Jun 17

以前からwholefoodsでヘンな形のトマトが目に止まって(トマト好きを自認する者として)気になっていた。するとタイミングよく、先日のCCHCで「見た目は悪いけどすごくおいしいトマトがある(らしい)」という話を聞きつけ、どうやらいままで気になっていたあれっぽいということがわかったので購入してみた。heirloom tomatoというらしい。


ここに写っているのはそれでも比較的まともな形状をしている(色がトマトっぽくないのもあるけど)が、売ってるものの中にはもっとグロテスクなのもあった。しかしこれが実は高級品らしい。wholefoodsだとトマトは大体1ポンドあたり$2.99とか$3.99なのだが、heirloom tomatoは$5.99もする。

大きさはこのくらい。やや大きめという感じもあるが、普通のトマトでもこのくらいのサイズのはあるので特別というほどではない。

切ったところ。色的に無難な方(赤)だったというのもあるかもしれないが、中の見た目は普通のトマトとあまり変わらない。

というわけで食べてみた。いわゆるトマトっぽい味だけど、なんか固いような。よく言えばぎゅっと身が詰まっているということなのかもしれないけど、倍近いお金を出してまで食べたくなるという気はしなかった。

コメント 2 件

  1. ぱんぶ Says:

    はじめまして。昨日、Whole Foodsでこのトマトを買いました。
    全然美味しくありませんでした。フツーのトマトの味しかしませんでした。
    いつもはファーマーズマーケットで買うのですが、とても美味しくてクセになるお味です。
    ファーマーズでは有機モノはあまり出回っていないと思うのですが、気にならなければ、試してみられてはいかがですか。

  2. jinmei Says:

    > いつもはファーマーズマーケットで買うのですが、とても美味しくてクセになるお味です。ファーマーズでは有機モノはあまり出回っていないと思うのですが、気にならなければ、試してみられてはいかがですか。

    ぱんぶさん、はじめまして。コメントありがとうございます。実は、他の知り合いにも、ファーマーズマーケットでheirloom tomatoを買っておいしいと言っていた人がいます。どうやらwholefoodsのとはモノが違うようですので、今度機会があったらファーマーズでも買ってみようと思います。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):