Nov 26

日本に来たからには行っておかないといけない場所そのX、日本一うまい焼肉屋、つる屋。短い滞在日程の中ではなかなかここまで手が回らない状態が続いていたが、今回は宿泊地も東京ということで某氏にお願いしてアレンジしてもらった。

シリコンバレー暮らしで絶望的なまでに見当たらないものの一つが、おいしい焼肉屋。そもそも数が少ないし、「日本一」級はさすがに望むべくもないとして、たまに行ってもいいかなと思うレベルの店も知る限りではなし(Korean BBQ屋はそれなりにおいしいらしいが、あれは「焼肉」ではないので)。とりわけレバ刺その他のお刺身系はまったくなし、ということで、ここはぜひ日本一のレバ刺を、と思ったが、残念ながら刺身系は最近出してないとのこと(もっともこれを執筆時点の12/20にお店のweb pageを見たら、刺しが復活してるようにも読める)。

(ちなみに写真はホワイトバランス調整に失敗している)

日本一のお肉の数々、透き通る内臓、そしていつものようにお鍋で締め。いつものごとくとろけたが、いかんせん歯が痛くて万全の状態で味わえなかったのが残念…。

おまけ: 今回の宿泊場所。部屋はよくあるビジネスホテルレベルの狭さだけど、立地は便利、きれいで、静かで、タバコの臭いが残っているようなこともなく、ネットワークもタダで、結構よかった。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):