Jun 06

  • 24HFC # (2011-05-30 20:10:18)
  • そういえば、某氏の試験合格したそうです。祝! # (2011-05-31 09:02:20)
  • もう6月になろうというのに雨かー。ひょっとして梅雨!? # (2011-05-31 11:15:48)
  • @gurikame 震えながら仕事してます… # (2011-05-31 11:34:24)
  • 某実験のためにお試しで書いてみたBIND10用MySQLバックエンド、ちょっと性能測ってみたらなんと7.8qpsしか出ない。性能度外視の実験用なんで遅いのは別にいいんだけど、なんでこんなに遅いんだろう… # (2011-05-31 17:12:50)
  • RWCWF # (2011-05-31 20:27:13)
  • 24HFC # (2011-05-31 20:48:30)
  • おうち無線の調子がまた悪くなった… # (2011-06-01 00:32:38)
  • むむむ、アマゾン税導入!?http://chihouban.com/?p=4956 # (2011-06-01 09:20:41)
  • @gurikame 早! # (2011-06-01 11:48:50)
  • 夜走後24HFC # (2011-06-01 19:38:41)
  • 今日の夜走、かなり走れた!ペース作ってたばりばりサブスリーランナーの某氏が2マイル目でいきなり6分切るペース(3:43/km)に上げて、さすがにいまの状態では無理と思ってペース落としたけど、それでも6分20秒を切る程度は維持して、最後はまた6分切るくらいに。 # (2011-06-01 20:51:23)
  • まあアキレス腱はじめ、あちこち痛かったり張ってたりするところの状態はそんなに変わってないし、あんまりすっきりとはいかないんだけど、まあでもこのくらい走れたということ自体はやはり嬉しい。 # (2011-06-01 20:52:51)
  • SNPA # (2011-06-01 21:42:23)
  • そういえば、こないだRWCWF行ったときに思い出してチェックしてみたけど、beer republic見当たりませんでした。 # (2011-06-01 21:43:44)
  • 「ハッカーは「マルウエア」などを…侵入させ」って、ハッカー=悪人としか思ってないにしても、この単語の初出の文でこういう書き方するのはすごく気持ち悪いな…http://www.asahi.com/business/update/0602/TKY201106020120.html # (2011-06-01 21:50:34)
  • イギリス人の婉曲表現、なかなかおもしろい。http://econ.st/mnLWVJ 確かに某イギリス同僚の語り口はソフトかも。一方某アメリカ人同僚は今朝も某議論でいきなり"I dislike…"ではじめてたり。安易に国民性としてまとめるのも危険ではあるけど。 # (2011-06-01 22:42:48)
  • 気弱な日本人としては、dislikeはおろかdisagreeでさえめったに使えなくて、つい"I'm not sure if it's a good idea…(bad ideaだと思ってるときに言う)とか言っちゃうので、イギリス人の方が気が合うかも。 # (2011-06-01 22:44:53)
  • でも外国語を使ってるときは婉曲表現の方が意図を汲み取るのが大変だから、攻撃されたと思って身構えたりへこんだりしなければアメリカ流の方がありがったかりもするけど。 # (2011-06-01 22:46:57)
  • そ、そこまで卑下しなくても…(日本人流?:-)でも僕も以前、英語で説教されたときに気を遣ってくれたのか婉曲表現だらけでさっぱり意味がわからず、気にしないからストレートに言ってくれとお願いしたことがあります。RT @tanupoo: 米国流で言われても自信ないですが( 号泣 # (2011-06-01 23:03:43)
  • @tmomose (1周遅れ)おお、おめでとうございます。いつもながら直前まで何の気配も漂わせない術、さすがです:-) # (2011-06-02 10:36:51)
  • 「実践DNS DNSSEC時代のDNSの設定と運用」 http://t.co/2zDSNew 届きました。ありがとうございます。しかし…著者のサインがない!!orz…(冗談です) # (2011-06-02 11:52:25)
  • @gurikame ほんとですね…こんな権力闘争ゲームやってる場合じゃないだろうに。情けないことです。 # (2011-06-02 13:50:38)
  • 10GbEをwire rateで処理できるFreeBSDのアーキテクチャ、なかなか興味深い。64バイトパケットをユーザ空間とやり取りする場合で15Mpps近く出したとか言ってる。http://info.iet.unipi.it/~luigi/netmap/ # (2011-06-02 15:48:57)
  • 24HFC # (2011-06-02 19:51:51)
  • カブロボファンド、過去1年の騰落率1位だとかでへーと思って見てみたら信託報酬1.47%も取ってるのか。これは話にならないな…http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G600/new2011/news1105p.htm # (2011-06-03 10:51:39)
  • おお、グルーポンIPOするのか。 # (2011-06-03 13:38:43)
  • @gurikame UAは(優先順位内で空きがある限り)基本的に出し惜しみしないで上げてくれるのがいいところですよね。といってもアップグレード可能なチケットがアホみたいに高くなった上に現金まで徴収されるシステムになって以来とんと縁がないですが… # (2011-06-03 14:06:10)
  • @gurikame え、現金徴収がなくなったってことですか?まあでもUG可能チケットが高いことには変りないはずなんで結論は同じなんですが:-) # (2011-06-03 14:15:25)
  • @gurikame あー、そっちか、はい、思い出しました。でもcopayが高いんで無意味だと思った記憶が…いま見ても、copay発生するクラスの中で一番安いクラス(でもこれが高かったはず)でも日本やヨーロッパ行きで$300とかしてますよね… # (2011-06-03 14:41:31)
  • たとえばいまクリックしてみると、6/25発の日本行きMクラス$2700…。こんなので飛びたいとか言ったら明日から来なくていいですとか言われそう… # (2011-06-03 14:44:53)
  • むむ、明日雨なのか… # (2011-06-03 18:49:16)
  • RWCWF # (2011-06-03 20:15:20)
  • SNPA12pが$11.99!! # (2011-06-03 20:16:30)
  • SNPAまだ在庫あるけどここは買うしかないな… # (2011-06-03 20:18:17)
  • 24HFC # (2011-06-03 20:33:15)
  • SNPAとソーセージ。買ったからと言って飲まないといけないわけでもないんだけど、つい… # (2011-06-03 22:10:28)
  • うーむ、予報的には明日は完全雨だな…。一応朝走のつもりで早寝すべきか、見切りをつけてだらだらするか悩みどころ… # (2011-06-03 23:31:30)
  • CapitalOneの勧誘DM、普段はゴミ箱直行なんだけど、ちょっと思うところあって開封してみた。国外のtransaction feeなしで2%キャッシュバック付きって結構いい条件のような気がするな。申し込んでもいいかも。 # (2011-06-04 18:03:22)
  • あ、あと年会費なしだし。 # (2011-06-04 18:03:42)
  • Bogleheads本、ところどころ飛ばしつつも読了。http://t.co/7FlXRKt 引退に必要な額とか引退後に資産を取り崩す割合とか、誰もがもやもやしてる疑問にも切り込んでいるところがよい。税金・リタイアメント口座などUS独自事情の解説は外国から来た人には役立つ。 # (2011-06-04 19:45:49)
  • 資産配分本も飛ばしつつ読了。http://t.co/zIdMoc4 一般人向けにこのくらい丁寧に解説してる本は和書だとちょっとないのでは。期待リターンの求め方まで書いてあってなかなか勉強になった(まあそこまで自力でやることはないだろうけど)。両方とも英語もやさしく読みやすい。 # (2011-06-04 19:50:53)
  • "Milk"を観た。http://www.imdb.com/title/tt1013753/ # (2011-06-05 12:42:33)
  • RWCWF # (2011-06-05 19:46:08)
  • 24HFC # (2011-06-05 20:03:29)
  • (大人になってから)米国や英国に数年住んだ程度で英語が上達することはないってのはある程度わかってる人には常識だと思うけど、関東人が関西に1年いるだけで関西弁ぺらぺらになることとの整合性はどうなるんだろう。そして京都に6年もいてちっとも関西弁上達しなかった僕は英語も絶望的…? # (2011-06-05 22:38:25)
  • @gurikame え…むしろその律儀さこそ日本ぽい気も…。他の国ではそもそもダイヤなんて誰も信じてないのでは:-) # (2011-06-05 22:56:03)
  • @gurikame うーむ、低いレベルに慣れすぎですかねー。でも、ドイツは(よく知らないけど)例外なのでは。チェコでもポーランドでも結構信頼性低かったし、昔イギリスでも痛い目に遭ったような記憶が… # (2011-06-05 23:02:39)
  • @camlspotter おおー、懐かしい。お元気ですか?関西弁の件ですが、僕の某知り合いは関西の大学に進学して半年でぺらぺらになっててびっくりしました。もっともその本人は毎日「その気持ち悪い関西弁(もどき)を何とかしろ」と突っ込まれてたらしいのでネイティブからみると甘いのかも。 # (2011-06-05 23:08:39)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):