Mar 13

  • "Ask for a raise"過去にほとんどしたことないけど、今年はインフレ負け防止のためだけでもしないといけないかも。CPIは1月で+7.5%(燃料費分でまだまだ上がりそう)、我が家の見込み実効税率が25%くらいということを… https://t.co/JtsuWiTSoM 14:09:13, 2022-03-07
  • @Isa_rentacs @iku000888 @yusk_ 529は家族の誰か(普通は子供)がアメリカの大学か私立高校などに行くと確信していない限りペナルティになるリスクが高すぎて手が出せない印象が強いんですが、それ以外の適用範… https://t.co/gnk1Y6dVj1 in reply to Isa_rentacs 16:02:18, 2022-03-07
  • @yusk_ @iku000888 @Isa_rentacs 非控除のTIRA vs 課税口座と同様、penaltyなくてさえordinary income課税されちゃうとearningのtax defer効果はほぼないか裏目に出… https://t.co/GAP3o9BYLR in reply to yusk_ 23:08:56, 2022-03-07
  • @yusk_ @iku000888 @Isa_rentacs …なのでearningへのtaxがdeferでなくfreeになる見込みが相当高いか拠出時の控除が取れるかのどちらかがないと厳しいと考えていたのですが、みなさんのリプを拝… https://t.co/E6xotnvlPU in reply to yusk_ 23:10:30, 2022-03-07
  • 確定申告: 1月末にほぼreadyというところまできながらいろいろ立て込んだりして放置してたけど、やっと最後一踏ん張りしてFBARも込みで完了、祝! 今回の所要時間は13時間40分、比較的簡単な内容だったんだけどdependent… https://t.co/VfLe9kIijM 17:41:37, 2022-03-08
  • @mhonda27 excess contribのearningってordinary income扱いじゃありませんでしたっけ。そうだとして、この引き出しが年金とみなされるなら租税条約の内容次第で居住地課税になりうると思いますけど、こういうケースだとそうならないような気も… in reply to mhonda27 13:09:51, 2022-03-09
  • ふと(というか某氏に指摘され)気付いたら、なんと某緑のカードの期限が切れてた!人生最大のチョンボかと青ざめたけど、落ち着いて調べてみると、カードの期限は永住者というステータスの証明書に対してのもので、ステータス自体の期限ということではないらしい。ほっ… 14:15:34, 2022-03-12
  • とはいえカード切れたままだと国際旅行はじめ実務上困ること山盛りなので早速更新申請してとりあえずI-797をget、これで一安心…。 in reply to jinmei 14:15:35, 2022-03-12
  • こんな間抜けは他にそうそういないのかもしれないけど、何しろコロナと個人的事情のコンボで米国外にはもう2年半以上出てなくてカードを使う機会も実質的になく、しかも引っ越ししたせいなのか期限切れ通知の手紙のようなものも来ず、全然気がついてなかった。 in reply to jinmei 14:15:35, 2022-03-12
  • @shigeyas Travel docが使う機会(少)ないままexpireしちゃうこと自体は、コロナ時代ではあちこちで起きてることだろうし、予測できたはずもないだろうから仕方ないですね。ただ、expireした/することを認識して… https://t.co/XgLKKdK6W9 in reply to shigeyas 22:08:56, 2022-03-12

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):