Aug 23

出張中の某氏グループにお誘いいただき、San Franciscoに蟹を食べに行った。

  Thanh Long
  4101 Judah Street, San Francisco, CA 94122
  415-665-1146 

行くまで認識してなかったけど、以前行っておいしかったCrustaceanの姉妹店ということで、もう一度食べたいと思っていた味に図らずも再会できた。

注文はお目当ての蟹(Roast Crab)あるのみ。”Market Price”の脅しにもめげず発注。結局蟹部分は$35程度だった。

Full Sail Amber。Oregonのビールらしい。まあまあ。

蟹解体器具。

Appetizer: grilled calamari, salmon carpaccio.

Vietnamese soup

そしてmain dishの蟹。

Garlic noodle

期待通りの味で、大まんぞく。6人以上だと自動的に18%のサービス料を取られるが、味もサービスも悪くなかったので問題ない感じ。一人$70ほど。

おまけ: 食後、出張人のためのプチ観光へ。Twin peaksを目指すも、ガスがひどくて視界なし。ということで軽くgolden gate bridgeを眺めておしまい。地元民としてナビったが、またまたまた南側の入口をミスってしまい、北から眺めるはめに。言い訳だけど、ここの入口はあまりにわかりにくすぎ。観光客から橋の通行料を巻き上げるためにわざとわかりにくくしてるのではないかと勘繰りたくなる。

夜のGGB。下から見るのははじめてかも。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):