Aug 05

ふとしたことから近場のAviation Museumに行くことに。前から存在は知っていたのだが、これまでは敢えて行こうという気にもならず、ずっと守備範囲外の扱いだった。改めてチェックしてみると、Michelin San Francisco版にも一応載っていた(星なしだけど)。

  The Hiller Aviation Museum
  601 Skyway Road, San Carlos, CA 94070
  650-654-0200
  毎日開館, 10am-5pm
  大人$10


空港と隣接していて、ときどき珍しい飛行機が離陸していくところが見れるらしい。この日は中国とロシア(ソ連?)の古い飛行機が飛ぶところを見物。

B747の機内:

とコックピット。スイッチのお化けみたいな感じだが、実際の操縦に使うパーツはごくわずかなのだそうだ(なので911みたいなテロも案外簡単にできてしまう、ということらしい…)。

その他の展示。基本的にbay areaに関連のある資料を集めて展示するというコンセプトらしい。電話をかけると自動音声のガイドにつながるというサービスあり(2枚目の写真)。

正直あまり期待してなかったが、意外におもしろかった。$10の価値があるかというと微妙ではあるが。

コメント 1 件

  1. Hari. Says:

    >コックピット。スイッチのお化けみたいな感じだが

    I heard that many of them are circuit breakers…

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):