Sep 04

今年2回目の日本行き。

往路はhuman classにアップグレード済なのでお気楽コース。機内はがらがらで3席独占。

食事はなんとなく気分で和食を選択。この後食べられるのにと思わないでもなかったが、デブ飯にも飽きていたので。

前菜: トマトとニラの玉子焼き、合鴨ロース焼き 芥子味噌、烏賊の松笠焼き、鮭錦糸博多押し、焼き目帆立の酢の物、蟹肉酒蒸し、茶蕎麦、筍。

主菜: 鱈の煮付け、焼き豆腐、牛蒡煮、椎茸煮、花形人参、ご飯、香の物。

メニューを見ると品数たくさんという印象だが、体がデブサイズに慣れきってしまっているのか、いまひとつ量的にもの足らず、禁断のデザートにも手を出してしまう。

2食目もしっかり食べてしまう。Mesquite turkeyのサンドイッチ。

2便のうちの早い方、かつ予定よりかなり早く着いたので、時間にかなり余裕がある。とりあえずせんせいに連絡を取り、夕飯の予定を入れて川崎へ。飛び込みで日本語字幕付きThe Dark Knightを観る。やっぱり字幕があると細かい部分でいろいろ理解できてなかったところもよくわかる。

映画の後、せんせいと合流。日本に来たら行っておきたい店その1のとりかごへ。とくに焼鳥はベイエリアでもなかなかお目にかかれないので貴重。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):