Aug 20

以前 晩飯を食べたMenlo Parkのイタ飯屋Palermo にlunchで再挑戦。前回はまともなカメラがなくて泣いたので、今回はしっかりデジイチ持参。小洒落ててlunchという感じでないせいか結構空いていた。


定番の付け出しパンとオリーブオイル。オリーブオイルはかなりおいしい。

あればかならず頼むMinestrone。これはまあ普通。pepper壷もゴリゴリ牽くタイプでちょっと高級感ある。

パスタ。Spaghetti Porticello (Shrimps, Peppers, Capers, Garlic, in a White Wine Sauce) 当然アルデンテ指定で。茹で加減は、個人的にはもうちょっと固茹ででもいいかなと思うけど、まあ許容範囲内という感じ。味としては可も不可もなしという印象。

お店自体は雰囲気もいいし悪くないと思うけど、やっぱりlunchにしてはちょっと高いし、この手の店だとどうしても時間がかかるので、やはり平日の昼飯候補としては厳しいか。月一程度、時間に余裕のあるときに来るならいいかも。

帰りがてら、MiddlefieldのQuick Stopで給油。ガソリン価格がまたじわじわ上がってきて、大体$3/gallon超えてるところが多い中でこの店は$2.92。しかも安売り点だとcash/debit onlyというところも多いんだけどここはクレジットカードOKで、もっぱら愛用しているfidelity visaカードだと1.5%分のキャッシュバックがあるのでその分も実質割引、ということでこの店はかなりお得。これからはここが給油の中心地になりそう。

夜、紀伊国屋にモーニングpick upに行ってHaluでラーメンコース。前回 と同じく揚げ出しナスと担々麺。

この日はご飯をスープに突っ込んで食べるというのも試してみた。これはこれでおいしいかと思うが、ちょっとお腹いっぱい(デブ)になりすぎ。カナピーhotクラスの人間なら、ご飯がなくてもスープは飲み干せるので、ご飯はなしでいいような気がする。(季節限定らしいからいつまであるかわからないが)

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):