Apr 30

出張で東からやってきた某氏のお誘いにより久々の焼肉。以前ラーメン屋の”Kahoo”だったのが業態変更したらしい。

  Chikara
  3590 El Camino Real, Santa Clara, 95051
  408-247-4405
  Yelp: (reviews / see rating)

More… »

Apr 28

ラーメン好き某同僚との、ほぼ月例ラーメン会。久々の山頭火で、名物と噂のトロ肉ラーメンに初挑戦。

Apr 27

長い長い故障期間を経て、ついに超久々にレースと名の付くイベント(Big Sur International Marathonのリレー部門)に復活した。たぶん2011年12月のSF Christmas Relay以来で3年4ヶ月ぶり。昨年秋に出場を決意して以来ケガ(の悪化)だけはしないように、と思っていたのだが、3月に少し調子に乗ってトレイルでがっつり走って以来古傷その1のアキレス腱がまた痛くなってしまい、結局当初予定だった区間を回避して一番短い区間担当(4.8mile, 7.72km)にさせてもらった。
More… »

Apr 26

More… »

Apr 19

More… »

Apr 12

今度某所で税優遇(リタイアメント)口座の話をすることになったのでスライド(on google docs)を作った。制度上のことはなるべく記憶だけに頼らずに確認するようにしたつもりだが、かなり量があるので思い込みのせいで誤解している部分もあると思われるため、間違いのご指摘などいただけると幸いである。
More… »

Apr 12

More… »

Apr 05

More… »