Aug 27

いつものようにPalo Alto Run ClubのWednesday Night Runningに参加。

走った後、Club主催のBBQパーティでタダ飯。Stanford近くのお洒落な個人宅のお庭で開催された。こんな一等地にある大きな家(そして当然のようにプール付き)はいったいいくらするんだろうと貧乏人の性で考えてしまう…。

BBQといっても実際にはcateringされたpicnic dinnerみたいな感じ。現地で肉を焼くとかいうスタイルではなかった。

最近は暗くなるのが早いので写真を撮るのも難しい。

Aug 27

お昼時に所用でSan Mateoに出かけたので、人気(らしい)ラーメン屋”Santa”に初挑戦。

  Ramen Santa
  1944 S El Camino Real, San Mateo, CA 94403
  650-344-5918

とんこつラーメン大 + チャーシュー、にんにくチップ、キムチ。味は可も不可もなしという感じ。たまたま近くに来て空いてれば入ってもいいかなと思うけど、行列してまで食べることはない、というレベルか。大にしたら麺の量がかなり多かった。普通で十分かも。

Aug 27

ショッキングな事件で痛い目にあったばかりなのにまたまた愚かなミスをしでかしてしまった。ジョギング後にオフィスに戻って一息ついていたところで玄関のベルが鳴り、対応しようとしてうっかり鍵を持たずに外に出てしまい、見事に閉め出しの刑に…。車の鍵も携帯もオフィスの中で結構どうしようもなく、辛うじてアパートの鍵だけは持っていたのでCaltrainで帰るか、と思ってとぼとぼ歩いてdowntownへ。
More… »