Sep 02

前日の宴会で車を放置してきてしまったので、公共交通機関を使って回収へ。

幸い自宅も放置場所も比較的鉄道の駅の近くなので助かったが、それでもCaltrainは1時間に一本しかないし、不便なことには変わりない。この辺りが田舎暮しのつらいところ(都会に住んでればそもそもこんなに車に依存しなくて済むのだが)。

というわけで、図らずもLight Railデビューを果たす。

まずはCaltrainでMountain View downtownへ。Caltrain southboundも初体験。

Mountain Viewで、向かい側のLight Railホームへ。ここのチケットは現金onlyっぽい。かつおつりはコインのみのようだ。久々に$1コインをget。

Light Rail車内。次の駅で降りたいという場合に”push for stop request”ってのを押すようだが、いまいち何を押せばいいのかわからない…

…が、目的地のTasmanは乗換駅にもなってるくらいの大きな駅ということもあってか、降りるのになんの問題もなし。

高級そうなアパートの敷地内なのでまず問題ないだろうとは思うものの、一晩放置で朝回収というパターンに某「ショッキングな事件」の嫌な記憶がよみがえるが、無事回収に成功して一安心。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):