Apr 05

  • 散髪。 16:45:56, 2015-03-29
  • "Birdman: Or (The Unexpected Virtue of Ignorance)"を観た。 http://t.co/JTgFB1dgR5"/?ref_=ext_shr_tw_tt 21:53:52, 2015-03-29
  • 特定の一社の信用リスクを顧客に取らせた上で最大3%もの信託報酬を取る社債の投資信託という、稀に見る劣悪な金融商品…しかもFPらしき人が「定期預金より高利回りで投資初心者向き」とか言ってるけど、本気なのか業界の太鼓持ちで食ってるのか… http://t.co/qVaoE2tYiL 16:20:15, 2015-03-30
  • アジア投資銀参加、麻生氏が先送りを表明 http://t.co/SxSMGlWQyM ほー。あくまでアメリカの子分として生きるってことか。それも一つの道だろうし、いまの日中関係を考えると中途半端な態度より明確にアメリカに恩を売るほうが得策かもしれないけど、長期的にはどうだろう… 21:49:22, 2015-03-30
  • 粘らない納豆 「糸引いてこそ」の声振り切ってフランス進出 http://t.co/dlrHdUDp2V "1月にフランスの食品見本市に出展したところ、次々と商談が舞い込んでいる"すばらしい! 09:40:50, 2015-03-31
  • 「羽衣さんの技術は世に残る」 林修さんメッセージ全文 http://t.co/sYnvVHsvQM "最近では、ホワイトボードが増えてきましたが、やりやすさという点では黒板の足元にも及びません"黒板何十年も使ってないから忘れてるけど、実用上WBより優れてる点なんてあるのかな… 12:46:49, 2015-03-31
  • また事故ですか…>101 19:14:18, 2015-03-31
  • 生命保険の受取人はFBARやFATCAの提出が必要か: 悪名高いReport of Foreign Bank and Financi… http://t.co/iCg2IHEuu5 20:04:41, 2015-03-31
  • blog書いてるうちに101が青くなってくれたので帰ろう… 20:05:46, 2015-03-31
  • 確定申告まわりのもろもろもがやっと(たぶん)収束したので今年の見込みについて少し考えてみたら、結構いろんな税金イベントが発生しそうな予感…まじめに節税方法考えないと来春になって愕然とするかも。まあできることは限られてるけど、今年に限ってはESPP売却を来年まで伸ばすのが有効かも。 22:11:31, 2015-04-01
  • @jinmei …と思ったけど、軽く試算してみたところでは今後3年の総税金額で2%程度しか違いが出なかった。無視できるほど小さいとも言えないけど、手間と先送りによるリスクの増大も考えると割にあわないかも。 in reply to jinmei 23:44:09, 2015-04-01
  • @shigeyas おおーすごい。僕はまだあと$180Kほどあります…毎年銀色確保が精一杯だから、このままだと8年くらいかかりますね… in reply to shigeyas 18:50:12, 2015-04-02
  • 24HFC。久々。 20:16:30, 2015-04-02
  • MTVNJY 20:25:15, 2015-04-02
  • @jinmei 条件が限定されて効果もしれてるけど、一つ確実そうな方法を思いついた: 前倒しで州税の源泉徴収額を増やすこと。ブラケット境界近辺にいて臨時所得がある場合、その年多目に源泉徴収を受けて控除に回してブラケット上がりを防ぎ、翌年所得が減ったときに還付分の税金を払えばよい。 in reply to jinmei 23:29:06, 2015-04-02
  • 62.5kg, 13.3%。飯前参考記録。 17:57:53, 2015-04-03
  • Dilbert's App Evaluates Job Candidates http://t.co/Qlm7ttvPyk おもしろい! 17:07:04, 2015-04-04

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):