Sep 27

  • iPod行方不明になっちゃった? #
  • 整理hacks!読んで、本をscannerでPDFにして本体は捨てるというアイデアに感銘し、早速ScanSnapを発注した。。。のはいいがUS仕様で付属のソフトウェアが日本語対応してない! とりあえずPFUにメール書いて泣きついてみたが、どうなるか。。。 #
  • iPod発見。某引き出しに突っ込んだままになってた。電話機能ついてないとこういうときに探す出すのが大変で困る。。。 #
  • PAWF #
  • Snow Leopard届いた。けどScanSnapの件もあるのでインストールはまだちょっと様子見かな。。。PFUから返事来た場合OSがsnow leopardだと話がよけいややこしくなりそうな気もするので。 #
  • 遅まきながら自動トンネルのloop attackの論文を読んだ。mitigation sectionにも書いてあるけど、要するに内側のヘッダの宛先を細工して自分に戻ってくるようにするのが胆っぽいから、わりと単純なフィルタで対処できそうだけど。そのoverheadが嫌だってこと? #
  • ところで、これ大昔にはやったTCPヘッダのsrc=dstにするloop attackとちょっと似てるかも。 #
  • @reservoir いや、言語問題のせいでまだ裁断機とかいう以前のレベルなんで。。。裁断機はofficeにもあるのでとりあえずはそれでいいかと思ってます。 in reply to reservoir #
  • I didn't realize that recent versions of nsd don't hardcode the response image in its database so heavily. #
  • 今日は久々にインターバル練習参加予定。400mx12-15で、lapが3秒以上遅くなるまでやる、らしいんだが、この手の、終わりがいつかはっきりしてないのは苦手。。。ちなみにSNは冷やし済み。 #
  • 結局400mx16(休30秒)。77-79秒くらいでほぼ揃ったけど、最後2本は先頭グループから遅れてしまった。死ぬ気でついていけばいけないこともなかったと思うけど、もうそういう根性はないな。。。 #
  • 今日はAnniversary Ale。30度超えたので2本飲んでもいいルール適用したけど、実は最近かなり陽が短くなって夕方以降はそんなに暑いと思わないのでルール適用はちょっとインチキかも。まあhard workしたご褒美ということで。 #
  • そろそろまじでパスポート更新しないといかん。そういえば今回入国のときにわざわざreminderされたんだった。でも不思議なことにI94Wに記載の期限はビザの期限ベースだったりする。 #
  • I94WじゃなくてI94でした。 #
  • 久々のTofu House.当然extra spicyで。 #
  • いい汗(スパイスで)かいた。今日は納豆が切れたので補充しにNijiyaに行った帰りだったんだけど、生色卵はまだ入荷してなかった。なんか改装作業みたいのをしてるのと関係あるのか? #
  • 改装で思い出したが、Redwood CityのCostco,ふと気がついたらかなりできあがってる。この秋再開、みたいな話だった気がするから、そろそろか? #
  • scansnapの件、早速返事があったけど、対応できません、だった。。がーん、大失敗。。。next stepは、1)職場の誰かに売りつける2)返品にtry(開梱してても大丈夫か?)3)ebayで売る、の順かなあ。 #
  • @sumikawa 機器の型番が違うんで、ダメなんじゃないですかねえ。問題のやつはS1500(M)です。 in reply to sumikawa #
  • 最近、木曜日にはピザの出前を取るのが定例になっているっぽい。いままでは大体それに乗ってたんだけど、毎週のイベントと化したので今回はパスすることにした。デブ飯は、たまになら許容できてもあまり習慣化すると危険なので。まあ月2回までかな。 #
  • scansnap, とりあえず職場に売りますメール出してみた。 #
  • @nsd これ、どこか唸るような要素のあるニュースなんでしょうか。。。? in reply to nsd #
  • @nsd うーむ、でもあの記事の範囲では一方で「強いドル」発言もあったし、介入はこれまでも長いことされてなかったはずだから特別円高を促進する発言にも思えないんですが。80円台があり得るってこと自体はまあそうかもしれませんけど。 in reply to nsd #
  • @shigeyas ちょっとどのアップデートのことかわからないんですが、ライセンス関係がどうかというのはともかく、追加ライセンス売ってるくらいだから横から違うバージョン入れても動かない可能性は高い気がします。。。 in reply to shigeyas #
  • 某講演の概要を書いてsubmitした。 #
  • 日出ずる国から来て陽の沈む国で暮らしてると、いろんな締め切りが実質1日前になるから油断ならない。。。あと「月曜日」に設定される遠隔会議も泣ける(日曜の夕方と夜がつぶれる)。 #
  • NPR定時ニュースで、BAがシート選択権を有料にするってニュースをやってた。最近あらゆるものにチャージしてるUAあたりも追随しそうで怖い。。。 #
  • マンネリ化防止のため、San CarlosのMediterraneanへ。ときどきdeliveryで食べてたんだが、店に行くのは初。期待以上によかった。昼飯にはやや高いのが難点ではあるが、準定番店入り決定。http://www.meddelite.com/ #
  • まあ予想してたことだけど、職場ではscansnap買い手はなさそう。返品にtryか。。。返品王国の度量に期待したいところだが、もしNGの場合はどうなるんだろう?また送り返されるのか? #
  • dnspythonってrrsetがrdatasetのsubclassなんだけど、この継承関係はどうも直感的にしっくりこない。でもどう気持ち悪いのかがいまいちうまく説明できないからよけい気持ち悪い。 #
  • 給油中。辛うじて$3切ってる。 #
  • あれ、25日目にして今月初給油か?まあ10日弱留守にしてたのが大きいが、さすがPrius号。 #
  • 個人web serverのhttpdがout of swapとかで苦しんでたので上げ直してみた。なんだろう。。。バグかアタックか?httpdのlogをざっと見た範囲では怪しげなところはないんだけど。。。 #
  • 「検討します」は「やる気ありません」の意味だということは日本人なら誰でも知ってるけど、"I'll think about it"はどのくらい肯定or否定的ニュアンスなんだろ。判断に迷ったときは実は結構言ってる気がする。「検討します」ほど否定的な意図では使ってないと思うけど。 #
  • 定例の土曜朝12マイル走。80分は切れなかったものの、後半はマイルあたり6分半そこそこのペースを維持、last mileは6分2秒ということでまずまず。ようやく秘密プロジェクトの進展が期待できるレベルに戻ってきたかも。 #
  • Pasta?で昼飯。 #
  • ということでscansnap返品手続きして再梱包。さっさと送ってしまおうと思ったが、郵便局は土曜日13:00までだった。。。orz. 来週だな。 #
  • @shigeyas パタリロまだやってるんですか! in reply to shigeyas #
  • 約半年前に延長で逃げた確定申告、ついに観念して完了。某とんでもない(かもしれない)問題の謎がすべて解けたとは言いがたいのだが、これ以上引延ばして締切過ぎちゃったりしたら笑えないので。まあ多少不備があったとしても、IRSにはこんな小者よりオフショアに逃げた金持ちを追いかけてほしい。 #
  • Sierra Nevada Anniversary Aleいただきます。 #
  • 2杯目はSN Pale Ale (30度ルール)。幸か不幸か35度は超えなかった。 #
  • 「暗号化」読了。職場の同僚の名前が出てきてびっくり。ついでに、djbまで登場してるとは思わなかった。#
  • 今日はいよいよSnow Leopard導入!(予定) #
  • とりあえずinstallと最初のsoftware updateは完了、1.25hほど。 #
  • うーむ、federalの確定申告、去年のAGIとマッチしてないとかでrejectメールが来てしまった。。。延長申請のときと同じ値を入力してるはずなんでrejectされるとは思えないんだが。。。最悪は郵送として、とりあえず明日IRSに電話だな。。。 #
  • SL進捗: macportsはshigeyaさんおすすめの通りゼロから入れ直し。とりあえずgpg, ispellあたりをインストール。parallelsはやっぱり動かなかったのでとりあえず4.0お試し版を入れてみた。FreeBSD6は素直にイメージ変換して動いている。 #
  • 個人サーバ、昨晩もswap不足になってたみたい。不吉だなあ。。。 #
  • SL: pkgsrc用に作ってた.dmgがmountできなくなっちゃった!これはndtpd動かすためだけのものだったので、Parallels上のFreeBSDで動かすことにした(fbsdはどうせWnn7のために常に上げてる)。これでpkgsrcの方は捨てだな。 #
  • これでほぼ元の生活環境に戻ったかな? #
  • PAWF #
  • むむむむ、新生銀行で為替手数料無料キャンペーンやってる。これは大チャンスかも!http://bit.ly/QHkZG #

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):