にあってすんなり駐車に成功。

Logan Passのリス:

前日に行き損ねたHidden Lake Trailの入り口でBighorn Sheep出現

お目当てのHighline Trail Head。

コース地図(Garmin記録):

Garminによる標高図。下り基調なのかと思ってたけど、最初の3/4くらいはほぼ同じ高さで移動して最後に一気に下る感じ。ちなみに途中14kmくらいで盛り上がっているのはGrinnell glacier overlookへの寄り道(地図だと真ん中上側で右にちょっと飛び出してる部分)。

前半は噂通りの絶景が続く。至るところで花が咲いていてアクセントになってるのもよい。

突然現れる万年(?)雪。この辺から少し内陸に入っていく。

リスかMarmotか。

さらに進む

お昼前くらいに山小屋(Granite Park Chalet)が見えてくる。

Grinnell Glacier overllokへの分岐に到達。当然登る。が、降りてきた人が口々に「絶対0.6mi以上ある」と文句を言っていた。

実際GPS計測だと1マイルはあった。計測では1.05マイルで285m登ってるので平均斜度で16.9%。かなりの急勾配。

Overlook着。ここで昼飯休憩。

記念写真も。

折返し。元のtrailがはるか下に見える(2枚目)。

降りきって山小屋を目指す。

山小屋着。トイレ休憩、の間に「trailにクマ(グリズリー)出現」と騒いでいた…が自分では目視できず。

山小屋を出るとあとは下るのみ。ここは眺めもそれほどでもない割に陽があたって結構暑く、かなりへばった。おまけに前半と違って結構人がまばらになり、クマ出没情報が出てたのでかなりビビりながら歩いていた。

ということであまり写真はなく、終点のthe loopに到着。

ここからはshuttle busを乗り継いで宿へ。LoopからLogan Passまでは最初に来たshuttleにすんなり乗れた。

…のだが、Logan Passでの待ちが長かった! バスに乗れるまで30分以上待ち(下の図の長い平な部分が待ち時間部分)。ちなみにwest sideのshuttleは立ち席不可なので満席になると見捨てられるが、east sideは立ち乗りも可(車体も大きい)。なのでバスさえくればかなりの確率で乗ることはできる。

やっと宿に帰って、そのまま飯。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):