Jan 10

  • だいぶ明るくなってきたけど、BF Parkの閉門は今週はまだ5時半。 # (2010-01-04 17:47:32)
  • 5時半までに終わるためには、オフィスを4時過ぎには出ないといけない。午後だらだらせずに集中して仕事できるという利点もあるんだけど、ちょっとせわしないので、できればあと一時間くらいの余裕はほしい。 # (2010-01-04 17:49:18)
  • 今日のジョグ帰り、Marshから101に入る流量制御用の信号が全然青になってくれなくて困った。こういうときはどうすればいいの? # (2010-01-04 17:50:10)
  • そういえば、ここしばらくアキレス腱に痛みを感じてない気がする。トレーニング内容には大きな変化はないはずなんで、シューズ新調の効果? # (2010-01-04 18:18:33)
  • @hariguchi 後続の車がCHP号でも?:-) in reply to hariguchi # (2010-01-04 22:01:33)
  • どんな光景だったのかすごく興味あります:-) RT @matsuura_: Brainf*ck Parkと脳内変換してしまったため、大変な光景を想像、、 RT: @jinmei だいぶ明るくなってきたけど、BF Parkの閉門は今週はまだ5時半。 # (2010-01-04 23:46:23)
  • あれ、某blogを見ると「1040Xと一緒に修正した内容の1040を送る」とか書いてある。いまinstruction見ると確かに"attach the form"とあるな。自分の時は1040Xしか送らなかったような気がするが…まあ受け付けられたみたいだからいいか。 # (2010-01-05 10:16:33)
  • 某出版社からfedexが送られてきて、何かと思ったら某KAME本の中国語版だった。英語版もろくに売れてないのに強気だなー。128元って$19弱らしい。さすが安い。http://www.amazon.cn/dp/zjbk801a0t # (2010-01-05 10:30:14)
  • しかし、紙媒体撲滅派としては、こんなのもらっても正直困るな。まして読めない言葉で書いてあるし。。。とか思ったらそういば中国からの留学生に英語版をあげるって話があったような。こっちをあげれば一石二鳥? # (2010-01-05 10:33:33)
  • そういえば今月中国からお客っさん来るんだった。彼らにプレゼントする(もらってくれるなら、だけど)って手もあるか。 # (2010-01-05 11:39:44)
  • 地球の暮らし方scanしたら139MBになった。ページ数の割にでかい。さすがにカラーで写真も多いからかな。 # (2010-01-05 11:57:07)
  • マグロの初競りのニュース、NY timesにも出てる。http://bit.ly/73GTYx # (2010-01-05 14:13:56)
  • またまたまたpodcast更新されない病が…。発症のたびにつぶやいて(ぼやいて?)るから過去のつぶやきを検索すればある程度頻度がわかる。ざっくり、10/4,18,25, 11/8, 12/6,30くらい。3ヶ月で6回だから、2週間に1回くらいは腐るってことか? # (2010-01-05 18:03:06)
  • 小龍包って英語だとXiaolongbaoなのか。yelpだと"XLB"でも会話(?)が成立してる。さすが3文字好きのアメリカ人…。 # (2010-01-05 18:12:04)
  • C++の推奨スタイルで、メンバ初期化リスト内でのポインタの初期化にnewの結果をそのまま使うなってのを見たんだけど、これはなぜだろう。生成に失敗した時にリークする(しやすい)から?もしそうなら、他に失敗する個所がなければ初期化リスト内でnewしてもいいっていうこと? # (2010-01-05 18:18:46)
  • @shigeyas まあ確かに T::T() : p1(new X), p2(new Y) {} みたいなのはどうしようもないですね。でもT::T() : p(new X) {} なら、コンストラクタが例外を出すのを許せるならリークはないし、こう書きたくなる気もするんだけど。 in reply to shigeyas # (2010-01-05 19:03:22)
  • 腹減った。ってことでXLB食べに行ってきます。twitter friendlyだ、と思ったけど、実は小龍包と消費文字数同じなのか。しかも前者なら文脈なしでは誤解の可能性があるけど後者は意味的にも完全。やっぱ漢字は偉大だなー。 # (2010-01-05 19:04:47)
  • @shigeyas あれ、デストラクタ呼ばずに、ローカル変数の後始末だけして普通にrewind、でいいんだと思ってたんですけど。それと、これはコンストラクタの中で例外的なことが起きた場合一般の悩ましい話であって、とくに初期化リストでのnewに特化してはいないですよね? in reply to shigeyas # (2010-01-05 22:19:39)
  • google変換だと、「しょうろんぽう」の候補は小龍包しかないんだけど、小籠包が正しい綴りとの説が。http://sonic64.com/2004-06-14.html # (2010-01-06 00:51:39)
  • 例によって0時過ぎたらpodcast復活してる。PST 0時が境っていうのがよくわからないなあ。それともローカルな問題なんだろうか? # (2010-01-06 01:27:17)
  • カミソリの刃交換した。 # (2010-01-06 09:05:06)
  • HT noodle激混み! # (2010-01-06 12:55:35)
  • 真理省記録局設立に向けての壮大な実験の一歩かも。あとは頃合を見て小籠包(カゴ)の検索結果をぐーぐる八分するだけですね:-) RT @hariguchi: Lie becomes true if too many thinks that is true on Google 🙂 # (2010-01-06 15:35:54)
  • うーむ今日もpodcast更新されないー! # (2010-01-06 16:42:54)
  • Tofu Houseのユッケジャン、辛さ十分でうまかった!で、やっぱりPalo Alto店には参鶏湯はないようだ。 # (2010-01-06 22:50:52)
  • うーむ暗い。この時間こんな暗かったっけ? # (2010-01-07 06:41:24)
  • 今朝地震があったらしい。全然気がつかなかった。 # (2010-01-07 11:43:32)
  • ユッケジャンのおかげでさすがに少し下腹部が辛くなってる。舌の辛さ耐性はかなり強い方だと思うんだけど(かなぴーベリーホットクラス)、お腹の強さがそれについてきてない感じなんだよな。 # (2010-01-07 11:45:54)
  • 某氏のめもにもあったけど、snap結果1000ページの上限にかかってしまった。やり直しかー…。ちなみにUNIX network programming vol1 2nd ed. # (2010-01-07 11:47:20)
  • まあUNPのpart 4(XTI)はscanもせずに捨ててもいいって話もあるが。 # (2010-01-07 11:50:16)
  • 外国人参政権問題、ある意味他人事ではない。大局的には、課税義務と選挙権がセットになってる方が筋が通ってると思うんだけど、wikipediaによるとやはり実際上は外国人に参政権を認めているのは少数派のようだ。http://bit.ly/5hWYrL # (2010-01-07 13:09:33)
  • それにしてもアメリカ、課税義務は外国人には属地的、自国民と永住者には属人的に課して、参政権は属人的に与えて(まあこれは世界的にも「普通」だけど)とは、まさにジャイアン的傍若無人ぶりだ。おまけに温度の単位は意味不明だし…。 # (2010-01-07 13:13:23)
  • 今年は3Dテレビ元年なのか。この際夏まで待って3Dを買うか?なんて言ってると永久に買えないだろうけど。それ以前にン千ドルは高すぎだが。あと、朝日の記事にもあるけど、HWの値段に見合うだけのSWがないのが最大のネックだろうな。http://bit.ly/5eM38G # (2010-01-07 13:18:01)
  • ネットワークが遅いと、微妙なサイズのデータにアクセスするのにクリックしてからついぼーっと待ってる時間が生じてしまう。この無駄な時間を金銭換算して累計すると、GDP比で結構な損失になったりしないんだろうか。中途半端に遅いってのがとくに罪深い。いっそ数十秒とかなら他のことするのに。 # (2010-01-07 17:47:58)
  • 年明けたからDMVに更新料忘れずに払わないといかん。あとrothへのコンバートも。年収制限はほんとになくなったと思って大丈夫なのかな。 # (2010-01-07 17:57:03)
  • @hariguchi どの国にも一つや二つの意味不明な制度はあるので、違う軸でのこういう比較に意味があるとは思いませんが、極東の某島国もガラパゴスと言われてるくらいで摩訶不思議なことがたくさんあるのは確かでしょう。とくにあの年号はエンジニアリング的に最悪に意味不明なのは確かです。 in reply to hariguchi # (2010-01-07 18:01:42)
  • @hariguchi 意味のない比較ついでで言えば、USと某島国との決定的な違いは、謎の年号は少なくともある年代から下なら日本でしか通じないとわかって使ってるのに対し、この辺の人間は謎の温度単位がよそで通じないなどとは思ってもいないかのごとく外国人にも平気で使うことでしょうね。 in reply to hariguchi # (2010-01-07 18:08:09)
  • あーなるほど。ただいずれにせよ、1000ページ超えるようなPDFはサイズも巨大なので後から閲覧するのも不便って問題もありますね。とくに僕のMBはかなりメモリ逼迫気味なので…RT @tmomose: 別にスキャンして、あとでAcrobatで結合した方がいいかと # (2010-01-07 18:11:19)
  • 字幕なしでも大丈夫でした? RT @nsd: avatar見てきた。 # (2010-01-07 20:54:20)
  • 秘密プロジェクトお披露目会、一ヶ月後に決定!でもいまの状態だと今回は力試しで終わる可能性大。まあでも目標までどのくらい遠いのかくらいはわかるだろう。 # (2010-01-07 23:53:48)
  • 昨晩からどうもgmailの調子が悪い。 # (2010-01-08 10:10:39)
  • Roth IRAアカウント作成、早速traditional IRAからfull convertした。2年間で増えた分には来年課税されるから、うっかりunderpaymentにならないように要注意。まあKAME本の印税がぐっと減るだろうから何もしなくても大丈夫だと思うけど。 # (2010-01-08 10:14:39)
  • これは勤め人としては最強のスキルだな。僕も身に付けたい!http://dilbert.com/strips/comic/2010-01-08/ # (2010-01-08 11:31:41)
  • えー?全然感じませんでした…RT @nsd : 揺れた? # (2010-01-08 13:57:11)
  • なんで<cstring>にはstrcasecmpがないんだ。すごい不便なんですけど。 # (2010-01-08 15:30:50)
  • @shigeyas うわー、露骨ですねー。でもプレミア確保できてるなら、僕だったらその条件は高すぎて考慮の対象にならないですね。$750払うくらいなら、そのお金でRCC 1年分買ってラウンジ、&プレミアでeconomy+ってので十分では?system wide券は惜しいかもですが in reply to shigeyas # (2010-01-08 15:48:23)
  • やっぱり空白一個のつぶやきをポストするとささるなー。オフィスからでネットワーク的には問題ないはずだし、他のつぶやきはさっくり通ってるからコンテンツ依存の問題としか思えない。なんなんだろ。 # (2010-01-08 15:51:00)
  • あ、3杯目のコーヒー飲んでないの思い出した。それだけ集中してたってことかな。ということで休憩。RT @aonoe: そういえば、水を毎日2リットル飲んで1年、すっかりコーヒー飲まなくなったなぁ。 # (2010-01-08 16:44:52)
  • 今日はだいぶ進んだ!これで帰れる。というかジョグに行ける。 # (2010-01-08 19:05:37)
  • PAWF # (2010-01-08 20:42:46)
  • うーむ、web版のgmail相変わらずおかしい。HTML onlyなら問題ないし、IMAPでアクセスする分には普通に使えているので、JSまわりの問題か?かつ他の人が騒いでなさそうなところを見ると個人の問題の線が濃そう。まあwebインタフェースはほとんど使わないからいいんだけど。 # (2010-01-08 22:43:19)
  • Cchc # (2010-01-09 07:23:38)
  • cafe borrone # (2010-01-09 09:21:15)
  • gmailの件、どうもlocalのchromeが腐ったようだ。~/Library/Application Support/Google/Chromeを新規にやり直したら治った。もう少し細かい粒度でやり直せると嬉しいんだけど。 # (2010-01-09 12:45:53)
  • scansnap managerが突如重くなった… # (2010-01-09 17:33:20)
  • DMVの登録更新手続き完了 # (2010-01-09 17:34:36)
  • scan本100冊突破 # (2010-01-09 20:32:50)
  • PAWF # (2010-01-10 12:35:39)
  • その横のpeets # (2010-01-10 12:38:04)
  • avatar見ようと思って映画館に行ったがsold outだった。orzていうかそんな人気なの? # (2010-01-10 21:08:10)
  • redwood cityのbakers squareってつぶれちゃったのか。 # (2010-01-10 22:42:01)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):