Oct 12

定例のSan Jose詣でついでに、久々にHaluでラーメン。

Haluのラーメン写真はすでにたくさん撮ってるので、今回は20mm F1.7レンズで三脚使わないとどうなるか実験してみた。

シャッター速度は1/50から1/60秒、ISOは最後のみ320、残りは400。このくらいの速度になればブレ感はない。全体写真(1枚目)も料理の種類によってはもう少しピントあってほしくなるかもしれないけど、今回はまあ許容範囲か。個別の具材の写真はやはりどのくらいピントが合わせられるか次第か。卵はまあOKかと思うけどあとはいま一つボケてる感じ。あと、ISO 400と知ってしまった先入観があるかもしれないけど、微妙〜にノイズがあるような気もする。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):