Aug 11

San Jose紀伊国屋までモーニングpick upに行ったときはラーメンデーということになってるのだが、紀伊国屋と同じSaratoga Avenueに比較的最近できたラーメン屋が盲点のままになっていた。シリコンバレーラーメン調査隊員としてこれではいかんということでようやく挑戦。

  ラーメン天馬
  487 Saratoga Avenue, San Jose, CA 95129
  408-557-8799
  Yelp: (reviews / see rating)

ちなみに写真は例によって20mm F1.7。ということでデビュー戦の続きでもある。

モールの中のちょっと死角の位置にあるので場所がわかりにくい。

辛いラーメンは味を見るのには不向きなんだけど、なんとなく辛いのを頼んでしまった。大盛り、太麺、麺固め、チャーシューと煮卵追加。

ラーメンの味的には普通程度か。チャーシューは自分の好みからするとちょっと薄切り過ぎな感じ。煮卵は、ほんのちょっとだけ茹ですぎ気味で黄味が固まってるところがあったけど、味も含めて合格クラス。

個人的にはあまり気にしないけど、接客がとても丁寧だった。そういうのが気になる人にはプラスだろう。

通いたくなるような魅力があるか…というとちょっと怪しいけど、とりあえず沖縄そばは一度は食べてみないといけないかという気がするのと、辛いラーメンではやはり味の評価は難しいので少なくとももう一回は行くかなという感じ。あと、Saratoga aveはいずれにしても定期的に行くので気が向けば入るということはあり得るかも。

おまけ: サービスですといって出されたご飯系のもの。ラーメン大盛りに加えて食べるのはちょっときつかったが…

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):