Oct 21

San Antonioに最近できたというラーメン屋、Dohatsuten。シリコンバレーラーメン調査隊員として一度はチェックせねばと思いつつ、なかなか機会がなくて伸び伸びになっていたが、PARC水曜夜走 後の夜の予定が空きになったので調査実施。

  怒髪天(Dohatsuten)
  799 San Antonio Road, Palo Alto, CA 94303
  650-493-2878

平日やや遅めのせいか、店内はかなり空いてた。居酒屋を兼ねたラーメン屋ということらしく、おつまみ系メニューもいろいろあるけど、とりあえず普通にラーメン(怒髪天ラーメン、醤油)、それにキムチを追加。ラーメンは当然麺固め指定。

キムチはほどよく漬かってて合格点という感じ。

で、肝心のラーメン。

Connoisseurの某氏に言わせると「スープが甘くてダメ」らしいが、たしかにこってりトンコツ系統のスープ好きの舌にはちょっと合わないかも。ラーメン自体のできは悪くないとは思う(個人的に重視している煮タマゴも悪くなかった)が、たびたび通うかというと微妙なところ。ただ、比較的近場にあるということもあり、この日くらい空いてるならたまに行ってみるのはありかもしれない。シリコンバレーのラーメン屋は、味的にはさほどでもないと思うようなところでもやたら混んでたりすることがよくあるので(San Mateoの某Sラーメンとか、Mountain Viewの某Mラーメンとか)…。

追記: 住所はPalo AltoなのにエントリのタイトルをMountain Viewにしてたので訂正。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):