Dec 21

Wholefoodsで見かけた、Sierra Nevadaの新種、Harvest Wet Hop Ale。通常のは12 FL. OZ. (354ml)瓶のが6本とか一ダースとかで売られていて、一本辺り$1ちょっとくらいだったりするのだが、これだけは倍の24 FL. OZ, 一本単位で売っていてしかも$3.99とかなりのお値段(日本のビールなみ?)。


ラベルに書いてある能書きによれば、摘んだhopをその日の(“wet”な)うちに工場に運んで醸造して作る(ので新鮮でおいしい?)、ということらしい。

こういう変わったのを見かけるとどうしても試したくなるので、とりあえず一本買ってみた。

こっちはこのシーズン恒例のcelebration Ale

通常のPale Aleでもすでにアメリカ一おいしいと言われているくらいなので、”harvest wet hop”がそれ以上においしいかというと正直いってよくわからなかった。まあ、何事も経験ということで、今回きりかな…(値段も高いし)。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):