Nov 07

  • モントレーでサーファーが鮫に襲われる http://t.co/iAGEUXmM ひょえー、モントレーってホオジロザメなんているのか… # (2011-10-31 08:04:57)
  • 月曜の定番店、Ladda's Thaiが閉まってた!まさかつぶれた…? # (2011-10-31 10:58:40)
  • カキフライ http://t.co/FKg33jpH # (2011-10-31 11:07:52)
  • 鍋焼きうどん http://t.co/qAKoQ2Kw # (2011-10-31 11:20:13)
  • やっと新運転免許証送られてきた!祝!9月にDMVで撮った写真が使われてるけど、サクラメントと電話でやりとりしてたのは結局どうなったんだという感じもするが… # (2011-10-31 12:16:43)
  • @gurikame そうなんですよねー。僕もダイビングはどうなるんだろうと思いました。檻に入ってサメを干渉するダイビングツアーが新設されたりして。 # (2011-10-31 12:18:09)
  • s/干渉/鑑賞/ # (2011-10-31 12:18:31)
  • @nsd まあ、(檻の中から)餌やりとか:-) # (2011-10-31 13:36:54)
  • 24HFC # (2011-10-31 17:43:11)
  • capital0neのhttpsページ、chromeだと証明書が無効とかいうエラーになっちゃう。ハイジャックとかの可能性は低いとは思うけど、ものがものだけに目をつぶってanywayするのはちょっと怖いな… # (2011-10-31 22:00:24)
  • RWCWF # (2011-11-01 11:29:53)
  • WFからの帰り道にチェックしてみたけど今日もLadda's閉まってた… # (2011-11-01 12:23:24)
  • 24HFC # (2011-11-01 17:52:20)
  • 放火事件の裁判員裁判、逆転無罪に 福岡高裁 http://t.co/kCozhYBm「最高検によると…判決は2例目という」みたいな表現、よく見かける気がするけど引っかかるな。真偽のほどはわからないが、みたいに聞こえるけど、こういう情報はほんとかどうか確認可能なんじゃないの? # (2011-11-01 20:27:18)
  • おや、今月はTG以外の休日があるのか。去年までこの日休みだったっけ…?と書いてて去年は某国に監禁されててどっちのカレンダーかわからなくなってたのを思い出した… # (2011-11-01 22:08:48)
  • 一月に3日も休みがあるなんてアメリカ的には快挙!? # (2011-11-01 22:09:51)
  • @keiichishima @tmomose うまい! # (2011-11-01 23:16:04)
  • @jinmei この件、相変わらずダメだ。念のためchrome再起動して最新版にしてみたけどダメ。 # (2011-11-02 00:29:00)
  • ジョブズ氏評伝、発売10日で100万部突破 http://t.co/O0lRZbhh へー。まあ話題性からいっても驚きはないけど、ビジネス本でミリオンセラーってやっぱりすごいんだろうな。 # (2011-11-02 11:33:11)
  • @shigeyas これ、ギリシャの話ですか?この一ヶ月のマーケットは大変なことになりそうですねー。 # (2011-11-02 11:35:54)
  • BoA Backs Down On $5 Debit-Fee http://t.co/smsJUHvL うーむ、まさか解約まではするまいとたかをくくってたら実際には解約に踏み切った人が相当いたってことかな? # (2011-11-02 11:47:27)
  • うーむ、pythonのPopenって、オブジェクト消そうとしたときに自分でwait()しちゃうのか。明示的にwaitするつもりのコードに引っかかってこない現象を究明するのに2時間もかかってしまった…。しかもドキュメントにも何も書いてなくてソース読まないとわからないし! # (2011-11-02 15:31:40)
  • この手のスクリプト言語のライブラリ、便利なことも多いけどブラックボックス的挙動が多すぎて、いざ想定している抽象の範囲をはみ出すと突然はまってしまうというのが問題。一方低レベルなAPIを直接叩くやり方は何が起きてるか常に把握できてるのであまり驚かないで済む。まあトレードオフだけど。 # (2011-11-02 15:36:14)
  • @aonoe そういう問題もありますね。まあ今回の件は体系だってるかどうかとはまたちょっと違う問題のような気がしますが。寄せ集めによる混乱という意味では、昨今のクールなwebアプリとかを作るお仕事の人はきっと大変なんでしょうねー。 # (2011-11-02 16:29:18)
  • 久々の夜走dinner & PATH # (2011-11-02 18:42:46)
  • 今日の夜走、ピークのペースは先週より遅かったけど平均では3分52秒/kmと先週より速く、途中停止も少なくてかつ中盤は一人になってたことからすればまあまあ。とくに後半少し上りになってる部分でむしろペース上がってるところは上出来。http://t.co/E3E2sIUC # (2011-11-02 21:17:27)
  • @shigeyas カキフライうらやましいー # (2011-11-02 21:40:16)
  • @shigeyas なんちゃって日本食屋とかにはあるんですが、いまいちまんまるふっくらなカキフライじゃないんですよね…。もっとちゃんとした日本食屋にいけばあるのかもしれないけど。 # (2011-11-02 21:45:15)
  • @kenji_rikitake うっ、これは結構いろいろ深い質問ですね。KAMEの実装という意味でいえば、ほぼ正しいです(最近の各BSDカーネルで独自に変えてたりするかもしれないけど)。ただ、プロトコル的にはほんとはもっと柔軟なので、この実装は少し制限し過ぎてます。 # (2011-11-03 09:53:56)
  • あれ、今日雨なの!? # (2011-11-03 15:17:55)
  • capital0neの件、あまりに治らないのでぐぐってみたらこんなのが見つかった。どうもchromeのバグっぽい。http://t.co/TEEoOC5h # (2011-11-03 15:20:47)
  • MPSWY # (2011-11-03 17:06:00)
  • 24HFC # (2011-11-03 18:34:08)
  • いつものようにおもむろにBFPに行ったら突如閉門が1時間も早まって閉まる寸前になってて愕然。やむなくプランBのスタンフォードコースにしたけど、週の途中で閉門時刻変更するのはルール違反だとあれほど言ってるのにー!と思ったけどこれももしかして去年拉致されてる間に変わっちゃったのか? # (2011-11-03 19:44:39)
  • しかし、雨降っていきなり寒くなったな…これはもう暖房投入しないとダメかな… # (2011-11-03 20:22:12)
  • 布団も厚手にスイッチか、と思って調べてみたら一昨年もちょうどこのくらいの時期だったみたい。まあ例年並ってことか。http://t.co/Jek9r5fL # (2011-11-03 20:24:06)
  • 納豆ピザとSNCFHA http://t.co/54XpRyFr # (2011-11-03 20:45:17)
  • @keiichishima はい、後付けです。納豆そのものでさえ辛うじて日本食スーパーで冷凍物が買える程度なのに(僕は最近はカリフォルニア産のをまとめ買いしてますが)、納豆使ったメニューなんて市販ではまずあり得ないです… # (2011-11-03 21:13:51)
  • @shigeyas @keiichishima いや、好き嫌いの問題というより、もはや必需食品なので…。まあでもピザにかけたのは、たまたま職場で余ってたのを持ち帰ったので試してみただけなんですけど。 # (2011-11-03 21:15:33)
  • @kenji_rikitake 基本的には両方同時に立ち上げたら何が起きても知りません、ということだと思います。順序によって違いが出るのも、そういう使い方が想定環境外だということでしょう。ただ、前のtweetの通り、これは個別実装の挙動の問題で、プロトコル的議論はまた別です。 # (2011-11-03 21:42:00)
  • プロジェクトメンバが突然辞めると言い出す夢を見て心臓が止まりそうになったが、英語だった。 # (2011-11-04 07:25:02)
  • @shigeyas 早!もう本が… # (2011-11-04 07:25:20)
  • @mikiT_T ありがとうございます、でも心臓止まりそうになったというのは冗談です:-) # (2011-11-04 10:33:40)
  • RWCWF.トマト安売りしてる! # (2011-11-04 11:24:28)
  • 24HFC # (2011-11-04 16:52:22)
  • 24HFC # (2011-11-05 11:18:48)
  • "The Lives of Others"を観た。http://t.co/R0YkDy4g これは傑作だ。 # (2011-11-05 22:06:09)
  • 1年9ヶ月ぶりについに復帰戦決定。http://t.co/xgXwnmXD ほんとはまだレースに出れるほど回復してるとは思ってないんだけど、チーム作るのに人が足りないからと言われたので…まあそれで引き受けてもいいと思える程度にはよくなってるとも言えるけど。 # (2011-11-06 00:02:47)
  • なんかNPRの定時ニュースで地震があったとか言ってたけど、全然何も感じなかった… # (2011-11-06 00:09:45)
  • とうとうPSTに戻ってしまった…テレコンが(ますます)辛い季節到来… # (2011-11-06 09:36:12)
  • PAWF # (2011-11-06 13:13:25)
  • 24HFC # (2011-11-06 17:09:50)
  • RWCCVS # (2011-11-06 17:59:38)
  • @keiichishima タマゴがおいしそう! # (2011-11-06 21:31:28)
  • そろそろ納豆発注しようかと思ってますけど、共同購入希望する方いらっしゃいましたらお知らせ下さい。(いてもいなくても発注スケジュールには影響ないけど) # (2011-11-06 21:50:58)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):