Oct 08

  • オルフェーヴル1番人気 仏凱旋門賞、日本馬初Vに期待 http://t.co/s7lwS6GI へ~。まあ記事は身内びいきが入ってるだろうから3割引きくらいで聞いたほうがよさそうだけど、もしほんとに勝っちゃったらすごい。 # (2012-10-01 09:23:17)
  • @shigeyas えっ… # (2012-10-01 21:31:39)
  • 「日本にもいよいよクレジットスコアが
    」http://t.co/kkMufYhH へえ~。 # (2012-10-02 10:14:59)
  • e/h/k/lのルートサーバにcom/NSECを聞くと委譲の答えが返ってくるんだけど、これは正しいのだろうか?RFC4035 2.6その他の記述からするとルートゾーン内のNSECを返すべき気がするんだけど。ちなみに残りの9台(BIND9?)はNSECを返す。 # (2012-10-02 14:07:06)
  • PAWF.むむ…ビール20%off!? http://t.co/pcCNyq0x # (2012-10-02 16:42:05)
  • Indian summerの猛暑(30度超え)で汗だく… # (2012-10-02 20:06:19)
  • Indian summerで暑いのでSNTABA投入。 # (2012-10-02 21:36:16)
  • @jinmei 債権クラスをどうするか問題、考えに考えた(途中放置の期間もあったが)結果、当面は超無難に某高金利預金に入れておくことに決めた。QE3があったのでさらに金利下がるかと思ったけど一応まだ年0.9%だし、元本保証で出し入れ自由なこの商品以外を選ぶ理由が見当たらなかった。 # (2012-10-02 22:49:02)
  • @jinmei 訂正、元本保証じゃなくて元本と利息の保証だった。まあ上限(25万ドル)あるけど普通の庶民にとっては関係ないレベルなので事実上全額保証。 # (2012-10-02 22:52:43)
  • 「Gitポケットリファレンス」60度くらいの斜め読みで読了。http://t.co/BogQZUDS 知識の整理と、知らなかった機能の勉強の両面でなかなか参考になった。 # (2012-10-02 23:34:57)
  • 24HFC # (2012-10-03 19:43:20)
  • @shigeyas @m_mizutani @nsd オブジェクト真理教みたいな立場だと、基底クラスが派生クラスの事情を汲んでること自体抽象化が不適切だってことになりますね。でもとくにC++の場合、いわゆるダブルディスパッチみたいに構造上避けにくい場合もあるから悩ましいですが。 # (2012-10-03 21:30:47)
  • BFP3周、復活の50分切り! http://t.co/OY9mqQCk # (2012-10-04 19:23:59)
  • 24HFC # (2012-10-04 19:40:39)
  • 「ローマ人の物語〈41〉ローマ世界の終焉〈上〉」読了。http://t.co/DGsb5cBO # (2012-10-05 01:23:36)
  • 今回のベライゾンの請求、国際ローミング11分+ローミングSMS1回で+$21.94。まあこれならプリペイドにチャージして捨てるよりは安いからいいか。 # (2012-10-05 11:05:38)
  • RWCWF # (2012-10-05 12:22:37)
  • @jinmei RWCWF、さすがにビールコーナー賑わってた。まあでも20%引きとはいえたとえばSNPA12p通常だと$16.99とかなのが$13.59だから、それでもsafewayとかで安売りしてるのより高いけど… # (2012-10-05 13:01:39)
  • SNBC(Sierra Nevada beer camp) http://t.co/62DiGgRo # (2012-10-05 21:18:31)
  • SNBC in githubマグ。 http://t.co/fNbWWD23 # (2012-10-05 21:19:37)
  • Sierra nNevada family勢ぞろい http://t.co/i1LzcH8E # (2012-10-05 21:41:35)
  • 土曜朝走、今日も7マイル。遅め。 http://t.co/La2jqdwK # (2012-10-06 09:32:24)
  • 24HFC # (2012-10-06 09:52:48)
  • 給油。$4.579/g!? # (2012-10-06 10:59:23)
  • SJKNKNY # (2012-10-06 12:37:24)
  • SJMTW # (2012-10-06 12:42:16)
  • 久々の山頭火ラーメン http://t.co/ysmMslPX # (2012-10-06 13:11:54)
  • 清水の舞台から飛び降りるつもりでようやくmountain lion化決行。reboot後のtime remainingがまったく当てにならない… http://t.co/KhXhm5jI # (2012-10-06 17:59:07)
  • @jinmei やっとinstall完了 # (2012-10-06 19:06:58)
  • @jinmei 再起動まで完了 # (2012-10-06 19:17:17)
  • 「実践DNS DNSSEC時代のDNSの設定と運用」やっと読了。http://t.co/Y5UQuKvP といってもやや駆け足読みだけど。献本いただきながら不義理をしていたのがやった解消できた… # (2012-10-07 00:50:02)
  • "Cyrus"を観た。http://t.co/7EExjATE # (2012-10-07 12:34:26)
  • @jinmei ガソリン代、間違いじゃないかと思うくらい高かったのはこういうわけだったのか…http://t.co/pKj7F9b7 # (2012-10-07 17:11:46)
  • Mountain Lion、Lionにしたときほどはハマってない(いまのところ)けど、ある程度予想通りというかBIND10ビルドできるようにするまでがちょっと一苦労。MLというか入れなおしたXcodeのせいだと思うけど、clangの警告が厳しくなって止まるようになってしまった。 # (2012-10-07 17:29:21)
  • @jinmei 未使用変数問題の一つはclang++のバグじゃないかって気もするんだけど、割合簡単な逃げ道を発見して回避。もう一つは半分はBIND10自体のバグだけど、-pthreadをLDフラグに指定していてそれがエラーに。これはコンパイラオプションとして指定し直せばOK。 # (2012-10-07 17:37:48)
  • @jinmei あともう一つはかなりマイナーながら、ccacheごしで使おうとすると-Iとかのオプションが未使用引数とみなされてしまうこと。これはclang++に-Qunused-argumentsを指定すれば回避できる。 # (2012-10-07 17:40:00)
  • RWCWF # (2012-10-07 19:24:46)
  • オルフェーヴル2着 仏競馬・凱旋門賞 http://t.co/bgcjSU4g うーん、やっぱり勝てないのかー。youtubeで観たけど、結果論でいえばほんの少しだけ仕掛けが早かった感じかなあ。 # (2012-10-07 22:01:42)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):