Oct 05

実はすでに何度か行ってるんだけど、ちゃんとした記録を残してなかったので改めて。

Redwood City周辺はどうもいまいち合格点レベルのChineseがないと思いつつ何年か経っていたのだが、Michelin 2012年号買ってみたらなんとdowntownエリアによさげな店があることを発見。このあたりは十分詳しいつもりでいたけどいままで中華屋があること自体気がついてなかった。

  Crouching Tiger
  2644 Broadway Street, Redwood City, CA 94063
  650-298-8881
  Yelp: (reviews / see rating)

このアップの写真だとちょっとわからないけど、実際壁にひっそりと溶け込んでるかの感じで全然目立たなくてぱっと見にはまったく気がつかない。

“Authentic Sichuan, Hunan”みたいなことを謳う店の場合、味のバロメーターとしていつも魚香肉絲(YuShiang Pork)を頼むことしている。”Authentic”が文字通りであることはまず期待できないけど(と偉そうに言えるほどAuthenticな味を知っているわけでもないが)、少なくとも合格点レベルという店さえも非常に少なくて、Center/South Bayだとまあ許容範囲なのはLost Altos のChef Chu’sか、野菜がほとんどないのがかなりマイナスながらPalo Alto のJing Jingくらい(ちなみに定番のHunan Home’sは魚香肉絲についてはいまひとつなので頼んではいけない)。

ということでこの日も魚香肉絲。ランチメニューに入ってるのもポイント高い(Jing Jingのもう一つの欠点はこのメニューがランチセットに入ってないこと)。ご飯の代わりにやきそば、そして基本ということで一応no sugarで、と言ってみた。

このお店の魚香肉絲は個人的には合格点。Chef Chu’sとほぼ同レベルという感じ。ランチに入ってて値段がお手頃なのも嬉しい。Michelin侮れじ。ただ、こういう味の場合はやっぱり普通にご飯の方がよかったかも。次回はご飯にしよう。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):