Jul 11

出張(と称して?)でベイエリア滞在中の某氏とご飯。某◯lexander’sが往時の価値を失って以来、肉というと毎回Sundanceになってしまうのもどうかと思っていたのだが、グルメの某知人からLos Gatosによいお店ありとの情報を得てデビューしてみた。

  Forbes Mill Steakhouse
  206 N Santa Cruz Avenue, Los Gatos, CA 95030
  408-395-6434
  Yelp: (reviews / see rating)

ちなみにLos Gatos downtownも実質デビューかも。なかなか小洒落た街並みだった。


AppetizerにCalamari、お肉はdry aged NY (12oz)を発注。写真撮り忘れたけどサイドにはmashed potatoとasparagus。ちなみに工業製品(aka ビール)リストにはRussian RiverのPliny the Elderあった!

steakはrareにしてみたけど外見は結構こんがり、でも中はそれなりに赤くなってた。でもrareというほどではなかったような…medium rareあたりが好きな人はrare指定でちょうどいいかも。

総合的に、Forbes Mill(高いけど)かなりよかった! 往年のAle◯ander’sのごとくreminderの電話を人間がかけてきてcelebrationか何かかと聞くところからはじまり(ちなみに最近のAlexan◯er’sは自動音声のreminderをかけてくる…そもそもreminder自体はとくに必要なわけじゃなくて、そういう細部に手間をかけてることに象徴されるqualityにこそ価値があったのに、自動音声にしてしまっては日中にdisturbされる分むしろ何もないより悪い。そんなこともわからないくらい落ちぶれてしまったかと思うと悲しい…)、店内の雰囲気も高級感あり、サービス内容も昔のAlexande◯’sほどではないにしても十分に丁寧だった。パンもcalamariもおいしかった。とくにcalamariはガーリックの効いた味付けが他と文字通りひと味違っておいしい。steakはまあ普通においしいという感じだけど、steakってシンプルな料理だし、ある程度以上の店なら正直どこでもあまり違いは感じないのでそんなものかと思う。

San Joseからでもちょっと遠いのが難点だけど、誰かの帰国時とか、昔Alexander’◯を使ってたような場面の代替案として有力かもしれない。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):