Aug 05

以前にも行ったSan CarlosのCajun料理屋CreoLaで晩ご飯。前回の経験から、ここは利用するとしたらdinnerあるのみと思っていたところ、ひょっこり再訪の機会がやってきた。


「ご当地」っぽいビールでSierra NevadaがAnchor Steamに近いものを、というリクエストで出してもらったAbita Amber。が、色のわりには濃さが感じられず、Sierra Nevada(アメリカ一おいしいビール)には遠く及ばず。

前菜にエスカルゴ。

メインはCajun Feast(Alligator PiccataとCajun Jambalayaのコンボ)。前回もJambalayaだったので趣向を変えたい気もしたけど、Jambalaya好きなのとAlligatorにも興味があったので選択。

普段は頼まないのだがデザートも発注…(French Silk Pieとspecial desert)

今回、アレルギー持ちの人と一緒だったが、わざわざシェフが席まで来てメニューの一つ一つについてOKとかNGとかを説明してくれた。NGなものについてもアレルゲンを除いて作るとか、いろいろ工夫してくれるようで(たとえば上のspecial desert)、アレルギー大国アメリカといえどもかなりちゃんとしたサービスにびっくりした。”American”な割に(というと失礼か)お味もなかなか。値段はチップ込み一人$50弱程度と安くはないけど、サービスと味を考えたら十分リーズナブルだと思う。lunchで来たときは高いという印象しかなかったが、dinnerはとてもよかった。Americanという意味ではよそからのお客さんを招待するのにも使えそう。

コメント 4 件

  1. ぱんぶ Says:

    こんにちは。私もカリフォルニアに住んでおりますが、Sierra Nevadaビールは
    未だ見たことがありません。何処のお店で買えるのですか?
    私はエール系が好きです。。。

  2. jinmei Says:

    ぱんぶさん、

    Sierra Nevadaはこんな感じのビールです:
    http://www.jinmei.org/photo/20071228/PC291735.JPG

    (超僻地だとわかりませんが)Californiaでは比較的どこのスーパーでも売ってると思います。シリコンバレー周辺であればたとえばSafewayには確実に売ってますし、Wholefoodsでも買えると思います。

    なお、Sierra Nevadaは厳密には会社名で、同じSierra Nevada銘柄でも何種類ものビールがあります。その中で僕が好んで飲んでいるのは上のリンク画像にもあるPale Aleです。一般的にもPale Aleが一番有名かつ人気があるのではないかと思います(レストランで単に”Sierra Nevada”と言えば普通Pale Aleのことを指している…ように経験上は見えます)。エール系のビールがお好きでしたらSierra Nevada Pale Aleはきっとお気に召すのではないかと思います。

  3. ぱんぶ Says:

    神明さん
    早速試してみました。結構苦いですね。でも他のアメリカビールより断然上質だと感じました。風味も独特で泡も細やかで色もいいです。アメリカ一美味しいビールという評価は間違っていないと思います。ラベルのデザインからは想像できない上品な味わいが素敵です。私は今までNew Castleが好きでしたが、これからはSierra Nevada の出番が多くなるかもしれません。ご紹介してくださり有難うございました。

  4. Hari. Says:

    Anchor Steam is also good. It is a San Francisco micro brew.

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):