Mar 15

  • 試しにboost::asio使ってTCPにも対応してみた。使い方を理解するまでの敷居は高いけど、それを超えればかなりさっくり書ける。まあエラー処理とかDoS対応とかいろいろさぼってはいるが。http://bit.ly/bY0gZD # (2010-03-08 01:11:24)
  • truncationもできるようになった。これでだいぶまともなサーバらしくなった。 # (2010-03-08 03:55:08)
  • ということで寝よう # (2010-03-08 03:55:20)
  • 腹減った。今日は時間ないので徒歩圏内のquisnoでサンドイッチにする。 # (2010-03-08 14:09:47)
  • 飯終了。hack再開、と言いたいところだが歯を磨かないと…歯磨の時間も惜しい!ちなみにquisnoじゃなくてquiznoだった。 # (2010-03-08 14:34:19)
  • 歯磨きdone, hack再開。 # (2010-03-08 14:48:53)
  • 現在の気象レーダーおもしろい。
    http://bit.ly/dko0Ti # (2010-03-08 18:14:49)
  • ふー、やっと最低限やろうと思ってたとこまで到達した。久々に怒涛のようにhackしたなー。ご褒美にSNPAを冷やしてあるので、帰って飲もう。寒いけど。 # (2010-03-08 21:46:22)
  • てことでSNPAいただき中。 # (2010-03-08 22:31:27)
  • 矯正の調整日。当初予定通りに終わりそうか聞いてみたら、言葉を濁しつつもnegativeっぽい返事が。まあそうなるだろうと覚悟はしてたが。隙間を埋める作業が終わった時点でレントゲン撮るそうで、それを見たらもう少し正確な見積もりが出せるとのこと。 # (2010-03-09 13:39:51)
  • boost asioのasync_accept, 例題コードはnewしたobjectを渡してそのままにしてるけど、内部で例外が起きないと思っていいのだろうか?ドキュメントには言及ないし、実装コードは複雑なのでにわかには自信が持てない…http://bit.ly/aWDXJf # (2010-03-09 13:49:36)
  • iphone上のipodって繰り返し再生の機能ないんだっけ。個人的にはそれがないとかなり困るんですが。 # (2010-03-09 14:54:53)
  • わざと使ってる某氏以外にcompare withを使う人をはじめて見た。 # (2010-03-09 16:28:58)
  • @nsd あれ、と思ってみたらpodcastとその他の音楽とでちがうんですね。podcastを繰り返し再生したいんだけど… in reply to nsd # (2010-03-09 16:32:03)
  • svnとcvs、よく打ち間違えてがくってなるんだけど、両方ともシェルスクリプトにして、./.svn or ./CVSの有無によって挙動を自動修正させるというアイデアはどうだろうか? # (2010-03-09 16:37:01)
  • PAWF # (2010-03-09 19:59:30)
  • 生粋(?)のテキサスっ子です:-)RT @hariguchi: Native? Briton? # (2010-03-09 20:57:07)
  • 昨日は雨と寒さで妥協してさぼっちゃったので、今日はきっちり4周。それにしても今日も寒いなー。もう3月も半ばになろうかというのに。 # (2010-03-09 21:36:20)
  • Haluの担々麺もう復活してる!迷ったけど結局発注。 # (2010-03-10 20:54:19)
  • うわー辛さ指定忘れた!orz… # (2010-03-10 21:13:57)
  • 選択肢を用意する以上は、指定忘れたときはちゃんと聞いて欲しいよなー。てゆーかそれ以前に本来extra spicy以外の選択肢はあり得ないんだから、何も言わなかったらそれがでてくるべきじゃないの!?あるいはもしかして今日の甘いやつが大辛だったんだろうか。だとしたら次はないな… # (2010-03-10 22:16:36)
  • ごんべいに行ったらAtherton警察の車が停まってた(事件じゃなくておまわりさんの昼飯ぽい)。town of Athertonと書いてあったけど、Athertonってcityじゃなかったのか。 # (2010-03-11 15:00:50)
  • 風は冷たくても日向に出しておいた車の車内が結構暑くなってるあたりに夏化の気配を感じる。 # (2010-03-11 15:02:08)
  • 昨日のクラブ走の疲れからかちょっと体が重かったけど、明日は雨の予報も出てるのでがんばって4周。エライ!(誰も褒めてくれないから自賛)。ちなみに明日は午前中がchance of rain,午後から夜はrain likelyらしい。てことは朝走か? # (2010-03-11 20:41:50)
  • 今日は途中でforerunnerがバッテリ切れになってしまってがっくり。タイミング的にまだ切れる状況じゃないと思ってたんだけど… # (2010-03-11 20:42:55)
  • そういえば、誕生日ディナーの日本食レストランを急募してた某氏は結局MTVの波浪に行ったらしい。すごくよかったと言ってくれた。まあアドバイス求めておいてダメだったとは言いにくいだろうから要割引ではあるが。 # (2010-03-11 23:27:26)
  • 連日onoeってるからでは:-) RT @aonoe: 眠い。 # (2010-03-11 23:32:43)
  • 横須賀線武蔵小杉駅ってもうできてたのか。だんだん浦島太郎になっていくなあ… # (2010-03-12 09:42:42)
  • 僕のはそもそもGPSが付いてない初代機なんですよね。あと、ネット接続できない環境だとGPSアプリはまともに動かないという説を某氏が唱えてました。それがほんとだと山道とかは厳しいかも。RT @arifumi: raceyourworldっていうアプリがランニングにはよさげ # (2010-03-12 11:05:54)
  • うーん、まだ小雨だけど降ってきちゃった。夜の予報は曇に変わったから、止むのを期待して夜走かなあ # (2010-03-12 11:11:00)
  • sqlite3_open()って、渡されたsqlite3 **を問答無用で上書きしてる。close忘れて再openしてお漏らし、ってのがすごい起きやすそうな設計だ。これはイケてないなー # (2010-03-12 17:28:33)
  • やっと一仕事終わった。読み通り雨雲は去ったのでスタンフォード走にしよう。駐車場空いてるといいけど。 # (2010-03-12 20:34:40)
  • 応仁の乱って、もはや言葉を聞いたことがあるという程度の記憶しか残ってない。 # (2010-03-12 22:56:40)
  • @chaachan 褒めてくださってありがとうございます:-) もっとも、仕事しながら、という部分は、僕にとっては息抜きだったりもするのでそんなに偉くもないんですが。 in reply to chaachan # (2010-03-13 00:20:10)
  • 土曜朝走。といっても定例ではなく、LAに引っ越したF氏が戻ってきてるというのでB氏企画のtrail走に参加。HuddartからSkylineまでの往復14マイル。"Easy long run"とのことだったが、B氏の企画がそんなに甘いわけもなく。でも困憊というほどでもなかった。 # (2010-03-13 12:05:37)
  • はらへった… # (2010-03-13 13:33:50)
  • PACVS # (2010-03-13 15:11:05)
  • つかれたのでちょっと昼寝した。 # (2010-03-13 18:04:32)
  • @nsd ですねー in reply to nsd # (2010-03-13 20:30:33)
  • http://www.npr.org/toxic なんてのができたのか。 # (2010-03-13 20:31:27)
  • 明日からDSTだけど、iphoneの目覚まし時計とかはちゃんと正しい時間に鳴るんだろうか。 # (2010-03-13 20:36:34)
  • まじで、ってDSTになることがですか?そんなことで嘘つく理由ないっす:-) RT @aonoe: え、まじで! # (2010-03-13 20:40:35)
  • 正しいdog food eaterとしては個人ドメイン用ネームサーバをそろそろBIND10にしないと恥ずかしいけど、まだxfroutがないのでプライマリをどうするかが問題。かめサーバあたりに当面担当してもらうことにするか。dynupdateもだけど、そっちは緊急性薄いので無視可。 # (2010-03-13 20:46:09)
  • 変わる当日に現地にいるとかでない限り、旅行者にとっての影響ってなさそうな気がしますけど。施設の開館時間とかには影響あるかもしれないけど、DSTになる場合はそれも有利に働くことの方が多いのでは。RT @aonoe: 予定が狂うかと思ったら、今週末行くのはDSTのないとこだった。 # (2010-03-13 22:30:01)
  • 明日朝はCCHC予定。DSTで一時間奪われるからもう寝ないと。おやすみなさいー # (2010-03-14 00:03:45)
  • Cafe borrone # (2010-03-14 09:56:49)
  • 「辛くないラー油」が気になる # (2010-03-14 11:16:59)
  • 疲れたので昼寝 # (2010-03-14 16:42:58)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):