Dec 27

  • うーん、XSLTで変換する方はうまくいかない…。ぐぐってみるとみんな困ってるっぽいけど、ecs.amazonaws.jpをxml-jp.amznxslt.comに変える程度じゃダメだった。403が返ってきちゃう。もう今日はふて寝だな。 # (2009-12-21 00:48:18)
  • chrome, 証明書の管理は(まだ?)できないのか。 # (2009-12-21 08:29:30)
  • twitter-toolsでのblogでのつぶやきsummary、うまくいってるみたい。12/20の投稿なのに表題が12/21になってるのは、サーバが遅くいからだろうな。ちょっとconfusingなので23:50に更新するように変更。http://bit.ly/8s49Yf # (2009-12-21 08:57:23)
  • @aonoe うーむ、Macはそういうモデルじゃないですよね? in reply to aonoe # (2009-12-21 08:58:54)
  • blogタイトル、今回だけ手で修正。 # (2009-12-21 09:01:55)
  • carpool時間も終わったことだし、そろそろ出勤するか。 # (2009-12-21 09:11:41)
  • google testのEXPECT_EQとかのマクロ内でclass static constantを使うと、そのシンボルが見つからないと文句言うみたい。テストの.cc内でconst int MyClass::CONST_VAR; みたいな定義を置かないとコンパイルが通らない。 # (2009-12-21 12:49:14)
  • RWCDTの(無料)立体駐車場、今日はピーク時間帯過ぎてから行ったけどかなり混んでて3階まで上がらないといけなかった。というわけで、やっぱり雨だと混むと言うことがよくわかった。 # (2009-12-21 13:47:19)
  • JALの年金減額提案って、すでに退職した人には賛成するincentiveがまったくないように思うんだけど、どこに交渉の余地があるんだろう?ほんとにつぶれちゃったら全部パーになることもあるとかなんとか、そういう脅しによるもの? # (2009-12-21 13:49:50)
  • なんか微妙にまだ雨が残ってるから今日は残業してStanford走にしよう。ぬかるんだ道に新シューズ投入したくないし。 # (2009-12-21 16:16:43)
  • PAWF # (2009-12-21 20:21:41)
  • PAWF Xmas http://twitpic.com/ulopa # (2009-12-21 20:27:40)
  • @shigeyas ネタバレといえば、アガサ・クリスティーのアクロイドをネタバレされたときはショックで1週間寝込みました。ショック強すぎていまだに読む気にならず…。人生を20%くらい失った気分です。 in reply to shigeyas # (2009-12-21 21:12:55)
  • PAWF、24夜の早仕舞いと25の休みは想定内として、23に11時(pmのはず)までやってるってのはなんなんだろ。23日夜ってなんか遅くまで買い物する日だったっけ? # (2009-12-21 21:14:22)
  • それにしてもアメリカのクリスマスは侮れないからご飯ローテーションちゃんと考えとかないと飢え死にしかねない。以前旅行で来てスタバまで閉まってたのにはびびった。 # (2009-12-21 21:15:35)
  • Stanfordのトラック横のトイレ、着替えようと思って行ったら閉まってた!普段はあのくらいの時間でも空いてたはずだから、holiday closeってことか?PARCのインターバルが休みなのもそのせいか?ショックー。 # (2009-12-21 21:20:49)
  • あれ、冬至って12/20じゃないのか。 # (2009-12-21 21:44:27)
  • 梅干いただきました。 # (2009-12-21 21:45:12)
  • あれー、「ひまわりっ」も終わっちゃうの?まあ正直おもしろいと思ったのは連載当初だけだったけど、それよりもクッ◯ングパパとか、他にもっと淘汰が必要なのがあると思うんだがなあ… # (2009-12-21 22:16:30)
  • …などとつぶやいてるだけでは世の中変わらないから、民主的に読者アンケートに答えてみようかと思ったこともあるんだけど、郵送は論外として、ネットでの回答も発売1週間で締め切られてしまうから間に合わないのだった… # (2009-12-21 22:18:31)
  • やっぱり、どうもparallelsを上げてるとmacがうるさくなるようだ。うーむ困った。 # (2009-12-22 00:48:56)
  • とりあえずparallels 5.0にしてみた。4を買ったのが最近だったのでfree upgradeさせてくれるってことだったんで。 # (2009-12-22 11:15:27)
  • 今日のdilbertは難解だ。http://dilbert.com/strips/comic/2009-12-22/ # (2009-12-22 11:24:03)
  • 給油中。 # (2009-12-22 13:47:30)
  • 今回は43.95mi/g。ちょうど昨年の今頃も同じレベルまで落ち込んだという記録が残ってる…。http://www.jinmei.org/blog/2008/12/29/927 # (2009-12-22 14:03:06)
  • 断裁機届いた!いかにもアメリカって感じの無骨なデザインだけど、試しにやはり260ページの本を断裁してみたらすごいさっくり切れた。これはすばらしい。現在scan中。 # (2009-12-22 15:10:53)
  • scan+OCR完了。 # (2009-12-22 15:28:45)
  • ざっと見たところでは品質も問題なさそう。ファイルサイズは前回並みの約58MB。やっと体制整ったので、これからばりばり紙媒体を粛清しよう! # (2009-12-22 15:34:43)
  • Parallels 5に上げたのが効いたか、今日はMacが静かだ。 # (2009-12-23 00:16:41)
  • rubyのsuper、オライリー本ではスーパークラスの同名メソッドの呼出と書いてあるけど、この説明だと特異メソッドのsuperが元のインスタンスメソッドを指すことが納得できない。manを見たらオーバーライドしてるメソッドの呼出、とあった。定義としては曖昧ながらこの説明ならわかる。 # (2009-12-23 10:55:45)
  • Redwood CityのHometown Noodle、クリスマス中もやってるそうです! # (2009-12-23 13:50:45)
  • Nijiya MTV # (2009-12-23 21:00:19)
  • まだ納豆在庫はあるんだけど、クリマスにうっかり餓死しないように買いだめしといた。ついでというほどでもないが夜走のためにPalo Altoまで南下したというのもあり。生食卵は最後の1パックだった。あぶないあぶない。 # (2009-12-23 21:45:40)
  • それにしても今日は寒いな。一旦緩んだと思ったらまた寒くなってきた。Redwood Cityでいま5.5度らしい。 # (2009-12-23 21:49:17)
  • ゴミ捨てreminderちゃんと届いた。機能してるようだ。まあremindされるまでもなく出しましたが。 # (2009-12-23 22:13:36)
  • さっきクリスマスのつもりでクリマスとか書いてた。なんであれが素直にカタカナ変換されたのか謎だ。いまやると何回かキーを押さないと出ない候補なんだが、さっきそうだったとすればその段階で気づきそうなものなんだけど。 # (2009-12-23 22:18:08)
  • scanした本、早速役立った! # (2009-12-24 02:21:20)
  • 寒いと思ったら5度だって!寒くて一旦目が覚めてしまった。 # (2009-12-24 08:51:34)
  • ジョグって帰宅してかばん開けたらPCがない!まだ仕事するつもりだったので仕方なくオフィスまで取りに戻ったら、今度はオフィスの鍵を置き忘れてた!まだ人が残ってて開けてもらえたけど、我ながら自分のアホさ加減に泣けてくる。世界で一番のアホと言っても過言ないな… # (2009-12-24 18:28:21)
  • うーん、半日考えたけどやっぱりわからん。 # (2009-12-24 21:41:00)
  • 中曽根元首相ってもう91歳なのか! # (2009-12-24 21:55:42)
  • 寒い。震えながらご飯食べてる。 # (2009-12-24 21:56:09)
  • あれ、箱根駅伝っていつの間にか5区が最長区間になってたのか。興味ないから変化にも気がついてなかった… # (2009-12-25 00:19:34)
  • 枕元にroombaが!というのを期待したけど奇跡は起きなかった。 # (2009-12-25 10:25:20)
  • ん?別にそんなに遅い時間じゃないと思うけど。 RT @meipeny いつ寝てるのー?(笑) # (2009-12-25 10:30:32)
  • クリスマスはやっぱり中華ってことで、以前から目をつけてたMilpitasの中華屋に行ってきた。 # (2009-12-25 13:57:46)
  • 「プログラミング言語Ruby」読了。いままではできあいのコードをadhocにいじるだけだったので一から勉強しようと思って読んだ。8章のサンプルが理解できたら「Rubyをマスターしたと言ってよい」そうなので、これからはRubyプログラマを(も)名乗る!とりあえず履歴書に足してみた。 # (2009-12-25 19:28:49)
  • 長年の懸案事項の件、XSLTを通すのに失敗してた理由もわかった!Style=で指定するURL文字列もencodeしないといけないのだった(たとえば/は%2Fに)。これでXSLTも効くようになってさらに一歩前進、だいぶ先が見えてきた。 # (2009-12-25 21:50:00)
  • 定例土曜朝走。寒いからか休暇シーズンのせいか人は少なめだが、デブに休息は許されないのでいつも通りに。後半、意識的に少しペース上げようと思ったんだけど今ひとつ上がりきらず。悪いタイムでもないけど、このところ調子いまいちかも。今日もバツゲームで2マイル追加の計14マイル。 # (2009-12-26 11:17:13)
  • 1040Xの件、IRSからの確認letter届いた。無事"amount you now ow = None"になってた!これで枕を高くして年を越せそう。 # (2009-12-26 18:22:15)
  • s/ow/owe/ # (2009-12-26 18:22:32)
  • 年末も年始も普通に出社なんですが…(元旦はさすがに休みだけど) RT @aonoe: えっ! RT @kum_i: 年末気分だけど、来週もう普通に出社なのよね… # (2009-12-27 23:03:03)
  • 25日だけ休みました。@aonoe: クリスマスは休まなかったの? # (2009-12-27 23:17:47)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):