Dec 31

某氏宅での年越しパーティーにお招きいただいた。ありがたや。

More… »

Dec 30

PARC水曜夜走 納めの後、San Joseの紀伊国屋にモーニングpick up納めへ。このパターンのときの晩ご飯の定番であるHaluがさっさと休みに入ってしまったので、Mitsuwa内の山頭火を目指そうとダッシュをかけたのだが、こちらは売り切れ。しょうがないので帰り道にLawrenceで降りてLawrence Health Center(銭湯)で久々の湯船に漬かり、その足で向かいのTofu House(本店?)へ。
More… »

Dec 27

More… »

Dec 27

Twitterでちょこちょこ進捗をつぶやいているが、紙媒体(とくに本)を電子化してせっせと処分している。以前から、おそらく二度と読むことのないような本が捨てられずに荷物になっている状況をなんとかしたいという漠然とした願望があったのだが、「整理HACKS!」を読んで、スキャナで本をPDFにして紙の方は捨てるというすばらしいアイデアに出会い、これこそ積年の問題を解決する方法だと確信した。

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣
小山 龍介
東洋経済新報社, 2009-06

Amazonランキング: 659
Amazonおすすめ度: amazon rating 4.0

amazon rating 4
結構役立つ内容が沢山ありました
amazon rating 5
個人的には、2009年 BESTBOOK of the year!
amazon rating 4
scansnapが欲しくなった!

More… »

Dec 25

クリスマス。スタバでさえ閉まってしまうという恐ろしい日だが、そんな餓死の危機を救ってくれるのが中華系。ほとんどのレストランが休みの中、経験上Chineseは開いてることが多い。

ということで、以前から気になってたMilpitasの四川・湖南屋に挑戦してみることにした(念のため電話して開いてるのを確認)。

  Chili Palace Restaurant (奇峰阁)
  177 W. Calaveras Boulevard, Milpitas CA 95035
  408-935-9628

More… »

Dec 23

PARC水曜夜走 の後の晩ご飯会に久々に参加。California AvenueのTandoori Ovenにて。注文はChicken Tikka Masalaのdinner plate。

Dec 20

More… »

Dec 19

Pastrami Sandwichを出す店がSan Carlosにあるという情報を入手して、調査に行ってきた。メニューを見ると”All of our ultra-tender pastrami is created in-house”などとあり、結構本格的な感じで期待できそう。

  The Refuge
  963 Laurel Street, San Carlos, CA 94070
  650-598-9813

More… »

Dec 13

More… »

Dec 09

ISC All Hands週間のグループ晩飯 in Palo Alto。

  Nola
  535 Ramona Street, Palo Alto, CA 94301
  650-328-2722

More… »