Aug 01

  • socialのチケットくださいってメール投げてる人が山盛りいるけど、売りますって人が一人もいないような状況でほんとに売り手が現れると思ってるのかな…。それとも聞くだけならただからってことでダメもとで出してるのか? # (2011-07-25 20:29:45)
  • 同僚がウイスキーで宴会するというので久々にウイスキー飲んだけど、相変わらずどこがおいしいのかさっぱりわからない…。ラベル見るとsingle maltとか書いてあるからきっといいお酒なんじゃないかとは思うんだけど… # (2011-07-25 21:56:31)
  • ビールならおいしいかどうかとはともかく、違う銘柄の間での好みとかはっきりしてるし、ワインくらいなら味はわかならくても飲んでおいしいとかくらいは思うんだけど、ウイスキーって単なる濃いアルコール飲料以外の何者にも感じられない。 # (2011-07-25 21:58:36)
  • social行かない人で晩ご飯ご一緒できる人募集中 # (2011-07-26 12:27:58)
  • 横浜市歌なんて覚えてないなあ。ついでに言うと小学校から大学までのすべての校歌も忘れた。大学に至っては覚えてた時期自体ゼロかも… # (2011-07-26 14:35:27)
  • 歌詞見ても記憶に引っかからないんじゃないかと思ってぐぐってみた。まだ見覚えがあった。昔は歌えてたんだろうな。http://t.co/rWZmNw2 # (2011-07-26 14:39:39)
  • @michioh ではとりあえずregistration deskに18:30くらいで。 # (2011-07-26 15:24:51)
  • @michioh 19:30 hilton行きます! # (2011-07-26 15:50:24)
  • @tanupoo 小さい皿に乗ってるやつですか?あれは…実はチョコレートケーキです。アメリカでそれやるのは重罪だけど、まあカナダってことで…。てゆーかsakane先生やmomose先生はいらっしゃらないんですか!? # (2011-07-26 20:20:54)
  • ホテルネットワーク遅すぎる…しかし、IETF客で予約したら部屋ネットワークタダってとこまでは気が利いてるけど、そのメンツでそういうサービス提供したらどのくらいのトラフィックが発生するかは十分予測できるだろうに。プランニングが甘すぎだよなー # (2011-07-26 20:31:07)
  • @michioh 明日の午前中あたり走ろうかと思っています。 # (2011-07-26 20:33:04)
  • @tanupoo いや、それはheadquartersホテル(庶民には高くて手が出ない)だけっす。 # (2011-07-26 20:44:33)
  • みっちー先生が走りまくってると聞いて負けじとジョグってきた。6分/km程度のたらたらペース、距離も5kmちょいくらいだけど。 # (2011-07-27 14:20:53)
  • 遅れてプレナリに来たら結構閑散としている… # (2011-07-27 14:38:05)
  • 「ESPNのキャスターや解説はどちらの味方だったかわからない」と批判っぽい論説を載せていた http://t.co/JbN714c ESPNの中継、聞いててスポーツ中継の熱さを持ちつつプロらしい落ち着きもあるいい放送だと思ってたけど、国内的には批判もあるのか。 # (2011-07-27 19:30:29)
  • 個人的には、たとえ聞きようによっては愛国心(?)が足りないように見えても、某国の民放の日本代表が出てる試合の実況みたいな聞くに堪えない(というか実際あまりにひどいので大抵音声を消して見てたりする)レベルの低さよりずっと好感が持てるんだけど。 # (2011-07-27 19:32:40)
  • 「米国債デフォルトで何が変わるか?」http://t.co/fDJZmtP 漠然と思ってたことにも合致するし、そのせいもあるかもしれないけど内容にもかなり説得力を感じる。いつもながら山崎氏の解説は鋭い。 # (2011-07-27 19:53:20)
  • @kenji_rikitake あ、念のため、「どっちの味方」はNYTのESPNへの批評(らしい)です。あと、文脈にもよるけど、スポーツ中継なら一方を応援するトーン自体はありだと思うし、USの放送局がUSチームびいきでも、またそれが足りないという突っ込みもありかとは思います。 # (2011-07-27 20:18:25)
  • 「所得税など12年度から5年増税へ 10兆円、復興財源l」 http://t.co/cH652d9 むむ、外国に何年いるかによるけど、この通りになるとすると増税分は全然負担しないで復興後の環境だけ享受ってのもあり得るな…さすがにちょっと心苦しいかも。 # (2011-07-27 20:48:56)
  • @kenji_rikitake そうですね、主観の要素も大きいから何をやっても誰かには批判されるってことはありそうです。まあそれを考慮したとしても、某国の民放は幼稚だという点で耳を塞ぎたくなりますが。 # (2011-07-27 20:58:42)
  • @hariguchi ここは僕は原文での成否もよくわからなかった個所ですが、ご指摘の主旨も理解できません。X:「米国に緊迫感があり、日本はそうでもない」はともにその通りだと思うし、原文はYなのでXである、という主張だけど、米国が5月から何かしてたこととどう関係するのですか? # (2011-07-28 04:51:46)
  • 朝jogging完了 # (2011-07-28 08:14:30)
  • @hariguchi やっぱりどうおかしいのかよくわかりません。原文は現在の状況に対する緊迫度合いの日米差の話だし、日本はまだ資金繰りの手段があるから緊迫感はないというのが主な内容で、アメリカには何かができないとかの主張は読み取れないですが。 # (2011-07-28 10:11:04)
  • 「日本の場合、政府のバランスシートが巨大なので、しばらくの間資金繰りをつけることは可能(だがアメリカはバランスシートが小さいので資金繰りの問題がある)」というように読めるがそれは間違いってことかな… # (2011-07-28 10:23:18)
  • @hariguchi うーむ、そう読めないこともないと思いますが、深読みor言葉のあやにけちつけてる感じもするし(ここでの主旨は日本は現状資金繰りの手段があるので緊迫感はないという点かと)、全体の流れの中ではこの部分が正しいとか誤ってるとかいうことは瑣末な問題のように思えますが… # (2011-07-28 10:49:04)
  • @chikayossy おお!…というか結構見覚えなかったり…^^; # (2011-07-28 10:49:56)
  • garlic festival今週末か…行けないなあ。って行く予定もなかったけど。 # (2011-07-28 11:26:44)
  • 観光朝ジョギング完了。うっかり港の方まで降りてしまったら戻ってくるのが大変だった… # (2011-07-29 09:10:43)
  • @michioh 今日のジョギング中にシロップ屋発見しました。 # (2011-07-29 09:40:10)
  • @shinmiyakawa はい、いままでdaneにいました。 # (2011-07-29 11:29:15)
  • うっ、来たら終わってしまった… # (2011-07-29 11:49:20)
  • @michioh シロップ買うかどうかはともかく、街には出かけようと思っています。d # (2011-07-29 11:50:12)
  • @michioh じゃあ3:30ヒルトンで。 # (2011-07-29 12:16:22)
  • あと晩ご飯食べに行く人も募集したい… # (2011-07-29 12:17:22)
  • @gurikame 了解ですー。(次回ってありそうもないですが:-) # (2011-07-30 04:27:56)
  • 今日はprivate観光デー、だけど実は昨日結構Quebec極めてしまった気がするんで丸一日は余分だったかも… # (2011-07-30 05:53:06)
  • う、明日のフライト8:00発のつもりでもろもろ手配してたけど、8:30だった!30分寝坊しそこねたー… # (2011-07-30 20:07:51)
  • YQB到着、朝ごはん完了。ACのラウンジでまったり、とか思ったらRCCでは入れてくれなかった!maple leafじゃないからとかで受付の人の勘違いじゃないの?と思ったけど、確かにhttp://t.co/PGyrTEE を見るとYQBは含まれてない…RCC高いのに使えん! # (2011-07-31 03:52:02)
  • 両替も完了。あとはboardingを待つのみ。 # (2011-07-31 04:23:17)
  • boardingはじまった。ということで出発ー # (2011-07-31 05:08:25)
  • ORD # (2011-07-31 08:06:26)
  • とりあえずスタバ。 http://lockerz.com/s/125382394 # (2011-07-31 08:53:12)
  • シカゴタンブラー発見したけど必要?>某氏…って読んでないかな… # (2011-07-31 08:56:30)
  • SFO行き、そろそろboarding # (2011-07-31 10:26:16)
  • 帰りもupgrade!! # (2011-07-31 10:38:19)
  • とかいうことが起きないかと思ったけど、夢だった… # (2011-07-31 10:39:19)
  • SFO # (2011-07-31 15:02:57)
  • Luggage picked up, shuttle待ち中。 # (2011-07-31 15:43:32)
  • 空気が爽やか! # (2011-07-31 15:44:04)
  • Shuttle乗車 # (2011-07-31 15:58:12)
  • @wat036 はい(as a proxy)、でもgetせずに帰ってきちゃった。 # (2011-07-31 15:59:33)
  • Shuttle発車。 # (2011-07-31 16:04:01)
  • お、int'l terminalで客待ちせずに101へ。これはラッキー! # (2011-07-31 16:06:49)
  • 到着。運転手さんには気の毒だけど、乗客2組3名かつ最初の降車だったので今日はラッキーだった。 # (2011-07-31 16:32:55)
  • RWCWF # (2011-07-31 18:02:28)
  • 24HFC # (2011-07-31 18:17:12)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):