Sep 20

土曜日。普段だとSawyer Camp Trailに走りに行く日だが、Californiaを離れる某氏とfarewell hikingということで予定変更。

ここしばらく朝は曇りがちだったが、この日もどんより。Meadowのあたりでは霧雨っぽい状態に。それでも午前中の遅い時間帯になれば大抵は晴れてくるのだが、徐々に雨期が近づいていることを感じさせる。


いつものcafeで朝ご飯。基本に立ち返ってscramble eggで。

夜、再び某氏と。San FranciscoのThanh Longに早くも再訪し、ふたたび蟹を愛でる。

ちょっと前に行ったばかりなので、ここは幅を広げるいい機会、ということで、あえて定番のroast crabではなく、drunken crabにしてみた。

結論としてはこの挑戦は失敗。悪くはないのだけど、roast crabに比べてパンチが足りない気がする。それとも、繊細な味付けを感じ取れないUS流鈍感舌病に感染してしまったか?次回行くことがあったらtamarind crabに挑戦するかどうか微妙なところ。それから、どうも蟹味噌が入ってなかったような…明示的にくれと言わないといけないという噂もあるので、次回行く場合には要注意。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):