Aug 21

流浪の身には数少ない権利の一つ、国政選挙の投票権を行使すべく、San Franciscoへ。領事館 が入ってるビル内にある投票所が設置されている。

ついでに国外選挙人票の住所変更手続きをしておいた(ちなみに、記載住所が古くても選挙人票とパスポートを持って行けば投票はできる。更新手続きすると古い方は没収されてしまうので順序を間違えてはいけない)。

Embercadero近辺まで来たので、以前から一度行ってみようと思っていたFerry Buildingまで足を伸ばして昼飯。

噂通り小洒落たお店がいろいろ入っている。

せっかく海のそばなのでseafoodかなーとも思ったが、結構混んでたのと、のんびりご飯という状況でもなかったのでさっくりとデブ飯(hamburger)を選択。以前のNapa詣でのときに行ったNap一うまいバーガー屋Taylor’sのSan Francisco店へ。

  Taylor's
  1 Ferry Building, Space #6, San Francisco, CA 94111
  415-318-3423

ちゃんとしたテーブルもあるのを後で発見したのだが(↓2枚目)、ビルの中からはto goの売り場しか見つけられず、to goにして海を眺めるベンチの上で食べた(結果的には正解かも)

メニューはdouble cheese burger + garlic fries。多過ぎかなーと思ったがしっかり完食してしまった…。最近デブ飯過多気味かも…気をつけねば。通りがかりの観光客らしいおばちゃんには「こんなでかいhamburgerははじめて見た」と話しかけられた。デブ国ではこのくらいは標準だと思うんですが(だからといって安心して食べて良いというわけではない)。

さらにその足で、civic center方面に移動し(治安bad地帯がはさまってるのでmuni利用)、泣く子も黙るIRS local officeへ。確定申告がらみで「US Tax Return Extension デビュー」で書いた「とんでもない(かもしれない)問題」について質問しようと思って行ったんだけど、あっさり「こういう話に関するアドバイスをするようにはtrainされてない」と言われてしまった。使えない!

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):